第783回 2015/04/28放送

お腹の気になるお年頃

お初でございます。パチンコプレイガイド編集部のハヤタ隊長でございます。

河北Pの無茶ブリにより、今後こちらでいろいろとあることないことないこと書きつづらせていただこうかと…。

そんな隊長の役割。

パチプレTV-Rで何しているかと申しますと…
特に何してるわけではございません(汗)。

収録風景を眺めたりなんたりしているわけでして。
ただ見ているのも申し訳ないので、ちょこちょこと雑用的なことをしております。

で、先日気づいたことが。

カメラまわりでちょろちょろしているため、まれにカメラに映り込む隊長…。

お腹のでっぱり具合いに我ながらびびった訳で。

少しは痩せようと思った訳で…。

こんな隊長も、これからこちらでお世話になろうかと思っております。

よろしくお願いいたします。

(担当:ハヤタ隊長)
第782回 2015/04/21放送

馴染み

あなたの県に!松崎Dどうっすか?でお馴染みのクズです。
この前正月と思ったらもうすぐ5月。時が経つのがホントに早いっすね。
この前ネットでオカルトサイトを見ていたら「時間が経つのが早くなっている」
という一文があり「やっぱりそうか~」と思っちゃいました。

最近、そういったオカルトサイトを見るのが楽しくていろんなのを見ているんですが…
人間社会の中に、多くの宇宙人が住み着いている、MIBみたいなことが昔から起こっていると…
「んなアホな…」と思いつつも、知っている人が宇宙人だったらと、妄想してしまう平和な日々をすごしております。

(担当:松崎D)
第781回 2015/04/14放送

夢見

最近夢見が悪い松崎Dっす!
それがホントにリアルな夢で…
どんな夢かと言うと、ハワイに収録に行く夢だったんですが、
タレントさんに、出演のお願いを忘れていた私、空港で、待てど暮らせどタレントさんが来ない、
そりゃ連絡してないから来ないはずです。

電話をしてみると「聞いてないよ」
それを、この番組のプロデュサーに話をして、鬼のように怒られるという現実でもありそうな夢で、夢の中でも、焦りに焦りました。朝起きてからの安堵感といったら、あ~夢で良かった!

最近、こんなリアルな夢をよく見ます。
勘弁してほしいっす!

(担当:松崎D)
第780回 2015/04/07放送

大脳皮質

新年度ですね。たけはるDです。私が編集を行う後ろにもKABの新入社員さんが見学に訪れております。締め切りオーバー常習者のくたびれた背中を純粋すぎる瞳で見つめるフレッシュマンたち。隣では河北Pが番組作りのいろはすを楽しそうにご教授しております。
「番組とはこのように、ディレクターさんが神経をすり減らしながら作っている訳です。チミたち、これらのことは海馬ではなく大脳皮質で記憶するように」んぷぷ、なにいってだこの人… いけね、声に出しちゃってたわ。

なになに?初代CR花の慶次では声優さんが一人何役もこなしている?まじか、これカルトクイズの問題にできるわ。へえ〜慶次と秀吉、さらに岩兵衛が同じ声?…いやあインターネッツってステキね。ん、まてよ。慶次と秀吉が一緒ってことは聚楽第でのやりとりは一人芝居じゃん。これまたすごいことに気づいたわ。これは解説のまさるちゃんの一言メモに使えるね!
そういえば昔、パチプレでも慶次と直江の声優さんにインタビューしたことがあったよななかったよな暁のヨナ。一応その頃の映像見ておくかな。
お?およよ?まさにこのことについてインタビューしてんじゃん!しかも慶次と秀吉で一人芝居までしてくれてんじゃん。甜麺醤。ひょっとこしてこのネタはパチプレTV-Rが発信源なんざねーの?誰だよこの回の担当ディレクターは… って俺じゃん!でもなんで記憶にないんだろ…

それは大脳皮質ではなく海馬で記憶していたからです!…からです!…からです!(エコー)
すみませんでした河北さん著しくバカにして。記憶の長期保存は大脳皮質で行うんですね。以後気をつけます。
ってゆーか、どうやんのよそれ!

(担当:竹原D)
第779回 2015/03/31放送

下っ端

はじめまして。パチプレTV-Rのプロデューサーの河北です。
プロデューサーというと「番組で一番偉い人」と思っている視聴者の方も多いでしょうが・・・。現実はそう甘くはありません。特にパチプレTV-Rは(怒!)。
今回放送のカルトクイズの収録の日のひとコマ。
「あ~っ、やまのキングさんお忙しいところありがとうございます」「まさるさん、イサオさん、きょうもよろしくお願いします」と平身低頭。その前には、スタジオとして場所をお借りしているブライズさんで撮影用の机を引っ張り出したり、植栽を移動したりと力仕事まで・・・。
寝ずに考えた企画の提案をすると、スタッフは一応検討するフリをしてくれますが、最終的に却下なんてことも当たり前(怒!)。つまり一番下っ端がプロデューサーなのです(涙“)。
150331_su
愚痴はこれくらいにして、いや~、笑えました。問題を考える竹原Dもすごいけど、パチンコ・パチスロライターの「やまの」さん、応募で参加してくれた「ちーぱを」さんら解答者の知識も。本当にパチンコ・パチスロをこよなく愛する人たちだな~と改めて感心しました。ひょっとしたら(というよりもかなりの確率で)、愛しすぎて、ヒトの域を越えてウマ&シカになっているのかも?という思いがチラついたのも事実ですが・・・。
その証拠に、イサオさんが収録直前に着替えたのは何の変哲もない背広姿だったのですから。私の問い「なんで背広」⇒イサオさん曰く「素人さんとの違いを出すため」。この言葉で、もはや私の疑念は確信に変わったのです・・・・この人たちは愛しすぎていると!

残念だったのは、収録時間は2時間でしたが、放送時間は30分ということ。オンエアーでは出題されたものの半分程度しか、皆さんにご覧いただけなかった点です。そこで次週も少しだけ時間を割いて、今回放送できなかった分をご覧いただくことに。
まあ、そんなこんなでウマ&シカ軍団が作るパチプレTV-Rは、2015年度も続いていくのであります。視聴者の皆さん、これからもパチプレTV-Rをよろしくお願いします。そしてたまには、プロデューサーの人も大変なんだろうな~と思いながら観てください。

(担当:河北P)