第809回 2015/10/27放送

この場を借りて…

早くも風邪をひきました。流行を先取りする男・パチンコプレイガイドのハヤタ隊長でございます。

体調不良のまま誌面締切に突入したため、いまだ万全ではありませんが、今月末の一大イベントに向けて復活を目指しているところでございます。
で、そのイベントが「ももクロ男祭り」。そうあのいろいろ騒動のあったライブでございます。
いや~この年になってアイドルのライブに行くことになるとは、思いもしませえんでした。
すっかりハマってしまいまして(汗。
151027_su
そんな隊長がこの場を借りて言いたいこと。
系列局で放送されているももクロの深夜番組を、熊本でも早く放送してほしいのです。
もうね、ホントお願いします!!
見ようとするとイロイロお金がかかっちゃうんです。
おこづかい制の隊長には、わずかな支出も厳しいのです(涙。

パチンコとは関係ない内容になりましたが、切実なお願いです。きっと叶うことを信じて…。

(担当:早田隊長)
第808回 2015/10/20放送

習性

いやっほーい!まさかのラグビーブームキター!!空前絶後!やまだかつてないWINKでございますよ。たけはらDです。

昨日ご一緒したサッカーファンのカメラマンさんが「遅くまでラグビーの試合見てて寝不足」と言ってたぐらいなんで確実に来てますよ流れが。
ラグビーのはじまりはエゲレスのラグビー校でサッカーの試合中にある少年がボールを手に持って走り出したことがきっかけだと言われております。私も元はサッカー部ですが、ラグビーの面白さは正直その比ではありません。

え?ルールがわからないから楽しめない?大丈夫です。経験者である私もよくわかってませんから。押さえておくべきルールは「前に投げてはいけない」「必ずボールより後ろでプレイする」ぐらいです。
あと押さえておくべきは、「ラガーマンはすぐに服を脱ぎだす」ということです。私の母校にも裸で深夜のグラウンドをパスして回る「裸ランパス」という悪しき伝統がありましたが、飲み会の席などではその肉体美を見せつけんと脱ぎだす輩が続出します。そんな習性に学内のゲイの人が目をつけ、部室にゲイ雑誌「薔薇族」が置かれることもしばしばでした。それを見て目覚めた部員がいるかどうかはわかりませんが…

ともあれ、このラグビーブームがW杯まで続くことを祈っております。そしてパチンコでも「CRニンニン五郎丸」や「押忍!薔薇のラグビー部」が出ることを祈念いたします!

(担当:竹原D)
第807回 2015/10/13放送

メリハリ

久しぶりに後記を書いている松崎Dっす!
ホント最近ホールに行っていないので、胃のあたりが行きたくてウズウズしてきました。
北斗や牙狼でだいぶホールも盛り上がっているんじゃないでしょうか。
ホール選びのコツ…みなさんの基準は!?
近い・お客さんが多いなどいろいろあるかと思います。
私の店選びのコツは、ジャグラーや沖スロ、遊パチがそこそこ出ているお店!
そういうお店はメリハリのある所が多い!
コレ、結構間違いありません!まぁ〜当たり前ですがね…

(担当:松崎D)
第806回 2015/10/06放送

金字塔

その年の夏、横浜高校の松坂大輔が決勝でのノーヒットノーランで白球の歴史に偉大な1ページを刻みます。そして秋に銀球史の金字塔にと始まった(多分)!「パチプレTV-R」が産声を上げます。それから丸17年。
何でも東海地区の某局がかつて放送していたパチンコ○○という番組の放送期間を越えたらしいのです。ということは・・・過去、現在を含めて日本で一番長くやっているパチンコ・パチスロ情報番組になったということです。ということは・・・世界一!
151006_su
何だかんだで17年ということですが、実は出演者、スタッフで当初から携わっているのはMCの奥田さんと岩清水さんの2人だけ。それもそのはず、この2人を除くとロクデナシの集まりなのです。特に交代が激しいのはプロデューサーで、7人~8人ぐらい入れ替わっています。影の薄い奴もいるし、ほとんどは社内の日陰者です。そして皆さんの記憶に残っているであろう元Pサメに至っては、タレントさんたちを差し置いて画面に出すぎて飛ばされました。まぁ~来年は新しいPに替わっていると思いますよ~。

で、、、記念に何をやろうかと皆で考えました。が、、、結局いつもと変わりませんでした。そう振り返るってやつ! で、、、次週から何をやるかというと!大スゴロク大会。これも何年か前にやったそうですが、、、でもちょっと趣向を凝らしました。スゴロク大会エントリー者に応募し忘れた人にも、プレゼントGETのチャンスがありますので、最後まで見てください。

(担当:河北P)