第884回 2017/05/09放送

シャドー

♪ホッホッホッと〜声が〜す〜る〜♪シュッシュッシュッと〜風がなると見せかけて口で言ってる〜(笑)たけはらDです。
なんでシャドーボクシングする人はパンチを繰り出す時「シュッ!シュッ!」と発するんでしょうね?ひょっとこして自分で効果音をつけてる?っと思ってググったら、力を入れるためにわざと息を吐いてるんですって。あらそなの、吉川ひなの。私今日あれの日なの。
ところで皆さんはご覧じましたか?「亀田興毅に勝ったら1000万円」。ネットで流れたにもかかわらず、1320万人というすごい視聴者数を記録したそうですね。ざっと国民の10人に1人が観てたってことになります。すぎょい。
果たしてパチンコ番組でこのような企画があったらみなさんに観てもらえるかもしれませんね。その場合、登場するのはやはり「沼」ですかね。攻略したら1000万。でもこれってギャンブルになってしまうから法的に圧倒的NGかもしれませんね。夢はあるんですけど…
あとはパチンコ関係ないけどリアル鉄骨渡りがあったら観てみたいですね。怪我とか死んだりしないレベルで。あ、そーするとただの平均台渡りか…じゃあもうシャドー鉄骨渡りでいいですもう。

(担当:竹原D)
第883回 2017/05/02放送

人間観察するにはうってつけ

この前、久しぶりにジャグラーを打ってた時の話。
隣のおばあちゃんが、ボーナスを消化後、必ずクレオフするんです。
結構、連チャンしてたんですが必ずクレオフ。

どういうこと?なんで?毎回音もうるさいし、おばあちゃんの謎の行動に気になってしょうがない。

パチンコやスロットを打ってると、こんなクセのある打ち方をする人結構見ますよね〜。
人間観察するにはうってつけの場所だと思います。

(担当:松崎D)
第882回 2017/04/25放送

ミニョミニョミニョ

神経質なのかなんなのかわかんないんですけど、嫌な音ってないですか。え、お前の話が耳障り?またまたあ。しまったまた脳内のお友達と会話してしまった。竹原Dです。

個人的な好みなのかなんなのかわかんないんですけど、コマーシャルで美味しそうに物を食べたり飲んだりする音が不快なんですね。これ見よがしにビールを喉を鳴らして飲んだり、お茶漬けをズルズル言わせばがら食べやがりますけど、あれを見て美味しそうだと思う人がいるからああゆーCMを作るんですよね、はっきり言ってその気が知れないのです。そんなにあの音がいいなら、スロットのボタンプッシュの音に使ってみたらどうでしょう。オエッ。

逆に好きな音はジャグラーのリール回転時の音ですね。ジャグラーといえばレバーオンでタララッタッタッタ♪って鳴りますけど、その裏で「ミニョミニョミニョ」って効果音入れてあるじゃないですか。芸が細かくて好きですね。そのうちリール回転音を調査する企画もいいかもしれませんね。地味だなーそれ。

(担当:竹原D)
第881回 2017/04/18放送

だった

この前まで連戦連勝中「だった」松崎Dですよ〜

現在は、連戦連敗…どうやったら勝てますか?状態まで落ちちゃいました。
勝つ時は、何打っても勝てるのに、波が去ると、何を打っても勝てましぇん(泣)
最近は、パチンコ・スロットを乱れ打ち。
たぶん冷静になれず、当たりそうもない台に突っ込んでるからでしょうけど…
本当に当たらん!ジャグラーでさえ投資10Kで1ペカリもせん!

やっぱこういう時は、打たないという選択肢がベストなんでしょうが行っちゃうんですよね〜

とりあえずこういう時は、初心に戻りジャグラー攻略から始めましょう、と自分に言い聞かせると見せかけて、フルスペックを打つ荒治療をしてみたいと思います。

たぶん、1ヵ月後には憤死してると思います。

(担当:松崎D)
第880回 2017/04/11放送

あるある

♪ぱなし ぱなし ぱぱぱぱなしっ わーたーしぱなしの女ーの子っ! たけはらDです。このコラムも新年度になってローテーションが月イチから隔週に戻ってしまい書くぱなしがない。松崎Dも今回はネタを提供してくれなかったしな~。神よ、なぜ私にこのような試練を与えたもうか。
あ、思いついた!ハイテンションなリズムに乗せてパチンコのあるあるネタを披露すれば良いんじゃないでしょうか?うん、やってみよう。ズズビズビズバ、ハイッ、ハイッ、ハイハイハイッ!
あるあるパンケン隊ッ! あるあるパンケン隊ッ!
「となりの 音で ケツが浮く」
ビクッとして恥ずかちー。感度良すぎ!わしゃ全身バイブレーターか!あるあるです。

あるあるパンケン隊ッ! あるあるパンケン隊ッ!
「一枚 掛けを 忘れちゃう」
一枚掛け、ペカった喜びで忘れちゃいません?目押しをミスってさらに損。あるあるですね。

あるあるパンケン隊ッ! あるあるパンケン隊ッ!
「朧BCは 耳痛い」
桜がブワッてなるところ、音がでかすぎて鼓膜にダメージが… でも月の形状を見るため朧を選ばないとならぬジレンマ。これもあるあるです。

あるあるパンケン隊ッ! あるあるパンケン隊ッ!
「閉店間際にGOD引く」
これもあるある!…って嘘です。そもそもGOD引けないですしね。盛りました。森昌子。ワンオクロック。
でもいいフォーマット思いついちゃったなー。次回はいつもここからの「悲しいとき」をもじって「パなしいとき」でいこーっと。

(担当:竹原D)
第879回 2017/04/04放送

乗り換え

ども〜連戦連勝中の松崎Dっす。
最近、ジャグから海物語シリーズに打つ台を代えたんですが…
鬼の10連勝中!出玉もここ一ヵ月で+7万発ほどと超絶好調!
海のライトはいいですね〜当りは軽いのに連チャンが半端ない!
しかも、3回に1回ぐらいが16Rなので、偏れば結構な玉が出ますね。
これからジャグ打ちをヤメて海のライトへ完全移籍したいと思います。
「スロットが調子悪い」という方、たまにはパチンコもオススメですよ!

(担当:松崎D)
第878回 2017/03/28放送

現実頭皮

カッパ何様カッパ様~ カッパの皿ってあるじゃないですか。あれって皿じゃなくて頭皮ですよね。単にトッペンが薄くなってザビエっただけなのに「皿を乗せてるだけ」と言い訳してるだけじゃないんですか?ねえ?現実逃避、いや現実頭皮ですよね?そうですよね?
好きなアイスはビエネッタ。たけはらDです。
トッペンはげといえば、中学時代の先生を思い出します。厳しいながらも生徒たちの信頼を集めたその先生は、「自分のハゲはいじって良い、そのかわり友達の見かけの悪口は言うな」と常々言っておりました。この先生のお陰で私のクラスは非常にまとまった良いクラスだったように思います。
私がその先生から教訓にすべきは「ピンチをチャンスに変える」考え方。自分の容姿の欠点?をも学級経営に生かすしたたかさです。
城次師匠もハゲヅラをかぶっていますが、きっとこれも素顔を見せた時「実はかっこいいのね」とおねいさんに言わせるため。ハゲに乗じて女性を口説く。そんな外道に私もなりたい。

(担当:竹原D)
第877回 2017/03/21放送

新年度

もういくつ寝ると〜新年度〜♪
はい、新年度にビクつく、アナタの松崎Dっす。

この業界が最も動く時期がもうすぐそこまで迫っております。
なぜかというと、1年で最も残酷で喜びに満ちた改編時期なのであります。

新番組が始まる人は歓喜、終わる人は地獄…
番組というのは、始まるものあれば終わるものも〜そー水物なんです。

私めの改編はというと、いろいろありまして、現在驚きの真っ最中!
詳しくは書けませんが「そうなんですね…」こんな感じのリアクション。

人生、どこに転機があるかわかりません。
とりあえず、こなした後!いろいろ始めようと思います。
意味わかりませんよね、誰も読んでないとは思いますが…
「俺、補完計画」まもなく始動!

(担当:松崎D)
第876回 2017/03/14放送

ポイセドン

もう一回遊べるドン!たけはらDです。今回は、松崎Dがスタジオで一ネタ提供してくれました。
愛「来週の新台は、アナザーゴッドポセイドンです。圭さん、ポセイドンって何ですかね?どっかのミサイルみたいな名前ですけど」
圭「え!ポセイドン知らないの?神話に出てくる海の神様ですよ」
愛「あ、そうなんですか。西郷どんとかハゼドンとか静かなるドンとか、そういうノリかと思ったら違うんですね」
圭「あんた相変わらずアホやね~それではまた来週、さようなら」
竹「はい僕の回OKでーす。じゃあまっちゃんに変わりまーす」
松「はい、次の週のオープニング撮りまーす」
愛「ちょっと待ってまっちゃん!さっきは”ポセイドン”って読んだとけど、こっちの台本には”ポイセドン”って書いてあるよ。どっちが正しいと?」
松「すみません、ポセイドンの間違いです」
圭「まっちゃーん、しっかりしてよ~」
んぷぷ。おもろ。ポイセドンって。何でそんなタイプミスするかな~。そいえばこの男、他にも間違ってたような…。ほらほら、”こんばんは”は”こんばんわ”になってるし、”みなさん”が”みんさん”になってる(笑)
奥「みんさんも、まだ打ったことのない名機に出会えるかもしれませんので…ってオイ!
名機が名器になっとるやんけ!完全にエロい意味になっとるよこれ」
松「すみません、余りにも名器に出会いたくて、願望が出てしまったのかもしれません」
タイプミスの達人。この男であと何回遊べるんでしょうか。

(担当:竹原D)
第875回 2017/03/07放送

夢の

「県下一武闘会」テレビで見ました〜?でお馴染みの松崎Dっす!

幸せ真っ最中のイケメンですが何か?

何がスゴいって、そら優勝した浩志さんは問答無用で超人ですが、ゴッドで赤7を引いた冨永さんと、GOD揃いの中尾さん!時間にして20分ほどでですよ…どんだけヒキ強いねんって感じでしょ。
制作側もいろいろ悩んだんです。「敗者復活戦でGODや赤7は鬼だべ…」
いや、「県下一の称号を取りにくる人たちだからやれる!」と自分に言い聞かせたんですが、内心、「出るわけね〜べ」ですよ。それが2人も!
宝クジそく買っちゃいましょう!アナタたちならやれる!夢の億万長者!

(担当:松崎D)