第758回 2014/10/28放送

お犬様

おはよう!スパンク。原稿の締め切りを大きく越えて朝になってしまいました。
たけはらDです。
今年も早いものであと2ヶ月。
みなさんは今年1年で最も多く遊んだ台はなんでしょうこ。謎の美女。
私はハーデスです。いつか勝利する日がくるだろうと夢見て長い期間打ちましたが、GODを引いたのは竜田の1度だけ。
お犬様にあしらわれるだけの虚しい1年間でございました。
隣の人がフリーズを引きまくる病にかかったのも今年。

昨日は三國志、番長と遊んでみたのですが、三國志ではお隣、番長では両サイドがフリーズしやがりました。そんなときは表向き微動だにせず、心の中では小梅太夫ばりに「ちっくしょー!」と叫ぶのであります。
しっかし「パチスロ三國志」のリプ連からのフリーズは良くできていますね。
リプレイ3連からフリーズ抽選が開始され(確率約1/50,000)、以降確率が3倍になっていくそうです。
ざっと計算すると…
image
4連で約1/1428、5連で約1/500、6連で約1/162、7連で1/54、8連で約1/18、9 連で約1/6、10連で約1/2、11連で確定。
5連ぐらいはよくするんですよ。ところがそこから先が難しいんだなこれが。
私は最高8連。せめて9連できれば確率は約1/6。フリーズも現実的になるんですけどね…

さて、今週の新台情報で紹介した「カウボーイビバップ」の「COMBO CHANCE」も面白そうですよ~。
チャンス役を契機に「COMBO CHANCE」に入ればチャンス役が2~5連するってヤツです。
内容を問わず5連すればAT確定、強系の小役であれば3連でAT確定だそうです。
ってゆーか番組のBGMなどでさんざサントラを使っておきながら原作を見てない…
これを機に見てみたいと思いまスパイク。スパンク。スパンキング。ペシペシ。

(担当:竹原D)
第757回 2014/10/14放送

断末魔

そもさん、でっぱ。たけはらDです。
お笑い芸人(ハガキ職人)のエンブンちゃんからメール。
「突然ですがパチンコを絡めた大喜利のお題をひとつ下さい!」
しかしキミ深夜の12時に唐突やね。おいちゃんはモンハンで忙しいというのに。
じゃあこんなのはどうかね?

「あべし!ひでぶ!」はまだいいとして「りちち~」とかで死ぬのはイヤなもの。
北斗の拳でこれで死ぬのはイヤだというザコキャラの断末魔は?

お題を送ったところ、1分おきにいっぱいメールを送ってきやがるハガキ職人。
「恋人か!」と突っ込みを入れつつも夜のテンションも手伝って結構面白かったのでここに私的なベスト5を発表させてもらいやす。ずんの。

141014_su

【北斗の拳でこれで死ぬのはイヤだというザコキャラの断末魔は?】
エンブンの解答ベスト5

第5位
「アッチョンプリケ!」
(評)確かにピノコがこれをやるときのムギュっとなってる感じと雑魚キャラが
はじけ飛ぶシーンは似てなくもない。しかし正確には「アッチョンブリケ!」です。

第4位
「ブラビアぁ!」
(評)変にパワーがある断末魔です。ジャパネット高田社長の声で再生してみると
ぴったりでございます。

第3位
「9時5時ィ!!」
(評)お昼休みが1時間あるとすれば実務7時間のホワイト会社。これが定時で帰れる業務に憧れたブラック社員だったとすれば切実です。

第2位
「LiLiCOォ!」
(評) 最後の言葉がLiLiCoだという人の人生とは果たしてどんなものだったのでしょう。 映画好きかワイルド系マニアのどちらかだったに違いありません。

第1位
北斗の拳でこれで死ぬのはイヤだというザコキャラの断末魔は?
「ひ・ひでぶッ(ビブラート)」
(評) 普通やんか!と思いつつよく見たらビブラートかけてたのね!美輪明宏の歌で脳内再生するととても面白いです。ヨイトマケ。

いかがでしたか?
これをヒントにパチンコやスロットでなにか演出が出る度に大喜利を行うという企画も面白いかもしれません。それではまたの機会に、ゆべし!餅!

(担当:竹原D)
第756回 2014/10/07放送

お手柔らかに

ラブリーな松崎Dっす。

私、無類のジャグ好きで有名なんですが、
ジャグラーというか、ノーマルタイプとよばれるスロットの時代がやってくるかも!
なんでも、スロットに規制がはいるそうで、現行のAT機やART機がかなり変わるらしいっす!5号機初期の低純増に戻るとか戻らないとか…
141007_su
詳しくは、まだわかりませんが、ノーマルタイプ時代到来!?
個人的にはいいことなんですが、全体を考えると、スロット人口が激減するんじゃないかと危惧しております。
どうぞ、お手柔らかにお願いしまっす!

(担当:松崎D)
第755回 2014/09/30放送

強力な

スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ!たけはらDです。
先日、車に乗ったら嫁ちゃんから苦情。
「いつも車に乗る時さ~同じ歌が流れてくるんだけど、何あれ?
♪メス メス メス豚のケツにビンタがどうこうってヤツ。朝からあんまりいい気分しないんですけど」
ああ、あれね。マキシマム ザ ホルモンの「メス豚のケツにビンタ(キックも)」。
まあ嫁ちゃんにはわかるまい、ホルモン先生の素晴らしさは。
むしろビンタだけではなくキックも浴びせる鬼畜なロックを理解する奥さんがいたら
ちょっと引くかもしれませぬ。
140930_su
マキシマム ザ ホルモンは前任の変態ディレクターはらおマンが大ファンで、メディア担当のナヲさんとダイスケはんがスロットを嗜まれるそうなので「いつかパチプレTV-Rに出てもらいたいよね!」と話していたものです。
しかし熊本の地方深夜番組に出てもらうにはどうすればいいでしょうね。
まあ「出てもらいたい」としつこく発信するしかないのですが…
どなたか強力なコネクションをお持ちの方、いつかこの願いを叶えてくださいませ!

(担当:竹原D)