第915回 2017/12/19放送

毎度の失言

窓を開けば広がる湿原。口を開けば毎度の失言。好きな気候は温暖湿潤気候、たけはらDです。

失言癖って遺伝するのですね。ソースは我が2歳の娘。

家族旅行の帰り、駅から家にまでタクシーを利用したときのこと。さっそくおしゃべり好きな娘が喋り出します。「ねえねえコレ誰?」運転手さんは、高倉健風味の無口な方。”コレ”とか言わないで欲しいわあ怖いから。「タクシーの運転手さんだよー、おウチまで送ってくれるんだよ」と教えると即座の一言。「ねえパパ、コレしゃべるの?」

確かに、パパもママも「(この人うんともすんともしゃべらねーなー。感じわるっ)」と思とりました。でもそれを言っちゃあおしめー。おしめはパンパース。あわてて娘が持っていたアンパンマンの風船を指差し「うんコレ、コキンちゃんはしゃべらないよ」とごまかしてその場をやりきったのでございます。我ながらファインプレイ。

ところが家に近づいたところで、それまで一言も発しなかった運転手さんが突然口を開きました。「右側で良かったですかね?」それを聞いた娘は目を輝かせ、「パパ!コレしゃべるよ!」「ねえねえしゃべるよ!」と大はしゃぎ。うんうん、我が娘よ、そうなるよね。我々大人はいかに裏表があり、建前で生きているかを痛感させられる出来事でございました。

ともあれ、今年も最後の放送とあいなりました。毎年恒例年末ギャグでお別れです。またライコネン、ハッキネン、アイルトン背中!

(担当:竹原D)
第914回 2017/12/12放送

個人的

一年経つの早いっすね。パチプレの年内の放送もあと1回となりました。
今年は26日がお休みなのでいつもより早いです。

今年の1月1日は、パチプレの実戦ロケ→編集と、正月休めなかったんですが、今年は、フルで休めそうです。でも正月って特にすることがないので暇なんですよね~。
どこに行っても人が多いし…

個人的には、人が休んでいる時に仕事して、仕事している時に休むってのが一番いいんじゃないかと思います。
どこに行っても人が少ないし、旅行は安くなるし。
みなさんはいかがでしょうか?

(担当:松崎D)
第913回 2017/12/05放送

OK!グルグル

オッケーグーグル 21時半に起こして。え?ガラケーに言ってもだめ?なーにー?やっちまったなあ!男は黙って2度寝。たけはらDです。
その日は城次師匠とサンタ企画の撮影。22時には師匠をお迎えにいかないといけなかったのですが、子どもを寝かしつけるよりも早く自分が爆睡。目覚めたのはホールに到着しているべき23時でした。連絡がつかないということで、まさるくんがうちの奥さんに電話してくれ、トーキックで蹴られながらの起床となったのでした。
自分の電話には師匠をはじめいろんな人から着信が14件。やっべーと思いつつ、現場へと直行っとラブしてみると…
およ?師匠を含めみんなあまり怒ってない?これはやっぱり日頃の行いがいいからかなー。
たけ「みなさん、遅刻してどうもすみませんでしたっ!これお詫びのコーヒーです」
師匠「よかよかーそぎゃん気ばつかうなよ。大丈夫よー。ここにいるメンバー1発ずつ殴っといたけん」
たけ「ぴやー!」
オッケーグーグル 時間をもどちて。

(担当:竹原D)