第813回 2015/11/24放送

走って

みなさん、お元気ですか?

パチンコプレイガイドのハヤタ隊長です。

2015年ももうあと1ヶ月ですよ。

早いモノです。やり残したことはありませんか?

隊長は…今年も万枚の夢は見れそうもありませんが。

151124_su

そんな隊長は現在、絶賛風邪ひき中でございます(汗

ノドやられました。咳がとまらないのです。

それでも仕事が山のよう…。

さておき。この年末、実はパチンコ業界が激震が走っております。

先日放送した「怪しい噂の集まるバー」で内規改正の話をしたかと思います。

今回はそれ以上のことが起こっており、現在設置しているパチンコ機はすべて撤去(極論の場合)!!なんて、「どうしてこうなった!?」的な状況になってるんです。

現在、メーカーが組織する日工組などで調整しているようですが、ユーザーには関係ないようで、かなり影響が出てきそうな案件…。

この年末年始で動きがありそうなので、結果が出た際にはまたご報告させていただきたいと思います。

…隊長もマジメな話できるんですよ(汗

(担当:ハヤタ隊長)
第812回 2015/11/24放送

度量

パパラジーコム。たけはらDです。
今何を打つべきか?悩ましい時期ですね。新基準機の時流に乗れた方、羨ましい限りです。私もルパンで遊んでみましたが、はまってはロイヤルロード100枚という苦行を強いられております。しかも次のチャンス、次のチャンスと追っているうちにすごい打たされちゃうんですよね。今回の特集のイサオくんも結局天井まで追う展開となりましたし、やはりゲーム性は面白いんだと思います。パチンコの新基準が意図する通り、そろそろ「ホールに勝ちに行く」という考えから「遊びに行く」という考えに切り替えるときなのかもしれませんね。私や城次師匠にはなかなか難しいですけれども。
151117_su
さて、掲示板に書き込んで戴いている元禄野郎さん、いつもありがとうございます。この場を借りて沖ドキ!カップルハイエナ事件について意見を述べさせて頂きます。個人的な意見を申し上げれば、このカップル許すまじ!ゆるスムージーです。店員さんもっと固めでお願いします。特に自分が負けていようもんなら、その彼女をめっさエロい目で見てやることでしょう。まあこのカップルが行ったことにかかわらず、私は彼氏がスロットに夢中になっていて彼女が横で終わるのを待ってるみたいな状況があったならば、四畳半より狭い心で見ております。「わしは勝負に来とるんじゃい!隣でイチャコラすんなやとっぺんはげ」と心の中で絶叫することもしばしばです。
しかしながら、これからはそんな狭量な心の持ちようではパチンコ界のためにならないような気もしています。ゲームセンターに高齢者が増えているなんていう話も聞きますし、今後ホールが勝負の場ではなく憩いの場になっていくという観点では、カップルにもどんどん来てもらってペッ○ィングぐらいは許す度量が必要かもしれません。あ、違うお店になっちゃいますか。そうですか。

(担当:竹原D)
第811回 2015/11/10放送

GOGO

こにゃにゃちわ〜。とあるホールの新装オープンに行ってきました!
2日間、閉店1時間前ごろに行ったんですが、人が多いの何のって…
その中でやっぱり好きなジャグラーを打ちましたよ。
151110_su
結果は+2500枚!合計2時間!
これだからジャグラーはヤメられない!

(担当:松崎D)
第810回 2015/11/03放送

サブカルチャー

さて11月3日は「文化の日」。文化⇒サブカルチャー⇒コスプレ。ということは、愛さんと久美さん、それにイサオさんの3人がレオタード姿で「キャッ○ア○」を打つっていうのはどう?と提案したのですが、出演者、スタッフからダメ!と断られました。却下の理由は想像してください。でも見てみたかった人もきっといると思うんだけどなぁ~。個人的にはイサオさんが「何で俺、この格好なんすか?」となるところが見てみたかったんだけど。
それは「いつも夜の蝶のハートを盗んでるから」なんてね。
151103_su
ネットで検索すると、11月3日は「文化の日」以外に「文具の日」「まんがの日」「ゴジラの日」「ハンカチーフの日」などいろいろあるみたいです。語呂あわせだと「いいお産の日」「いいオッサンの日」なんてのまで。だったら「飯尾さんの日」というのが何故ないのか。全国の飯尾さん何かいいことありましたか?

結局「怪しい噂の集まるバー」に落ち着きました。まぁ~「いいオッサン」が3人と「いいお姉さん」1人が出演しましたが・・・。
ちなみに今日は「いいオッサン=ばってん城次さんとイサオさん」の2人と一緒にガチ自腹勝負でロケに行きました。後日放送しますのでお楽しみに!

(担当:河北P)