第869回 2017/01/24放送

好きな断末魔

「ヒャッハー!ここは通さねえぜー!」
「じゃあこっちを通ります」
「こっちも通さねえぜー!」
「じゃあ帰ります」
「いいや、帰さねえぜ。今夜は朝までな」
「ヤダ…でも私…今日お風呂はいってないし…」
「じゃあ通ってよし」
「潔癖~!!」
好きな断末魔は「もぽえ~ぺいっ!」たけはらDです。

今週の特集は真・北斗無双でしたが、この台が出てすぐ、激アツハズシが頻発することで話題になったようですね。まだ当てたことがなかったので収録後に打ってみました。「赤保留でハズれるのはデフォよ」とまさるちゃんから聞いていたので、多少ざわざわしたぐらいでは期待しないようにしてたのですが…やってきました金保留!赤ロゴが落ちてカウントダウン予告に「激アツ」!ラオウ選択で背景キリン柄!これはいった!いったよね!ところが独鈷山…え、何かありましたか?と言わんばかりにハズレ。いやあ、イクっつってんのになかなかイカない客を相手している風俗嬢の気持ちでしたよ。

想像力豊かすぎぃ~!ましかし、もっと当たりそうなアクションでハズしている人もいらっしゃるでしょうし、そう文句ばかりも言っておられず、逆にこのような激アツハズシが起きることを楽しめる仕様にならないものかと思う訳です。
例えば激アツアクションをハズしたらお詫びに電チューが30回開くとか。サミーに動画を送れば原哲夫先生の原画がもらえるとか。もっと言えばTSUTAYAポイントが貯まるとか。メーカーの開発の皆さん、是非ご検討を!
番組としては賞金を出して「激アツハズシ選手権」みたいなのをやってみたらいいかもしれませんね。我こそはという方、番組までご一報ください。

(担当:竹原D)
第868回 2017/01/17放送

バス

この前バスに乗った時の話ですが…
交通センターから植木方面に向かっていたバスの中で突然!
ご年配の方が大声で「交通センター過ぎた!」
一同「はい〜?」
そのバスは、交通センターから植木方面行き…
なんのこっちゃと思っていると
運転手さんに「交通センターは過ぎた?」としきりに聞いていました。
はい、完全に何のこっちゃです…
運転手さんが「コレ、交通センターから出発してますよ」と言うと
少し考え「あっ!植木に行くんだった!」
一同ズッコケ!

「寝ぼけとったけんたいガハハハハハ!」
この人にも少女の頃があったとは思いますが、その変り目はどこだったんだろうと
考えたある日の出来事でした〜。

(担当:松崎D)
第867回 2017/01/10放送

今年

あけましておめでとうございます。
今年もパチプレTV-Rをよろしくお願い致します。
今年は、番組初の1月1日の元日実戦に駆り出され…そして編集に追われ正月の休みはありませんでした(泣)
城次さんの、「とつけみにゃー企画を考えたのは誰や!」という言葉にウンウン頷いたのでありますが…
よくよく考えてみると企画を考えたのは「自分だ!」ということに気づき、「なら仕方ないと…」ということがありました。

(担当:松崎D)