第817回 2015/12/22放送

激動の

年末でございます。

みなさん、打ち治めはいつになりそうですか?

パチンコプレイガイドの隊長です。

2015年はアッと言う間に過ぎて行きました。
パチンコ業界も内規改正なんかもあったりして激動の1年でした。
まぁ…2016年はさらに激動の1年になりそうですが…(意味深

151222_su

ここで1つ自慢させてください。

このまま穏便にいけば、隊長の年間収支はプラスになりそうなんです。
実は隊長、5年くらいずっとプラス収支なんです。

ね? スゴイでしょ?

ただ、プラスといってもホントちょい浮きくらい(汗。
それでもプラスでいられることはありがたいことです。

ちなみにパチプレTV-Rにも何度か出演しているクリス。
クリスの年間収支は…やめておきましょう、なんか悔しいので(怒。
どうしても知りたい方はパチンコプレイガイド1月号に掲載していますので、そちらをチェックしいてください。

では、今年最後の打ち治めで皆さんがが勝てますように。

2016年もよろしくお願いします。

(担当:ハヤタ隊長)
第816回 2015/12/15放送

どんだけー!

おててとおててのしわとしわをあわせてしわ’s。
師走。12月ですね。何が師走かこのぼけなすびが。

こちとら年内の仕事が山のフドウのように山積しておるにもかかわらず、貫徹できる気配はIKKOに見えんのざい。働けど働けど、わが暮らし楽にならざり、じっと手を見る、あ、生命線がない!どんだけー!たけはらDです。

ということで今回は時の流れに対する文句以外に書くことがないのでございます。
北斗の文句は霞拳志郎に申し上げればよいのですが、この恨み言は述べたところで結局自分へとブーメランパンツなのでございます。いとむなし。

さあいかにしてこの危機を脱するか。やはり手を合わせて神に祈るしかございませんね。

なむなむ。なーむー。

(担当:竹原D)
第815回 2015/12/08放送

珍道中

沖縄に行って来ました〜。
でも、遊びじゃありませんよ!もちろんパチプレの収録です!
年明け早々、2週に渡ってパチプレTV-Rin沖縄を放送しちゃいます!
しかしなぜ、沖縄って?

その質問にはお答えできません…
だって、ほぼ理由ばないから…
151208_su
2泊3日の沖縄旅、最高だったっす!
とんでもないトラブルに見舞われましたが、そこはなんとか乗り越え無事帰ってきました。
どんなトラブルかOAするかわかりませんが(笑)

とにかく、沖縄珍道中は、来年1月5日&12日放送予定です。
どうかお見逃し無く〜。

(担当:松崎D)
第814回 2015/12/01放送

して(●●)み(●)

視聴者による掲示板でのマニアック論争勃発!
実は今回マニアックにいきました。ズバリ=タイトルが!「スロットでシンクロしてみ」のして(●●)み(●)です。

パチプレの裏話をすると、企画は2人のディレクターさんが中心になって考えてくれます。時々ハヤタ隊長、出演者の方々も。Pという立場上、この1年半で何度か企画を提案しているんです。一応、顔を立てて採用してくれたものが2回ほど⇒結果は何と・・・視聴率最低。挙句は前回のスタッフ後記で記したとおり却下されたもの複数。それでも気の優しい竹原Dは、タイトルだけは採用してくれることが幾度か。
151201_su

 

 

 

今回もそのひとつ。腹の中では「ボケおっさんがまた意味不明なこと言っとるけど、みんなで企画をボツにしとるし、タイトルぐらいええかな~」ってきっと思いつつも、笑顔で採用してくれてます。だけど、皆さんは気づいてますよね!ね!ね!。石原○とみさんの某CM風にしたかったんですけど。

残念ながらパチスロのことしか考えてない出演者5人は誰も気づいてくれず、足利ぼんに至っては「これ、シンクロしてみようぜですよね」とぬかしやがる。説明すると「どうでもいいでしょ、それ」とほざく始末・・・・結局P権限発動で「スロットでシンクロしてみ」で強行。

何か脱線しましたが、こんな細かいところでも他局を数段上回るマニアックを目指してます。ペンネーム「イタガキさんちょっと好き」さんが書いてくれてるように「きれーなおねいさん」=石原○とみさん来てくれないかな~。

(担当:河北P)