第762回 2014/11/25放送

なつかしー

♪イェイイェイ、イェイイェイ、ワワワワ。何の歌かわかります?昔ポンキッキでやってた「おふろかぞえうた」ですよ。なつかしー。たけはらDです。

たしか80年代初頭だったと思うんですけど、今聴くと音の作りがテクノっぽくてカッコイイんですよね。デュランデュランっぽいベースラインで、今だと電気grooveが歌ってそう。
♪グラタンパパイヤチョコレート!でお馴染み「ジャンケンパラダイス」もサウンドはテクノでしたね。今思うと英才教育されてたのかもしれません。映像は子どもが見たらトラウマになりそうなグロい怪人に、女の子が飛び跳ねてパンチラしまくるというエロとグロの融合が見られた作品でした。今ではきっとアウトでしょう。
141125_su
しかし改めて聴くといろんな発見があるものですね。ミニコーナーではビートルズの「Please Please me」が使われてましたが、間に一瞬だけ「Please Mr. Postman」の冒頭部分が差し込まれてるってことに今日気づきました。遊び心って大切ね。北斗の拳拳王打ちに行こ。

(担当:竹原D)
第761回 2014/11/18放送

アナタの

寒くなり人肌恋しい時期となりました。
そんなアナタの横に松崎Dはいかがでしょうか。

急に寒くなってきましたね。
去年は、まだ暑かったイメージがありますが、今年の冬はかなり冷え込みそうですね~。

さて、冬といえば鍋、私毎年恒例で闇鍋大会というものを毎年行っております。
鰹出汁のお鍋に、チョコや果物など、おバカな仲間たちが、これでもかというくらい
お鍋に合わないステキな食材をぶち込むわけですが…
141118_su

 

 

私、今年の食材を決めました!なにかというと…
ドリアンとパクチー
はい、闇鍋殺人事件が起こるかもしれません。
これで、闇鍋王子の称号を手に入れたいと思います。
これに勝るとも劣らない素晴らしい食材がありますでしょうか?
ないと思います…、闇鍋武士たちに目にものを見せたいと思います。

(担当:松崎D)
第760回 2014/11/11放送

粋なこと

めっきんりー寒くなりましたわね。マッキンリーは年間通じてだいだい寒くってよ。これは一本とられましたわね。たけはらDです。
実家の庭にですね、毎年秋にほおずきみたいな袋をつけた実をならす植物が成るんですよ。名前を「風船唐綿」というらしいのですが、タ○キンに毛が生えたような風貌をしていて非常に気持ち悪かとです。数年前の秋、庭に叔母が来ていたので「この植物気持ち悪かね〜。なんで植えてるとかね?」と聞くと、「それアンタのお母さんが一番好きな植物よ」との答え。
え、まじ?いやあ、世の中にはいろんな趣味をお持ちの方がいるものね、あなたのお姉さんのセンス、疑っちゃいますわ。おほほほ。ってウチの母ちゃんやん!
141111_su
それからというもの、毎年この季節になると咲き誇る「タ○キンカズラ(私が個人的に命名)」を「母が大事にしているものだから」と心に言い聞かせ、優しく愛でて来た訳です。
ところが先日実家に帰ったところ…
「おるあ!おるあ!」
そこにはヤマンバのごとく、鎌でこの「風船唐綿」を成敗する母の姿が。
何か知らんが母が自暴自棄になっとる…と判断した私は 「どがんしたと?これお母さんが一番好きな植物やろ?」と鎌を持つ手を掴むと、
「は?すかんよこぎゃん気持ち悪かと!刈っても刈ってもはえてくっけん、困ったもんたい」との答え。
…あ、そだったの。私はずっと叔母に騙されていたのですね。叔母も粋なことしやがる。原稿のネタにしよ。

(担当:竹原D)
第759回 2014/11/04放送

盛り沢山

ども~アナタの松崎Dです!
みなさんお待たせしました、いよいよ名古屋ロケの日が近づいてまいりました。
今年も、話題の新機種を紹介やら、プレっ旅名古屋編など盛りだくさんでお送りします。
image
昨年は、城次さんが「こんな台あったらいいな~」ということで台のプレゼンを行いましたが、今回は、まさるくんとぼんさんが、「○○」をプレゼン!
採用されれば、みなさんの目にも…!
それでは、名古屋ロケの模様をお楽しみに!

(担当:松崎D)