第791回 2015/06/23放送

プルコギ

梅雨ってジメジメでいやっすよね~でお馴染みの松崎Dです。

私、最近ハマってる食べ物がございまして…
それが、ビザハットの「プルコギピザ」コレ、ヤバイくらい美味しいんです!
どこのピザも変わんね~だろ!と思った方、一度食べてみてください、悶絶するほど美味しいです!
150623_su
まず、なんといってもパン生地、モッチリで分厚いアメリカンピザ。
その上に甘辛いプルコギのっていて絶妙なんです~。
これでご飯いけるくらい!
ホントなんですって、一度お試しあれ。

(担当:松崎D)
第790回 2015/06/16放送

イサオさん

女だらけのパチンコ大会」の収録日は雨でした。ことしは6月に入って雨が続くなぁ~。
学生時代は東京で一人暮らしをしてました。雨が降ると大学は自主休校。理由は傘を持っていなかったから・・・。そんな時でもパチンコホールには出かけて行ったような。晴れたら晴れたでパチンコ日和。雨なら雨でパチンコ日和。結局ホール通い。

さて皆さんは「雀球」というのをご存知ですか? パチンコの球を弾いて、麻雀の役を作るもの。できた役に応じてコインの払い出しがあるのですが・・・。こんな説明しても、やったことのない人には恐らくチンプンカンプンでしょうけど。
150616_su
これで一週間生活したこともあったのです。そう私は結構上手で・・・。どこかのメーカーさん、また「雀球」を復活させてください。でも面白かったなぁ~。「雀球」で麻雀も覚えたもんなぁ~。そうそう、ばってん城次さんが麻雀大好きで、ふたりでイサオさんをボコボコにしてから結構日が経つなぁ~。イサオさんまた麻雀しましょう。

(担当:河北P)
第789回 2015/06/09放送

マネロン

ブンブンブブブン新聞。たけはらDです。
特集でサヨナラ企画をやりましたが、エンブンという芸人が構成作家になる夢を追いかけて東京に旅立つことになりました。本人には悪いですが、私も彼はテレビに出るよりも作家さんの方が向いていると思っていましたので、快く送り出したいと思っておる次第です。東京でバリバリの売れっ子作家さんになって、仕事を持って熊本に帰ってきて欲しいのはやまやまですが、いかんせん熊本には放送作家がつく番組というのがほとんどありません。
150609_su
このほか熊本では、BGMや効果音をつける音効さんという職業も少ないですね。確かに中央の番組は文字スーパーもキラキラしてるし、セットも豪華、出てくるおねーさんも綺麗です。それはそうですお金と関わる人の多さが段違い平行棒ですもの。例えば東京の番組では責任者であるプロデューサーの下にアシスタントプロデューサーがいて、放送作家が台本を書いてディレクターが現場を指揮し、ADが取材先の交渉をし、映像を編集するエディターがいて、文字をつくるタイトルさんがいて、時にCG班が加わり、選曲する音効さんに整音をするMAのミキサーさんがいるわけですが、熊本では上記の放送作家以下の作業をディレクターがすべて行うケースも多いのです(どやフェイス)!
エンブンもいろいろできるようになって帰ってきて欲しいですね。例えば圭さんもタレント、MC業のほかにナレーション、ラジオ番組のディレクター、ミキサー、CM制作の監督、オレオレ詐欺、薬の密売、マネーロンダリングまで幅広くやってますし(最後の2つはもちろん冗談、信じないでね。あ、3つか)その方が熊本にあっていると思うのです。エンブンがずっといるのかすぐ帰ってくるのか知りませんが、帰って来たらみなさん暖かく迎えてあげてくださいませ。
150609_su2
さて先の土曜日早朝、隣に圭さんの車が走っていたので撮影しました。チュッパチャップスをなめながら高級車を乗り回すこの姿、ぜったいマネロンやっとんなこれ。

(担当:竹原D)
第788回 2015/06/02放送

ポジティブ

ども~覚醒中の松崎Dっす!
心に思うことが現実になる…みなさは信じられるでしょうか。
よく啓発本に書かれていることなんですが

例えば、「自分はダメだ」と日頃思っていると、ダメな人間になってします。
逆に、「俺は何でもできる!」と思うと、そうなっていく。
150602_su
自分の思ったこと通りになってしまうということみたいで、何もうまくいかないと思う人は、「思考」から変えるということが大切なんですって。

みなさんも明日からポジティブシンキングで行きましょう!
あと、夢を持つって大事っすね!

(担当:松崎D)