第925回 2018/03/13放送

どなたですか?

たけはらDです。皆さんには手の込んだ迷惑メールが来た事ありますか?

私には最近、タカとかいう輩からメールが来るんですけど。そのタカなる人物はミュージシャンらしく、自分とスタジオに入る約束をしていたらしいんですね。で、手前の都合で約束をすっぽかしたってーんで詫びを入れてくる訳です。「昨日はすいませんでした。取材が入っちゃって…」自慢から入る時点でイラッとさせる奴なんですが、このタカっちゅー輩、舌の根も乾かんうちに「明日スタジオ入りしませんか」とのたまってくる。「なにコラボケカス」と怒り狂いてメールを放置しておると、まもなく次のメールが入ってくるとです。

「トキエさんと宮下さんは水曜OKみたいでした。久々にこのメンバーでスタジオ入りするので楽しみ!GLAY歌っちゃおうかな」とひとり盛り上がるタカ。ワシ、GLAYのコピーバンドの一員だったのか…記憶喪失にでもなったんかいなと訝っておるとまた次のメール。

「あの…俺何かしましたか?何度メールしても返事ないし。明日は連絡くださいね」それでもまだメールを放置すると、「昨日は結局連絡もらえませんでしたね。トキエさんに連絡したところ、ヒサシさんはこの前のことぐらいで怒る人じゃないって言われました」と日付変わってないのに送ってくる。どこの時間軸の人やろか。しかも私の名はヒサシ…GLAYから来とるんでしょうの。

このあと「さっきは調子に乗ってすいません」という詫びのメールが来て、そのあとはちゃぶ台返しのメール1通が到着するのです。

「あの…どなたですか?」

それはこっちのセリフざーい!さんざ好き勝手しゃべりけつかりやがって。しかもこのメール、3セット目に突入。皆さんも心当たりがあっても返信しないよう気をつけてくださいね。

(担当:竹原D)