第838回 2016/05/24放送

さ~て求む

リバイバルというか復刻というか、はたまた数十年の時を経て新作登場というか・・・・パチンコ・パチスロ台の最近の傾向ですね。先日取り上げた牙狼といい、アステカといい、今回のソルジャーといい。その前もパワフルだったり、クイーンだったり、ナナシーだったり。てな訳で、パチプレTV-Rの企画も国獲り物語やら、怪しい噂が集まるバーやら、パチプレッ旅やら、シリーズと言えば聞こえは良いが、超ショートサイクルでのリバイバル、復刻企画を繰り返しているのです。さ~て求む新企画!

ここからは真面目なお話し・・・・。今回出演してくれた、ばってん城次さん、まさるさんも参加している熊本復興応援ソング「明日へのエール~once again~」のビデオクリップがYouTubeにアップされています。元C―C-Bの笠浩二さんの呼びかけに、熊本県内で活動するアーティストやタレント総勢55人が歌で元気を与えてくれています。
熊本地震ではYouTubeを通して、国内だけでなく、世界からエールが送られています。ロックバンドおかんの呼びかけで台湾・中国のアーティストらが参加した熊本応援ソングプロジェクト「No Fear-今ここからー」やJam9の「声~熊本への手紙~熊本地震の被害に遭われた方々へ」などもそうです。復興への道は長く、険しいと思います。心が折れそうになった時、ご紹介した映像や音楽で勇気をもらってください。

(担当:河北P)
第837回 2016/05/17放送

中身

ヤッバ…財布の中身ヤッバ…
なぜかって、それは負けているからですよ。
しかも、ジャグラーで…

昨年までは勝率5割と誇っていたジャグ打ちですが今年2割も勝っていません!

160517_su

なぜでしょうね…もはやまったくわかりません!
今までの台選び方がことごとくハズレ、REGの大連チャン…

完全負のスパイラル…はい、結構いかれてます。

今は打たないことがベストなのかな~と思う今日この頃。

(担当:松崎D)
第836回 2016/05/10放送

一歩ずつ…

あの地震から1ヶ月。長かったようで、アッいう間なようで、それでもやっぱり長かった1ヶ月でしたね。まだまだ余震も続いていて、安心できる状況ではないですが、それでも一歩ずつ進んでいる気がします。

そのひとつが周りと話していると、パチンコの話がふつうに出てくるようになりましたからねl。
半月前ではそんな話をする余裕すらなかったですもん。
それ考えたら、心にもある程度余裕がでてきているんでしょうか?

実際、まだ大変な環境にいる人もいるかと思います。
いまだ休業せざる負えないパチンコホールもあります。

160510_su

それでもやっぱり復興に向けて、前に進んでいるのを実感できますよね!
パチプレTV-Rも非日常だった生活を日常に近づける番組になれたらいいなと思います。

そんな隊長はまだパチンコ行けてません。
ただそれは地震のせいでもなかったりするんですけとね(汗

(担当:ハヤタ隊長)
第835回 2016/05/03放送

改めて

ゆっくり眠れない日々が続きますね。たけはらDです。
いま熊本の皆さんは余震が続くあまり、感覚がずいぶん麻痺してきてるのではないでしょうか。だって震度3ぐらいでは「ふーん、鼻ホジー」みたいになっちゃいますもんね。今のは強だった、いや弱だったと震度の強弱まで予想する輩まで出てくる始末です。

160503_su

ところで、このようなアホな文章を書けることは幸せなことですね。城次師匠も「早くパチンコに行きた~い」と人間になりたい妖怪人間のように言ってましたし、まさるくんも「早く下ネタを言いた~い」と言っておりまして、私がふざけたことを言えるのも平和な日々があったからなんだと改めて気づかされます。
1日でも早く普通の生活に戻して、パチプレのメンバーたちと思い切りふざけた企画をやりたいですね。見た人が地震のことを忘れるぐらい。

(担当:竹原D)