第857回 2016/10/25放送

グダグダ

もうすぐ年末…1年経つのぱねぇ〜っす。
今年35歳!グダグダと35年も生きてきた自分に喝!

33を過ぎたあたりからでしょうか…老後が気になってしかたありません。
年金、保険、健康、大丈夫かな…
そんなことより今を心配しろ!と周りから聞こえてきそうですが、同じ年代はどう考えてんだろと気になります。

どうでもいい話でしたが、あと1月まで多忙な時が続きそう…

(担当:松崎D)
第856回 2016/10/18放送

カッケー

困った困ったこまどり姉妹。たけはらDです。
困ったことです。何ってパチプレスタッフのスマホ包囲網ですよ。
竹さん、いつまでその携帯使う気です?出演者、スタッフ陣全員がLINEで連絡とってるのに竹さんだけガラケーだからチョー面倒なんですよね~。もしかして時代に逆行する俺ってカッケーって思ってます?そんなことだから自転車の車輪が外れて顔を何針も縫うことになるんですよ。あ、それは松Dか。いやいや、んなこと言っても城次師匠もガラケーっしょ?ITボーイの圭さんはともかく、師匠がLINEなどという文明の利器を使えるわけがないでしょうも。えっ!スタンプ付きで使いこなしてる?まじすか師匠。この裏切り者~!

161018_su

師曰く、たまたま見かけたお爺ちゃんがスマホば使いこなしとらしてね。かっちょええ~って思て。嫁に買うてもろたったい。
あっという間にスマホの使い方をマスターしている師匠。自分の名前でYouTubeを検索して「ば、知らん間におるの動画の上がっとる!」と驚いております。おいおい、毎度毎度舞台で「自由に撮影して宣伝してください」言うとるやんけ。
とゆーことで私もiphone7でも買おうかな~とちょっとばかり気持ちが傾いてきたのですが、すわ取りやめることにしました。それは、携帯を解約に行った嫁ちゃんのこんなエピソードを聞いたからどす。ギャラドス。コイキング。それはこんな感じです。
インターネッツで近くの店舗を予約→予約完了→予約当日の朝からご丁寧にメールくる「ご予約の日時は本日13時、○○店です」→あらご丁寧。嫁の好感度アップ→時間になりその店舗に行く→その店舗、コンビニになってなくなっとる→「どないなっとんねんおんどりゃあ」嫁ちゃん怒りのアフガンスタローンばりの凸電→「ああ申し訳ありません、こちらの店舗でご対応いたしますのでッ」→行った先「4年のご使用ですので違約金いただきますぅ。あと1年だったんですけどね~惜しいな~。で、どうなされますぅ?」
狐につままれた妻とはまさにこのことです。ふふ。かくして、私はガラケーが通信不可になるまで使い切ってやろうと決意したのでした。しかしなんでまた存在しない店舗の予約がOKとなったんでしょうね。まさにスリラー。まいったまいったマイケルジャクソンでございます。

(担当:竹原D)
第855回 2016/10/11放送

コーナー

今週放送の圭さんこんなのどうでしょう。

このコーナーは、イタガキ・ぼんちゃんが、圭さんに新台や話題の機種を紹介するコーナーです。

そんな本コーナー開始当初は、隊長が圭さんにプレゼンしておりました。
いつの間にやらその座をぼんちゃんに奪われた訳で。

161011_su

まぁ隊長は、おもてなしするべき圭さんよりも先にボーナスを引いてしまうという失態を連発してましたからね(汗。しまいには「南国美人」で開始1ゲーム目にパトランプを光らせるという大失態(汗。

現在はぼんちゃんがわかりやすく、そして楽しい打ち方をレクチャーしながらプレゼンしてくれているので、ぼんちゃんにおまかせしましょう!!

…次は城次さんあたりにプレゼンしたいな(笑

(担当:ハヤタ隊長)
第854回 2016/10/04放送

1時間

出演者の皆さんやスタッフを馬車馬のように働かせて、ちょっとだけ旅行してました。雨季とか乾季とかあるところです。雨季の終わり近くとかでした。雨季といっても一日中雨が降っているというのではなく、短時間のスコールといわれるやつがやってきます。
その日はこの街で有名なスイーツ(アイス)店に入ろうとしていた時だったので、雨宿りがてらにちょうどいいやと店の2階に。が・・・1時間経っても止む気配なし、外を見て唖然。道路が冠水してないか。車もバイクもスゴイことになっている。歩いてる人は膝まで水の中。

161004_su

注文したアイスをとうに食べ終わっていた私たちは、水だけで粘るのももう限界。この国名物のコーヒーを注文。これがまたものすごかった。恐ろしく濃いのです。甘いコンデンスミルクを入れて飲むものらしいが、ミルクを入れても入れても濃いし、ミルクの甘さで、気持ち悪くなってくるし。スロットがあったら半日なんて@いう間に過ぎるのに~。
「珍しくはない」と店員。この地に14年間住む友人も月に1回ぐらいはあるかなと言っていました。しかし友人から後日送られてきたメールには「翌日の新聞が過去40年で最悪の事態」と報じていたとのこと。
福岡空港に帰ってきた~と思ったらロストバゲッジ。飛行機に荷物乗ってないし~。私たちのスーツケースは2日ほど余計に旅を続け無事帰国しました。
追伸・・・日本以外でパチンコ・パチスロのある国ないかな~。ロケにかこつけて行けるのに。

(担当:河北P)