今回は、全敗同士(2戦2敗)の『真猿&久美 VSチームやばし』
![]() ![]() |
■ルール
舞台は西日本、制限時間1時間で、「九州・四国・中国・近畿・」という4つの陣地の取り合いを行います。陣地に割り当てられた機種をチームの1人が当てたら陣地はそのチームのものになります。前回同様、後から当てたチームがその陣地を取り返せる「ターンオーバールール」とターンオーバーさせないための「コンプリートルール」で行います。もし同じチームの人がひとつの陣地の台を2台当てればその陣地は「コンプリート」となり他のチームが取り返すことができなくなります。ひとつの陣地で「コンプリート」を目指すのか、それとも新たな陣地を開拓するのか、戦局を見極めた立ち回りが鍵となるゲームです。
![]() ![]() |
【開始10分】
『CR GO! GO! 郷3 H2-T(近畿30P)』を打つ“真猿”が大当りし30Pを先制!
![]() ![]() |
【開始35分】
『CRぱちんこウルトラマンタロウ 戦え!!6兄弟(九州40P)』を打つ“矢橋さん”さんが大当り!40Pを獲得し“真猿&久美”を逆転!
![]() ![]() |
【開始42分・45分】
チームやばし“おっくん”が『CRA戦国乙女2 9AX(中国10P)』『CRめぞん一刻~桜の下で~9AU(四国10P) 』で立て続けに大当りをゲット!20Pを獲得し、計60ポイント。“真猿&久美”から30Pのリードを奪います。
![]() ![]() |
【開始48分】
『CRぱちんこウルトラマンタロウ 戦え!!6兄弟(九州40P)』を打つ“真猿”大当りすれば逆転という状況で最大のチャンス到来!4大予告の「SOSゾーン」「ウルトラバッジ変身ギミック」(どちらも信頼度40%OVER)が発生し、高信頼度のリーチに発展しますが、残念ながら大当りならず…。
![]() |
【開始56分】
チームやばし“おっくん”が『CR GO! GO! 郷3 H2-T(近畿30P)』で大当り!近畿をターンオーバーし30ポイントを追加。
![]() ![]() |
という事で、【真猿&久美 0P】【チームやばし 90P】となり【チームやばし 】が圧勝!冒頭で放送した「重大発表」の内容は次回(8月)の鯱リーグで放送予定、“今回の試合が単なる消化試合ではない”という事だけお伝えしておきます。POPO6に応募し、見事予想を的中された方の中から抽選でステキな賞品をプレゼント!
発表は次週行いますので、お見逃しなく!
(担当:松崎D)