第841回 2016/06/21放送

新台ならぬ

冬でもないの~に。最近、夜トイレに起きることが・・・・。もしや頻尿! この前取材で一緒だった6歳年下のカメラマンも夜に目が覚めると話していた。でも1回だしOKということにしているとのこと。だけど、近くなるよな~。

少し前は、映画を観ていると必ずもよおして来て・・・。いいシーンを見逃したくないけど、トイレに行きたいわで、第一段階⇒足の組み替え、第二段階⇒つま先で屈伸運動、第三段階⇒ふとももつねり、で映画に集中しきれず、何だかんだで、結局、スクリーンに後ろ髪惹かれながら一番いいシーンでトイレに駆け込む。

だけど不思議とパチンコ、パチスロ中にトイレに行きたくなっても、割と長時間我慢できるのは、♪何でだろう ♪何でだろう ♪何でだ何でだろう?

でも皆さんも気づいているはず。トイレで手を洗わずに出て行く奴が結構多いのを。因みに私は洗います。ということは・・・・・そうです、「何」を触って、そのままコインやハンドルを握っているんだと・・・。
オイ!洗わん奴、紳士の娯楽パチンコ・パチスロを何と心得る!頼むからちゃんと洗ってくれ!

無理は承知でホールの皆さん!お願いです! コイツ洗ってないな~と思う奴が座った台には、「新台」ならぬ「チン台」と表示してくださらんか!と潔癖な私はそう思う今日この頃です。

(担当:河北P)
第840回 2016/06/14放送

超不幸

はい~不幸真っ最中の私です
プライベートがです…いろいろありましてもう大変

あっつあつのヤカンにふれて手をヤケド
原因不明の足の痛み
メタボでズボンのボタンが飛んだ …etc

どうですか、超不幸でしょ。
人生って何が起こるかわかりませんね…だからおもしろい
いや、まったくおもしろくねぇ
良いことだけで結構!神様に宣言します!

(担当:松崎D)
第839回 2016/06/07放送

いちいち

お母さん絵本読んで! うんいいわよ何がいい? んーとね、痴漢車トーマス!どうも、小児科で絵本を二度見してしまったたけはらDです。
都知事の話題でワイドショウは盛り上がっておりますが、法律上は問題ないけどなんか許せない!ってことありますよね。あ、ないですか。そう言われるとこの原稿も3~4行で終わるのであることにしといてもらえませんか。後生ですから。

先日ホールでジャグラーを打ったのですが、そこで気になったのが隣のお兄さんの行動。そのお兄さんはとにもかくにも“いちいち見るマン”でした。そのホールはGOGOランプが光ったら「キュインキュイン!」と激しく音が鳴るシステムを導入していて、そのお兄さんは背後で告知音が鳴る度に打つのをやめて音が鳴った台をいちいちチェックしやがるのです。これはウザい。いちいちウザい。駐在所。しかもこの“いちいち見るマン”は“第3ボタンをいちいちネジるマン”でもありました。毎ゲームネジネジしてどっかでキュインと鳴ったらいちいち見るマン。一体なんのまじないか。

しかしその謎のルーティーンが功を奏しお兄さんの台がよく当たるんですね~。うらやまくやしい。「みーてーるだーけー」ですから何のマナー違反でもないのですが、自分の台がペカらないのも相まって超イライラゾーンに突入。95%継続。復習の鬼と化した私は“いちいち見るマン”をいちいち見てやることにしました。ところが“いちいち見るマン”は私の“いちいち見る攻撃”を意に介すこともなく、順調にコインを増やし、そのルーティーンはもはや神がかり的な所作にさえ見えてきました。一方私は“いちいち見るマン”に粘着したため余計なG数を打たされ涙目。これではイメージクラブ「痴漢車トーマス」に乗れないどころかこの1ヵ月どうして暮らしていったものかと“財布をいちいち見るマン ”です。なんだこの話。

(担当:竹原D)