第891回 2017/06/27放送

ブルー

ども~梅雨本番の松崎Dです。
眠い…とにかく眠い…
最近、家に幽霊が出るので全然熟睡できません!
引っ越しを考え中なんですが、ホントに物件がない!

不動産屋曰く…「内覧してたらすぐ借りられちゃいますよ」
中を見られずに決めるのはちょっとアレだし、あと1年ぐらいは幽霊と同居しないといけないかな…
と、最近ブルーな生活を送っております。

(担当:松崎D)
第890回 2017/06/20放送

チャレンジ

日頃ジャグラーしか打たない私ですが、バジリスク絆に挑戦してきました。
結果からまずお伝えしましょう…
はい、久々の開店から閉店までで6,500枚!

たぶんですが設定MAXでした。ハマっても300台、巻物がよく落ちること。そして、BCからATによく入ること、たぶん2回に1回以上入っていたような感じでした。
最終的にバジリスクタイム70回。こんなにだしたの5年ぶりぐらいでしょうか。
安心して打ってられる台てのは本当に楽しい!ですが、こんな機会は二度とない感じがします。
だって、日頃はジャグラーしか打ちませんから。

(担当:松崎D)
第889回 2017/06/13放送

口鼻口鼻口…

鼻口鼻口鼻口… ちょっと運転中なんで話しかけんでもらえる?
いやだってね、そこ歩いてる人が指を鼻の穴と口の中を交互に入れたり出したりしてるんだもん。鼻口鼻口鼻口… あれはもうルーティンワークよね。鼻をほじって食べたいというよりもあの動作を繰り返して自己を高めてるのよ。

どうも、たけはらDです。今朝、臨月の奥さんとこんな会話をしていて「あ、これは編集後記のネタだなー」と思いつつ同時に「こんなアホな話をした朝に赤ちゃん生まれてきたらちょっと微妙よね…」なんて思っていたら、スポポポポン、数時間後に赤ちゃん生誕。圧倒的生誕。めでたし。でも鼻口鼻口鼻口をルーティンワークにする女子には育たないでね。

(担当:竹原D)
第888回 2017/06/06放送

危機察知能力

ツイッターやめます!やってないけど。ひょんなことから炎上しちゃうご時勢ですからね、危機管理能力って大切ですよね。たけはらDです。
炎上関係ないのですけど危機管理能力がある人とない人の話をば。先日、うちの奥さんと愛ちゃんとの3人で回るお寿司を食べに行ったときのことです。愛ちゃんがサイドメニューで頼んだのは、餅をコロッケ状に調理した揚げ餅みたいなのだったのですが、同じ皿に乗っていた銀紙に包まれた三角形の食材を指してこう言いました。

愛「たけちゃん、チーズ食べん?」
竹「え、こんな大きなチーズ戴いていいの?ラッキー!」
私は何の気なし憲武にその申し出をありがたく受け、それを一口で平らげたところ…
竹「愛ちゃん…これバター…」
恐るべき岩清水トラップ。「バター揚げ餅」ってメニューに書いてあるやん!そう言って注文しましたやん!3人で大爆笑して帰途に着いたのですが、家に帰ってから奥さんがこう言いました。
妻「そういえば私、最初に愛ちゃんに『これ食べん?』って言われて、揚げ餅を半分食べたけど、
今思うとあれって絶対『チーズ食べない?』って意味だったよね… 愛ちゃんチーズ嫌いだもん」
なんと孫六。本来チーズと騙されて大量のバターを食わされるのは私じゃなくて奥さんのはずだったのです。そこをヒラリとかわし私を誤爆せしめるとは全くもって恐ろしい妻。
その危機察知能力を少しでいいので分けてもらいたいもんです。モンテスキュー。三権分立。

(担当:竹原D)