第658回 2012/11/06放送

CR花の慶次~漢 プレス発表会

出演者

ばってん城次

MC-
企画の舞台ラフォーレミュージアム六本木
対戦機種CR花の慶次~漢

10月11日、ラフォーレミュージアム六本木でに行われたシリーズ最新作「CR花の慶次~漢(かん)」のプレス発表会に城次師匠がお邪魔しました。城次師匠にとってはパチプレ初の東京取材。冒頭からテンションは最高潮でしたが会場ではかなり浮きまくってました(笑)

 

オープニングムービーが流されたあと、新筐体「暁」をまとい「CR花の慶次~漢」が登場。ニューギン首脳陣による 台のプレゼンテーションが行われ、シリーズ最高傑作との呼び声高いそのゲーム性を紹介しました。また、傾奇エンジェルスをはじめとするスペシャルゲストが登場しオススメポイントを紹介したり、角田信朗さんから新テーマソング「武士ノ花」のプロモーションビデオが届けらるなど大いに盛り上がりました。

 

試打コーナーではいよいよ城次師匠が「漢」を初打ち。
試打時間が限られる中、「キセル演出」ばりにアツい新演出「雷撃慶次演出」から「直江兼続リーチ」で見事初当り!そこから師匠は「戦モード」が進化した「嵐戦モード」や新役物「珠玉可動体」が赤くフラッシュする「暁フラッシュ」を体験し、破竹の5連チャン。新慶次を存分に堪能しました。

 

試打のあとは、ニューギン販売のイケメン社員 朝平さんにプレゼントをおねだり。「熊本から自転車で来た」と嘘をつき10人分の「花の慶次オリジナルお箸」をゲットしました。3Dノートとボールペンもセットにして視聴者プレゼントとします。応募締め切りは11月12日(月)です。

この「CR花の慶次~漢」のリリースは12月上旬。今後リリースまでの3週間、ミニコーナーで様々な新アクションを紹介していきます。お見逃しなく!

(担当:竹原D)