第907回 2017/10/17放送

ぱちんこ国獲り物語 秋の陣-後編-

出演者

奥田圭・岩清水愛・ばってん城次・まさる・イサオ・中村久美・足利ぼん・そり、田中洋平

MC-
企画の舞台大劇長嶺店
対戦機種『ぱちんこCR真・北斗無双219ver.』『CR牙狼GOLDSTORM翔』他

先週に引き続きぱちんこ国獲り物語 秋の陣です。開始30分が経過し、ぼんちゃん30P、私洋平が20P、まさる、愛ちゃんが10ポイントを獲得、8県中4県がコンプリートされたところからオンエアとなりました。

《開始33分》
後半戦、まず飛躍したのはイサオくん。開始33分にGARO SHOW TIMEから牙狼を当て、熊本の陣地30Pを獲得。即座にST187回転を獲得し連チャンに成功し、38分にこの陣地をコンプリートしました。

《開始36分》
一方、トップに並ばれたぼんちゃんは、羽根モノ(長崎5P)を獲り再び単独トップに立ち、真下正義(鹿児島20P)のターンオーバーを狙います。

《開始40分~54分》
熊本の陣地がコンプリートされたことで、真・北斗無双(20Pの福岡)のシマにプレイヤーが殺到。まさるくん→そりくん→洋平くん→圭さんとプレイヤーが立て続けに大当りを引き、最終的に久美ちゃんがこの陣地をターンオーバーしました。

 

《開始56分》
するとその直前の開始53分、ぼんちゃんが真下正義(鹿児島20P)を当て、56分にコンプリート。これで、2位のイサオくん以外のプレイヤーの勝利がなくなりました。

勝負はこのふたりの一騎打ちに。しかし、残り時間30分北斗無双を打ったものの、2人には保留変化の1回も訪れず、そのままぼんちゃんが優勝を収めました。

予想ゲームに参加していただいた皆さん、ご応募ありがとうございました!

(担当:竹原D)