第766回 2014/12/23放送

オッサン世代

メリクリ!メルケル!アンゲラメルケル首相!たけはらDです。八代に「アンゲラ」ってアンダーグラウンドな方言あるの知ってます?「あの野郎」って意味です。「この野郎」は「コンゲラ」、「その野郎」は「ソンゲラ」です。ですのでドイツは「ドンゲラ」。「アイツ誰?ドイツのアンゲラメルケル首相よ」を八代弁で表現すれば「アンゲラドンゲラ?ドンゲラアンゲラメルケル首相よヌシャウタルッケンネ」となります。

さて、今回の企画では愛ちゃんが「CRFモーレツ宇宙海賊」を打ちました。「ももクロ」よりも「のらくろ」の方が馴染み深いオッサン世代の私ですが、ここで今更ながら「ももいろクローバーZ」の魅力に気づいてしまいました。「ももクロ」と言えばハヤタ隊長が大好きだったのを冷ややかな目で見ていたのですが、ここに平身低頭テイトウワ、お詫びさせていただきます。なむなむ。

しかし今年の心のベストテン第1位(今夜はブギーバックより)を決めるとすれば、私のばやいBABY METALでしょうね。特にYUIMETALちゃん。これはおニャン子でいうとゆうゆが出てきたときの、モー娘でいうと加護ちゃんが出て来た時の衝撃に近いです。日本のアイドルが世界でブレイクしてるってゆーのもスゴイですよね。来年も彼女の成長を見守っていきたいと思います。うわ、自分で書いてて気持ち悪い。ほどほどにしないとね。それでは今年も恒例の年末ギャグでお別れです。
またライコネン、ハッキネン、ネルソンピケ足場!

(担当:竹原D)
第765回 2014/12/16放送

34

今年もあと少し!ホント年を取るはずだわ~
と考える、来年34歳の松崎Dです。
とある占い本を見ていたら、どうやら3年間の長い冬が終わると書いてありました。
過去3年間、12年周期で見て一番悪い運気だったそうで、
思い返してみると、思い当たる節が鬼のようにありました。
「来年から春がやって来ます。」と…やっとか!やっと春が来るんか!
右肩上がりの運気がやって来ますように!と、願うばかりであります。

(担当:松崎D)
第764回 2014/12/09放送

お猫様

♪サル、ゴリラ チンパンジー♪サル、ゴリラ チンパンジー♪サル、ゴリラ サル、ゴリラ サル、フフフ−フフー
ども!たけはらDです。ボギー大佐とか言う運動会で流れる行進曲に「サル、ゴリラ チンパンジー」と歌詞をつけて歌ってましたよね。途中までは調子良く歌えるけど後半字余りになってしまうあれです。今回は動物繋がり。我が家のお猫様あるあるでも書いておきましょう。
141209_oneko
お猫様:「おい!外見るから窓開けろや」
わたし:「寒いからイヤ」
お猫様:「開けろー!開けろー!」
わたし:「うるさいな~もう…ほい(ガラガラ)」
ー30秒後ー
わたし:「寒いからそろそろ閉めていい?…っておらんのか~い!(ピシャ)」
ー1分後ー
お猫様:「おい!外見るから窓開けろや」
わたし:「え~!?」

なんというシェフの気まぐれサラダ。しかも言うことを聞かないと「怒りの窓際防寒シートはぎ」を敢行されてしまいます。これだけ尽くしているにもかかわらず、とうの本人は私のことをただの召使いとしか思っていないご様子。ま、可愛いからすべて許せちゃうんですけどね。うふふふ。

(担当:竹原D)
第763回 2014/12/02放送

名古屋サイコー

名古屋サイコーっす!
今回は、鯱リーグ優勝者のまさるくんとぼんさんの2人。
美味しい物食べて、名古屋の旅をみんなで満喫。
放送を見た方はわかると思いますが、竹原Dが鬼ですた…
当りを引けない2人の横で大連チャン、番組的には助かりました。
だって、2人のハズレる所ばかりじゃおもしろくないですしね。

あと、夜の方はというと…

城次さんと元Pの○島さんが居なかったので、特になにもありませんでした~。
後編も、かなりおもしろいので必ず見てくださいね!

(担当:松崎D)