第800回 2015/08/25放送

米沢

意外だったな~。米沢はもっと大きい都市かと思ってたら人口約9万人でした。でも出会った人たちはみんな優しいし、いい人ばかりでした。米沢のみなさんありがとうございました。

 


米沢珍道中その1
東京駅を7時12分発の新幹線に乗り一路米沢へ。みんなを自由席はこっちと導いて、重い荷物を下して一息ついたら、何と仙台行きと山形行きの連結の新幹線と判明。陣取った席は仙台行きの自由席車両。連結とはいえ、一端降りないと山形行き車両には移れない。それに自由席は端と端。分岐点の福島で山形行きの自由席車両までの乗り換え移動が大変でした。城次さんとスタッフ2人ゴメンなさい。


米沢珍道中その2
その乗り換えの時、切符がないと騒ぎだした奴(松D)が1人。あわてて座っていた席に探しに行く始末。その直後、城次さんが足元に落ちている切符を発見。ちなみにこの人、以前名古屋取材で本当に切符を失くした経験あり。


米沢珍道中その3
米沢での取材を終え、その日のうちに東京へ。東京駅の自動改札で特急券のみ回収されて、都内近郊までの乗車券を受け取り山手線に乗り換える。途中で奴(松D)は、自らも機材を抱えているにも関わらず、右手が開いているので私の荷物を持つと言ってくれる。ここまでは優しいD。いざ新橋駅で降りる時「切符は?どうします?」の問いに一堂唖然! なんで開いてる右手で、自動改札から出てきた乗車券を掴んでこないんだよ!

(担当:河北P)
第799回 2015/08/18放送

運動は大事

こにゃにゃちわ~ぴゃ~と原稿ば書きよる松崎Dっす!
今回の東京・山形ロケ…楽しかったんですが、メチャハードでした…
何がハードって、荷物の重さが半端ない、しかも東京は電車移動なので熊本で生活する1ヶ月分くらい歩いたんじゃないでしょうか。
今回、熊本から飛び立ったのは、城次さんとプロデューサーと私と音声さんの4人一人10キロ以上の荷物を持って、一日1万歩以上!
案の定、熊本に帰って2日後、強烈な筋肉痛もやってきました!
東京の人ってスゴイ!と思ったのと、運動は大事なんだな~と感じれた今回の旅でした。

(担当:松崎D)
第798回 2015/08/11放送

引ける人と引けない人

パチンコプレイガイドのハヤタ隊長でございます。

県下一武闘会、凄い戦いでしたよね~。
予選から決勝戦まで、すべての戦いに立ち会ったのですが、やはり勝ち上がる人の”ヒキ”は凄いものでございまして、隊長のような凡人には無い何かを持っているんです。

この業界に10年ほどいる隊長にはわかるのですが、以前行った「ヒキ強王決定戦」や今回の「県下一武闘会」など自信がある人たちはまとっているオーラが違うのです。

根拠のないオカルト的な発言ではあるのですが、引きる人と引けない人
そういうのってあるって思うんです。

皆さんはどちらですか?
ぜひ、次回の「県下一武闘会」に参加できるようなヒキをお持ちの方、お待ちしております。
あっ、自信のない方は「ヒキ弱王決定戦」で…(汗)。

(担当:早田隊長)
第797回 2015/08/04放送

花慶

県下一武闘会の予選どうでしたか、きょうは決勝トーナメントの1回戦でしたが、楽しんでいただけましたか。優勝するのは誰でしょう?
あっ、やらせなど無いですからね。

いやぁ~。素人さんも芸達者がいるもんだなぁ~。急なフリにすぐ踊ってくれたり。風貌からも芸人さんだもんなぁ~。視聴率が良かったら、また年度末に開催したいなぁ~。次回開催の時は、今回より多くのご応募をお待ちしてます。

8月と言えば・・・「花慶の日」=8月7日。と思いきや今年は8月8日。ハハ慶の日?今年も行っちゃいます。東京に。花慶の日のイベントに。城次さんとイサオさんと。今年は少しイベントの内容が変わるみたいで楽しみです。それと、慶次ゆかりの地、米沢にも行っちゃおうかな。というノリで、山形県米沢市にも行っちゃいます。

放送は8月18日と25日なので見てください! もちろん視聴者の皆さんへのプレゼントも確保してきますよ。

(担当:河北P)