第821回 2016/01/26放送

極寒

寒い日が続いておりますが、もっと寒いのは私めの財布の中…
はい、極寒です。ここは北極かというくらいの松崎Dです。
160126_su
なぜかと言うと…大負けです。
日頃ジャグラーしか打たない私がAT機に手を出したとたん諭吉さんが逃げてく、逃げてく…
ジャグラーでは、毎回微々たる勝ちでほくそ笑むのが恒例で閉店1時間前に行って、2〜3回光らせるのが私の戦法。
ジャグラーで勝った半年分ぐらいが一気に吹っ飛びました。
出たらスゴいんでしょうけど、AT機の難しさを改めて体験、楽しいけど…厳しい…

「やっぱり俺にはジャグラーが向いている」とあらためて感じた一日でした。

(担当:松崎D)
第820回 2016/01/19放送

エコで平和

「桜を見たら、俺を思い出してくれないか!」一度はこんなセリフ言ってみたいものです。自分が鬼武者のキャラクターだとしたら、あの笠かぶってる雑魚敵なんだろーなー。つれーなー。たけはらDです。
「城次さんって本当に変態なんですか?」先週のプレゼント応募でこのようなメールが来たそうです。師匠に代わってお答えしましょう。答えはイエス!高須クリニック。何人乗っても大丈夫。
ただし本人の名誉のためにも明言しておかねばなりません。師匠の変態は、決して人様にご迷惑をお掛けしたり法に触れるようなものでは決してありません。明るい健康的な、もっと言うならエコで平和な変態であるのです。
160119_su
ただ少しばかり、女性が身につけるあるものに執着があるというだけのこと。人にとってはただの布かもしれません。しかし師匠にとってそれはロマンに満ち溢れた神々しき贈物。これが変態と言うならば、師匠はその汚名を喜んで受けるでしょう。
新年会では愛ちゃんと久美ちゃんを前に真剣な表情で「俺が死んだら葬式で一人一枚ずつ頭に◯◯◯⚪︎を被せてくれ」と頼んでおりました。本当に尊敬すべき熊本の宝ですね。この話を葬式で思い出して爆笑してしまわないか今から心配でなりません。もしくは◯◯◯⚪︎ を見たら師匠を思い出してしまいセクシーな行事に支障がきたされる可能性もあり、とかくに困ったもんです。

(担当:竹原D)
第819回 2016/01/12放送

気合い

明けましておめでとうございます。
私、今年で35歳になります。

ほんとに歳を取るのははやい!
まだ気持ちはハタチなんですが、アラフォーの仲間入りです…
今年はこれまでと違い、気合いを入れて生きていこうと思います。
言葉で表すと…「挑戦!」

今までやってこなかったようなことに積極的に挑戦していこうと思います。
例えば………ナイショです。

勝手ながら、この場を借りて自分に言い聞かせました。
失礼!

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

(担当:松崎D)
第818回 2016/01/05放送

2016年ハイ!明けました!いつもより余計に回ってま~ス!

新年は何故めでたい? いつも思ってました。それでもお年玉もらえるし、それなりに正月を心待ちにしていたものですが、お年玉をあげる側になると楽しくもなんともない。おめでたい訳がない。

閑話休題! 「めんそ~れ太郎」「ハイビー太郎」って誰れ! パチプレTV-Rのおめでた男=ばってん城次さんの新境地です。沖縄を訪れていた修学旅行生たちに、ローカルタレント「めんそ~れ太郎」です。「ハイビー太郎」ですとアピールしてました。すごいわ~。ちなみにハイビー=ハイビスカス。
首里城公園の入り口で伝統衣装を着ていた女性より目を引いたようで、何人かが(修学旅行生以外に外国の方も)写メ撮ってたから、そのうち沖縄のローカルタレントとしてネットを席巻してたりして。

知ってましたか、沖縄のホールは朝9時から夜11時45分まで。それに某ホールに入ると20スロットは全台沖スロ(30パイ)、通常のスロット(20パイ)はすべて5スロでした。いろいろと大人の事情?があってまさかの映像ないさ~。要は私の段取りが悪かったさ~・・・。
それはさておき、去年の名古屋もそうでしたけど、パチプレ県外ロケのオフ時間の基本は、何処に行っても観光よりホール。結果今回は全員あわせてコイン5000枚分ほど失ってきました。私とハイビー太郎が、ともに1400枚の損失で負け頭。ちなみに真の引き弱王は私では? 8月の山形で1000枚、去年の名古屋で1500枚の損失。県外ロケに行くと貧乏さ~。なんくるないさー!な訳ないさ~。誰か勝ち方教えてさ~。

(担当:河北P)