第787回 2015/05/26放送

苦手なモノ

パチンコプレイガイドのハヤタ隊長です。

パチンコ雑誌を作っている身分でございますが、苦手にしている機種がございまして。それが今回の収録機種「CR海物語シリーズ」。

パチンコの王道、パチンコ=海物語、パチンコ界の巨人軍。みたいな機種なのに、それを苦手とする雑誌編集者。…どうかと思いますが、苦手なものは苦手なんです(汗)。
150526_su
ただ実戦機種が「CR海物語シリーズ」の収録後に毎回思うことは、「CR海物語っておもしろいんじゃね?」。人が打っているのみると楽しいんですけどね。今回は魚群からの大当りだったり、パールフラッシュからの確変昇格だったりと、見どころ満載だったので余計にそう思ったり…。

ただ結局ホールに行ったら、避けてしまう隊長がいることでしょう。

…今年の夏くらい、挑戦してみようかな。

(担当:ハヤタ隊長)
第786回 2015/05/19放送

脱帽

プロデューサーの河北です。
TAIMANは結構大変らしいのです。というのも出演者はひとりだけ。
当れば良いけど、そんなに世の中はあま~くない。
あるサイトでは「当りもしないのによく番組にできるなぁ~」なんて
中傷、いや貴重なご意見もあるようですが・・・・。
当らない時ほど、ディレクターは苦労してるんです。

そして、そして、タレントさんには脱帽です。
それでも視聴者に楽しんでもらうため、ア~ダ、コーダと喋らなくちゃならない。
っていうか、本当に城次さんは、その辺が天才的!
その辺というのは、いつもながらのマサカの展開も、そしてグゼリも・・・。
「情に棹させば流される(草枕より)」ならぬ、
「城次に打たせれば流される(放送可能)」なんてね!

ところで・・・竹原Dも私も結構な本好きです。
ジャンルにはこだわりません。何かお勧めの本があったら教えてください。
ちなみに最近は葉室麟さん、木内昇さん、原田マハさんあたりを読み漁っています。
何か最後は番組とは全く関係なくなりました~。ではまた。

(担当:河北P)
第785回 2015/05/12放送

通算

うおおお!入れたった!出したった!たけはらDです。
セクシーな想像をしたあなた。らめよらめらめ!ホールの思わぬ伏兵「沖ドキ!」の話ですよこれ。
これまでGODを2回(通算ね)しか引いたことのないわたくしめが、中段チェリーの約0.8%という「超ドキドキモード」をずきゅーんと引いたった訳です。

いやっほーう。やはり90%ループの威力はすごい!19時頃引いて閉店まで継続致しました。しかしまあ、タイムオーバーで取りきれないのはしょうがないとして、連チャン中にもう1回「超ドキ」を引いちゃうっていうのはどうなんですかね~。無駄引きとまでは言わないですけど、せめて別のタイミングでお願いしたかったものです。

この日は凱旋初のGOD(通算3回目)も引きましたし、それまで貯めてたストックを放出したかたち。こんなに引けるんなら「ヒキ強王」に参加しとけばよかったな~。っていうか「ヒキ強」のみなさんはGODやら赤7を簡単に引いてけつかりましたけど、実戦じゃないあの場で「ここで引くなんて無駄引き~」って思わないもんなんでしょうかね。

私だったら「もったいね~!」って思いますけど。え?その精神がすでに弱者?ぐぬぬ、ごもっともでございます。

(担当:竹原D)
第784回 2015/05/05放送

強がってみても

プロデューサーの河北です。
いや~世の中は不公平だとつくづく思います。
マジでいるんだな~本当にヒキ強って。
7分でGODを引いた人もすごかったけど・・・
ガチ1時間で赤7揃いを出した人が3人もいたなんて。
150505_su
収録の際のやり取り
松崎D「好きな台を選んでください」。
参加者たち「どこでも同じだから、台を割り振って」と、この余裕。
ヒキ弱の私なんぞ、回転数やらなんやら気にするのに!
ちなみにパチプレTV-Rの担当になってから、
勝負の回数が増えたが敗戦率も高い。

人の運の量は決まってるんだ!ちっちゃな運を使ってろ!人間万事塞翁が馬だ!などと
強がってみても、空しさだけが残るな~。

(担当:河北P)