第824回 2016/02/09放送

倖時

ジョーイ ジョーイ ジョイ トゥーザ ワールド たけはらDです。
世界の終わり、セカオワっす。スコティッシュブルドッグ、すこぶる体調が悪いっす。頭痛がする。食欲がない。おしっこが黄色い。体重が減少。頭髪が薄い。これはもう大病を患ったかもしれませぬ。圭さん愛ちゃんさようなり。城次師匠、頭にパンツ被せてあげれなくてごめんなさい。その他の皆さんもお元気で。
意を決して滅多にかからぬ病院に行ってみるとその原因は…
はい親知らずですね。あんたまだおったんかーい!
160216_su
綺麗な女医さんと「歯石すごーい♥」「いやあそれほどでも」とキャッキャウフフなやり取りをして倖時間(ハッピータイム)を過ごしました。
それにしてもこの女医さんは本当に美人。わざわざマスクを外して話してくれるサービス精神豊かな女医さんなのであります。しかしうら若きその女医さんは、院長らしき偉い先生に私の治療のことで何やら怒られておる。軽く言い訳をする美人女医。問答無用と切り捨てる院長先生。落ち込む美人女医。ここは私の出番と体を起こしたその時、若い男性医師颯爽と登場。「気にすることないよ、大体院長の指示の出し方が悪いんだ」と腰を揉まんばかりの勢いで美人女医を慰め始めました。
ヒューヒュー!あんたらラブラブかよ~。つ~か麻酔は歯にしかかかってないですよ~全部まる聞こえですよ~。
次回は諸悪の根源親知らず様の抜歯が待っておりますが、このありあまるロマンスがまた見られるかもしれないということで歯医者に行くのが楽しみになった次第でございます。ゲスの極み乙女。うふふ。

(担当:竹原D)
第823回 2016/02/09放送

ジャグラー

おばんです〜。最近の実戦報告っす。
もちろんジャグラーですよ〜。

1月26日 閉店30前入店 BIG2連 +300枚
1月31日 閉店1時間前入店 BIG4連 +700枚
2月2日 20時入店 REG3連 −400枚
2月4日 21時入店 BIG5回
REG1回
−500枚

基本的に立ち回りは、閉店2〜3時間前に行って連チャンしたら則ヤメ
上2日は、連チャンしてくれたので+で終われましたが…
160209_su
2月2日は、100G以内のREG3連、これはキツいっす。
間にBIGが1回でもあれば違ったんですが、これはどうしようもないっす。

2月4日は、あまり思い出したくないんですが…
5台乱れ打ち、乱れ打ちって言っても、どれも打ち始めて20回転以内でボーナスを引いていたんですが、その後が続かず…
ヒキはいいのに続かない、決して台選びは間違ってないと思うんですが…
運がなかったということですかね。

(担当:松崎D)
第822回 2016/02/02放送

閏年

遊パチ」「羽根もの」結構いろいろ種類があって面白かったなぁ~。と思っています。「羽根もの」だと昔「ゼロタイガー」っていう機種があって、よく打っていました。
最近はリバイバル台も人気となっているので、そのうち復活して欲しいと思っています。
160202_su
さて、ことしは4年に1度の閏年なので2月は29日まであります。ついこの前まで、そう思ってましたが・・・。間違いらしい。いろいろと物知りな人はいるもので、閏年の定義というものがあるそうです。①「西暦が4で割り切れる年」であること。
②例外として「西暦が100で割り切れて400で割り切れない年は平年とする」そうです。
因みに①に当てはまるけど、②にもあてはまるので閏年でない年は、近いところでいうと西暦2100年。過去だと西暦1900年ということ?
いったい閏年の「閏」って字の意味は何と思い、辞書で引いてみました。「本来あるもののほかにあるもの」「正統でないあまりもの」と言う意味だそうです。パチンコ・パチスロとは全く関係のない話でした。すみません。それに今パチンコ・パチスロをしている人で西暦2100年を経験できる人はほぼ皆無でしょうから、全くの無駄話でした・・・・。ではまた。

(担当:河北P)
第821回 2016/01/26放送

極寒

寒い日が続いておりますが、もっと寒いのは私めの財布の中…
はい、極寒です。ここは北極かというくらいの松崎Dです。
160126_su
なぜかと言うと…大負けです。
日頃ジャグラーしか打たない私がAT機に手を出したとたん諭吉さんが逃げてく、逃げてく…
ジャグラーでは、毎回微々たる勝ちでほくそ笑むのが恒例で閉店1時間前に行って、2〜3回光らせるのが私の戦法。
ジャグラーで勝った半年分ぐらいが一気に吹っ飛びました。
出たらスゴいんでしょうけど、AT機の難しさを改めて体験、楽しいけど…厳しい…

「やっぱり俺にはジャグラーが向いている」とあらためて感じた一日でした。

(担当:松崎D)
第820回 2016/01/19放送

エコで平和

「桜を見たら、俺を思い出してくれないか!」一度はこんなセリフ言ってみたいものです。自分が鬼武者のキャラクターだとしたら、あの笠かぶってる雑魚敵なんだろーなー。つれーなー。たけはらDです。
「城次さんって本当に変態なんですか?」先週のプレゼント応募でこのようなメールが来たそうです。師匠に代わってお答えしましょう。答えはイエス!高須クリニック。何人乗っても大丈夫。
ただし本人の名誉のためにも明言しておかねばなりません。師匠の変態は、決して人様にご迷惑をお掛けしたり法に触れるようなものでは決してありません。明るい健康的な、もっと言うならエコで平和な変態であるのです。
160119_su
ただ少しばかり、女性が身につけるあるものに執着があるというだけのこと。人にとってはただの布かもしれません。しかし師匠にとってそれはロマンに満ち溢れた神々しき贈物。これが変態と言うならば、師匠はその汚名を喜んで受けるでしょう。
新年会では愛ちゃんと久美ちゃんを前に真剣な表情で「俺が死んだら葬式で一人一枚ずつ頭に◯◯◯⚪︎を被せてくれ」と頼んでおりました。本当に尊敬すべき熊本の宝ですね。この話を葬式で思い出して爆笑してしまわないか今から心配でなりません。もしくは◯◯◯⚪︎ を見たら師匠を思い出してしまいセクシーな行事に支障がきたされる可能性もあり、とかくに困ったもんです。

(担当:竹原D)
第819回 2016/01/12放送

気合い

明けましておめでとうございます。
私、今年で35歳になります。

ほんとに歳を取るのははやい!
まだ気持ちはハタチなんですが、アラフォーの仲間入りです…
今年はこれまでと違い、気合いを入れて生きていこうと思います。
言葉で表すと…「挑戦!」

今までやってこなかったようなことに積極的に挑戦していこうと思います。
例えば………ナイショです。

勝手ながら、この場を借りて自分に言い聞かせました。
失礼!

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

(担当:松崎D)
第818回 2016/01/05放送

2016年ハイ!明けました!いつもより余計に回ってま~ス!

新年は何故めでたい? いつも思ってました。それでもお年玉もらえるし、それなりに正月を心待ちにしていたものですが、お年玉をあげる側になると楽しくもなんともない。おめでたい訳がない。

閑話休題! 「めんそ~れ太郎」「ハイビー太郎」って誰れ! パチプレTV-Rのおめでた男=ばってん城次さんの新境地です。沖縄を訪れていた修学旅行生たちに、ローカルタレント「めんそ~れ太郎」です。「ハイビー太郎」ですとアピールしてました。すごいわ~。ちなみにハイビー=ハイビスカス。
首里城公園の入り口で伝統衣装を着ていた女性より目を引いたようで、何人かが(修学旅行生以外に外国の方も)写メ撮ってたから、そのうち沖縄のローカルタレントとしてネットを席巻してたりして。

知ってましたか、沖縄のホールは朝9時から夜11時45分まで。それに某ホールに入ると20スロットは全台沖スロ(30パイ)、通常のスロット(20パイ)はすべて5スロでした。いろいろと大人の事情?があってまさかの映像ないさ~。要は私の段取りが悪かったさ~・・・。
それはさておき、去年の名古屋もそうでしたけど、パチプレ県外ロケのオフ時間の基本は、何処に行っても観光よりホール。結果今回は全員あわせてコイン5000枚分ほど失ってきました。私とハイビー太郎が、ともに1400枚の損失で負け頭。ちなみに真の引き弱王は私では? 8月の山形で1000枚、去年の名古屋で1500枚の損失。県外ロケに行くと貧乏さ~。なんくるないさー!な訳ないさ~。誰か勝ち方教えてさ~。

(担当:河北P)
第817回 2015/12/22放送

激動の

年末でございます。

みなさん、打ち治めはいつになりそうですか?

パチンコプレイガイドの隊長です。

2015年はアッと言う間に過ぎて行きました。
パチンコ業界も内規改正なんかもあったりして激動の1年でした。
まぁ…2016年はさらに激動の1年になりそうですが…(意味深

151222_su

ここで1つ自慢させてください。

このまま穏便にいけば、隊長の年間収支はプラスになりそうなんです。
実は隊長、5年くらいずっとプラス収支なんです。

ね? スゴイでしょ?

ただ、プラスといってもホントちょい浮きくらい(汗。
それでもプラスでいられることはありがたいことです。

ちなみにパチプレTV-Rにも何度か出演しているクリス。
クリスの年間収支は…やめておきましょう、なんか悔しいので(怒。
どうしても知りたい方はパチンコプレイガイド1月号に掲載していますので、そちらをチェックしいてください。

では、今年最後の打ち治めで皆さんがが勝てますように。

2016年もよろしくお願いします。

(担当:ハヤタ隊長)
第816回 2015/12/15放送

どんだけー!

おててとおててのしわとしわをあわせてしわ’s。
師走。12月ですね。何が師走かこのぼけなすびが。

こちとら年内の仕事が山のフドウのように山積しておるにもかかわらず、貫徹できる気配はIKKOに見えんのざい。働けど働けど、わが暮らし楽にならざり、じっと手を見る、あ、生命線がない!どんだけー!たけはらDです。

ということで今回は時の流れに対する文句以外に書くことがないのでございます。
北斗の文句は霞拳志郎に申し上げればよいのですが、この恨み言は述べたところで結局自分へとブーメランパンツなのでございます。いとむなし。

さあいかにしてこの危機を脱するか。やはり手を合わせて神に祈るしかございませんね。

なむなむ。なーむー。

(担当:竹原D)
第815回 2015/12/08放送

珍道中

沖縄に行って来ました〜。
でも、遊びじゃありませんよ!もちろんパチプレの収録です!
年明け早々、2週に渡ってパチプレTV-Rin沖縄を放送しちゃいます!
しかしなぜ、沖縄って?

その質問にはお答えできません…
だって、ほぼ理由ばないから…
151208_su
2泊3日の沖縄旅、最高だったっす!
とんでもないトラブルに見舞われましたが、そこはなんとか乗り越え無事帰ってきました。
どんなトラブルかOAするかわかりませんが(笑)

とにかく、沖縄珍道中は、来年1月5日&12日放送予定です。
どうかお見逃し無く〜。

(担当:松崎D)

10 / 29« 先頭...89101112...20...最後 »