第853回 2016/09/27放送

感謝デー

前回の編集後記担当河北Pが書いていましたがパチプレTV-Rは19年目に突入するみたい。
よくよく考えると隊長のホールデビュー時期とパチプレTV-Rがスタートした時期って一緒なんですよ。

ちなみにTV-Rは10月からスタートしましたが隊長のパチ歴は1ヶ月遅れの11月。
忘れもしないパチンコファン感謝デーの時期でした。
160927_su
デビューはパチスロだった隊長はわずかコイン50枚でBIG BONUSをゲット!!
機種は「スピード-30」というヤマサの機種でした。

目押しすらできない隊長に、当時「大劇通町本店」のスタッフさんが
「それ当たってますよ」と目押ししてくれたのです。
※当時はスタッフさんが目押ししてくれてました(汗)

その後は大学も行かずにパチンコ、パチスロに明け暮れる毎日。※真似しちゃダメよ

全盛期はビタ押しもソコソコできてましたよ。

あれから19年…。

最近違う意味で目押しができなくなってきている隊長。
これが老化というものなのでしょうか…。
いや、それだけはまだ認めたくない!!

…時が経つのは早いものです(涙)。

書き忘れてましたが、ホールデビューした日のファン感謝デーのクジは当然ハズれでした(汗)。

(担当:ハヤタ隊長)
第852回 2016/09/20放送

何か

パチプレTV‐Rは10月から19年目に突入します。生放送ではなく収録なので、例年この時期に周年記念の企画を撮影しています。
最近は出演陣総出の企画ゲームで、視聴者の皆さんに、日ごろのご愛顧に応えたプレゼントというパターン。で今回はというと、すみません。周年企画はナシ。何故。私の車クラッシュ、松崎Dの大ケガ、マサカの曲名間違い、そして城次師匠の相次ぐプライベートでの大敗(これはいつもの事といえなくもないが)、これは何か呪われてるのでは。なら、大人しくしとこう・・・・。
160920_su
実は、20周年で大々的にやるか、放送999回(今夜の放送は928回目)でやるか、それとも1,000回でやるかにしようかと。いずれにしても早くて1年半先なのでPは変わってると思います。たぶん。
でもですね、10月以降も楽しい企画で頑張ってますので、これからもパチプレTV-Rをよろしくお願いします。

(担当:河北P)
第851回 2016/09/13放送

結構地獄…

短期療養中の松崎Dっす。
自転車事故で大怪我を負って自宅待機っす。

暇でしょうがない、けど体が痛くて動けない
これ、結構地獄…

早くホールに行きたい!

(担当:松崎D)
第850回 放送

たいていの場合

うわ!なに?急にモニターに映った気色の悪い顔。びびったそれ俺やんけ。パチンコスロットでやめて欲しい演出No.1、それは唐突なブラックアウト。たけはらDです。
ネットで動画観てるときもたまにありますよね。最近「ポンコツクエスト」っていうちょっと前のショートアニメにハマっているんですが、エンドクレジットが黒画面に白文字なので、毎回オチの後は画面に張り付いた自分のにやけ面を見て我に帰る羽目になります。自分の顔を客観的に見れるよい機会なのですが、たいていの場合の感想は「なんやこのおっさん。気持ち悪っ」です。
車を運転してるときもしかり。私はFMKの月曜パンゲアのラブメールのコーナーが大好きなのですが、油断してニヤけているところに限って、横断歩道を渡ってるギャルと目が合う… ああっ!その虫を見るような目。通報はやめて!変態じゃないんですぅ!

160906_su

ただ、コンビニで立ち読み(良い子はやめようね)する際ばかりは、ニヤけないよう気をつけているあたくし。どんなギャグ漫画でもレディガガばりのポーカーフェイスを崩すことはありませぬ。ところが、今週の「彼岸島」ばかりは不意を突かれ笑ってしまいました。
ー巨大な化物から身を隠す主人公たち。ところがその化物は女性の匂いに敏感なため、女性(正確には亡者)を同行している主人公たちは化物に見つかってしまいそうになります。そこで主人公が取った行動とは…
いやはや息を飲む展開です。女性を囮にして背後から攻撃?それとも自分が囮になって仲間を逃がすのか?ワクテカしてページをめくったところ…
女性の顔にウ○コを塗ってました。しかも「ぬりぬり」という効果音つきで。そんなもん声を出して笑っちゃうっつー話です。あー恥ずかし。
その作戦により難を逃れたと思われた一行でしたが、直後、女性にセ○リがはじまってしまい化物に気づかれてしまいます。なんつー非情などんでん返し。ウ○コ塗り損!キングクリムゾン!
青年誌って本当に素晴らしいですね。

(担当:)