第834回 2016/04/26放送

半端ない

地震って半端ないっす…熊本にまさかの地震と思った方も多いはず。
完全にチビリました…

家は無事でしたが、断水が続いており、水のありがたさがホントによくわかりました。
家族が亡くなった、家が崩壊したという人に比べると、大したことではありませんが…

こういう時になって、何事もない生活がありがたいと気付きます。
お店で物が買える、蛇口をひねると水が出る…
あらためて自然の力の凄さがわかりました。

いろんな人が、披露困憊の中で頑張っていると思いますが、震災は長丁場です。
あまり無理をせずに、頑張っていきましょう。

(担当:松崎D)
第833回 2016/04/19放送

前を見つめて

4月14日からの数日間は私たち(パチプレTV-Rの出演者・スタッフ、視聴者、そして熊本に住んでいる人、県出身の人、熊本に何らかの関係がある人などなど・・・)にとって忘れることが出来ない日になりました。

見慣れた街並みは突然形を変えました・・・ひび割れた道、潰れてしまった家屋、傾いたビル、勇壮だった熊本城が崩れていく姿を目にした時、胸の奥に熱いものを感じた人は少なくなかったはずです。

きょうまでに45人の命が奪われました。そして多くの人々が、大切な人、大切な物をなくしました。まだ序章に過ぎないかも知れません。更なる試練が待ち受けているのかも知れません。しかし立ち上がって、前を見つめて、一歩ずつ進んでいく姿を・・・。国内だけでなく世界から寄せられる救援物資や励ましの声・言葉を支えとしながら、みんなで頑張りましょう。

東日本大震災からしばらく経ち、放送再開となった「パチプレTV-R」を視聴者として見たばってん城次さんは、スタッフの一人に『番組見てホットした~』と話してくれたそうです。「心を癒す番組です」「希望、勇気を与える番組です」という気はありません。でも「一人だけだとしても笑顔にすることが出来れば」が出演者・スタッフ全員の思いです。

(担当:河北P)
第832回 2016/04/12放送

全員集合!!

皆さん、ご視聴いただけましたか?国獲り物語・春の陣。

ひさしぶりに全員集合した企画でございまして。
いや~、やっぱり熊本で活躍するタレントの面々がこれだけそろうと壮観ですよね~

で、さらに以前好評だった優勝者予想企画もあり~のもう年に一度のお祭り企画だったわけでございます。

ちなみに収録場所は「大劇人吉店」で行われたんですが、人吉までは出演メンバーやスタッフと一緒に車移動をしてまいりました。ワンボックスカーで移動したんですが、閉所恐怖症の隊長は後ろの席には乗れないので運転手を買って出たんです。
番組の感じと一緒でにぎやかな空気に深夜ながらも楽しいドライブが出来ました。
本当に楽しかったなぁ♪

と、その時は思っていたのですが、よくよく考えるとそうそうたるメンバーを乗せてたことに気づきまして。隊長の運転に熊本のタレントたちの命運がかかっていたわけで(汗。
いや~事故なく無事に帰ってこれてよかった!
万が一のことがあったら、熊本の番組関係に大打撃を与えるところでした(汗。

ただこうやってみんなで楽しく移動するのもたまにはいいものだなぁ~って思った収録でございました。

(担当:ハヤタ隊長)
第831回 2016/04/05放送

この季節

♪卯月の空 風が強くても 桜の花 風に散らないで~ (by NSP)
「花は桜木、男は二本木城之助」の城之助さんをはじめ、まぁ~最近出演者が増えました。きょう出演してくれたハイビー太郎さん、メンソーレ花子さん、それにハイサイ次郎さん。木の芽時で~す。

パチプレメンバーで花見でもしたかったな~。この季節になると頭をめぐるのは「NSPの曲のサビ」と「めぞん一刻のドンチャン騒ぎのシーン」。ところで音無響子さんのモデルは夏目雅子さんだそうで・・・。レギュラー陣で花見をするとしたら、誰が響子さん役!
いっそのこと、禿げズラの城次さんで、玄奘三蔵役の夏目雅子風の音無響子というのはどうでしょう。となると、孫悟空はイタガキそり、沙悟浄はイサオ、で猪八戒がイタガキぼん。このメンバーでパチプレ西遊記の企画できんかなぁ~。

160405_su

さてその城次さんと愛さんの共同作業でも、やはり牙狼は手ごわかった。別キャラ=城之助さんが「御樽ゲットだぜ!」の助っ人の際に5分ほどで当てたので、ひょっとしたらと思っていましたが・・・。それはさておき城次さんリングだと強いわぁ。前回の人吉に続いて今回もリングで結構取り返してるし。

次回からは2週にわたり「国獲り物語」。久し振りに全員集合。横取り、そして奪い返しと予測不能の展開に!お楽しみに!

(担当:河北P)