第2020SP回 2020/12/30放送

令和2年 パチプレTV-R 年末スペシャル

出演者

ばってん城次・田中洋平・中村久美・イタガキ:そり・イタガキ:ぼん

MC奥田圭・岩清水愛
企画の舞台大劇:嘉島店・八代店・長嶺店
対戦機種沢山

奥田の日記令和2年12月

また今年も暮れようとしている。
コロナ一色のようなこの歳、何もかもが変化を強いられた一年だったように思える。
その変化に対応できたのか、そうじゃないのか?自問自答してみても明確な答えが出せぬまま
時は過ぎようとしている。幸いなことに関係各位のご助力によって今年もこんな年の瀬にいつものように、パチプレの特番をお届けできるできることとあいなった。本当に、スポンサーはじめ、KABスタッフ及び関係各所の皆さんに感謝したい。久しぶりに会う、番組出演者ともいつものようにいつもの感じで、賑やかにいや騒がしく番組を収録することができた。番組出演者それぞれがこの見えない難敵と戦い続けたこの一年の抑えられた力を発散するように、元気に番組に取り組んだ。本当はもっとワイワイガヤガヤ、大声を張り上げて、皆さんに喜んでいただきたかったのだが、このご時世そうもいかなかったところもあるが、三密をさけソーシャルディスタンスを保った上での、われわれの精一杯のパフォーマンスを、ご覧いただけると思う。そもそもホールはとても厳格な基準に沿って、営業されていて、ホール内の空気も1時間で6回ほど空気が入れ替わるような空調設備が備えられている。これはコロナ禍だからというわけではなく、そもそも喫煙者がいることでそれを基準に建てられているため、ホールを作るときにその厳密な基準をクリアできなければ営業できないそうなのだ。そんな環境の中、隣との間にシールドがあり、ホールにスタッフに至っては、台の清掃、こまめな声がけ、もちろんマスクも着用し、入り口扉は開放して換気をさらに高め、各入り口には手指除菌のための除菌剤を備えている。これもひとえに、お越しいただく皆さんに安心安全に楽しんでいただくための、ホスピタリティーなのだ。新しい年も皆さんにはホールで安心安全に楽しんでいただけたらと思う。
さて、パチプレだが番組が休止してしばらくたって今は特番という形で皆さんにお目にかかれるわけだが、いつかまた皆さんにも参加していただける形で、番組が再開することをわたしたち
も願っているし、信じている。生活様式が今までとはずいぶん変わってしまおうとしているが、このコロナかが収束すれば、これまでと同じではないにしても人がそこに存在することがとても大切なことであることは、この時期を過ごして改めて感じたことなのだ。また皆さんと、ホールで会って近況などを語り合いながら、一緒に番組に参加していただくそんな日がやってくることを、番組主演者、制作スタッフ全員がそう信じている。また近いうちにお会いしましょう!それでは良いお年をお迎えください!

奥田 圭


激動の2020が終わろうとしています。

まず、今年は色んな事が制限された中でも、パチプレTV-Rの年末スペシャルをお届け出来たことに感謝します。

ホールでも新しい様式。
*ホールの入り口で消毒シュッシュッ
*台に座って一台ずつに備え付けの消毒でシュッシュッ
*隣とはこれまでもあった透明間仕切りが活躍
*気になる度に消毒シュッシュッ
*ホール内はすんごい換気システムで常に換気

そんな環境の中で、1年ぶりにパチプレメンバーで楽しませて頂きました。
今年は個人戦。
これまでの個人成績でいうと私はだいたい上位にランクイン、もしくは優勝!
今年もやっぱり掴みたい、1位の座。
そんな気持ちで挑んだ2020年末SP。

厳しかったなー、、、。
なかなか当たりをひけず、、、。
これは当たるやろ!を、見事にはずす、、、。
あああーーー(>人<;)

今年はとても不甲斐ない成績でしたが、でも、それも含めてホールでみんなで楽しめたことに感謝です。
ある意味、我慢の年だった2020年を象徴するような展開でした。当てたい、光らせたいけど我慢…焦るな、うろたえるな、、、。

来年2021は、少しでも穏やかで少しでも我慢することが減り、少しでもやりたいことがやれるようになるといいな(^^)

新しい年がみなさまにとってより良い一年になりますように。
このコロナ禍を一緒に元気に乗り越えましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

2020.12.31
岩清水愛

今年は、コロナで春・夏のSPが無かったので…
年末にお声が掛かるなんて思ってもみませんでした!

久々に打ったのもあって〝パチンコの神様〟が怒ってるんじゃないか?
って思う位、引きが弱くなってましたが…
まぁ今回は、全員揃って酷かったですねぇ〜笑

お正月休みは
【PA元祖大工の源さん】初代モードで「高速コンベア」や「お願いリーチ」etc
昔を懐かしみながら浸りたいと思います♫

2021年はコロナも終息し…
皆様にとって通常のhappyな毎日が戻って来ますように☆
良いお年を〜

中村 久美

(担当:フル(古)メンバー)