第754回 2014/09/23放送

見放され

ども~ツキにも見放される敏腕Dっす!

久しぶりに長期の休みが取れそうだったので海外へ~
と思ったんですが…
寸前で台風の奴がやって来やがりまして…
急遽キャンセル。
慌てて国内の離島に行こうと…
しかし雨…
こちらもキャンセル、ということで近場の観光地に行ってきま~す(泣)
140923_su

(担当:松崎D)
第753回 2014/09/16放送

最近

どうも~アナタとスロットが打ちたい松Dですよ~。

時代は変わる!
なぜかと言うと「会社に遅くまでいるな!」上司からの言葉です。
普通嬉しいですよね。ただ、この業界は、それが難しい…
居るなと言われても仕事が…アレも…コレも…やることがいっぱい…
140916_su
でも会社の命令には逆らえません。
定時で帰る「5時から男」に変貌したいと思います!
あっ、知らないですか…
とにかく、アフター5に命をかけて、合コンに行きまくろう!
と、最近妄想する日々が続いています。

(担当:松崎D)
第752回 2014/09/09放送

ノーバン

けったくりぱんち~!
けったくりぱんちは小学生の私が開発した技なんですがキックをしながらパンチも繰り出すという、
もはや生体力学を無視した荒技であります。

たけはらDです。
いやあ、またもスカートの中が見られると思ってクリックしてしまいました。
そうですあの記事です。
「始球式、安めぐみがノーバン投球」
開いてみるとそう、ノーパンではなくノーバウンド。
ばか、ばか、イワンのあほ。
何度騙されてもその都度記憶がリセットされちゃうようですね。
140909_su
ところで、みなさんはパチスロ蒼天の拳の玉怜ちゃんの胸を見ましたか?
あの揺れの自然さ具合を見たとき「どこに情熱傾けとんじゃい!」とつい突っ込んでしまいましたが、マ・クベの壷ぐらいあれはいいものです。
ちょいとコアっぽい話をしますと、あれはアニメーションではなく3DCGなので一度コンピューターの中で玉怜ちゃんの形をモデリングしています。
モデリングしたCGは、いわばカチカチのプラモデルのようなもの。
つまり髪の毛の揺れや皮膚の柔らかさなどを表現するのが難しくなります。
そこにきてあの胸の弾力感は、初代北斗のポリゴンっぽい感じからすると恐るべき進化ってな訳です。知らんけど。

ゲームとのタイアップということもあり、鉄拳3rdの3DCGも好きですね。
キングステージで覆面レスラーのキングとジェシーがジャングルを探索する場面がありますよね。その歩きのシーンが実に細かやかです。
足下は映らないのですが、歩みを進めるごとに足場が悪くすべって体勢が微妙に崩れるさまがわざわざプログラミングしてございます。
いやあ、感心です。感心しすぎて天井2まわし行きましたよ。いずれも神鉄拳RUSHに入りませんでしたけどね。
キックとパンチを同時に繰り出したい衝動に駆られながら帰途につきましたとさ。
へけけ。

(担当:竹原D)
第751回 2014/09/02放送

気合

ども~みんなの松崎Dっす!

私めの最近の流行が「クラッシュオブクラン」
一時期、CMをバンバン出していた携帯ゲームです。
あまりゲームをしないんですが、これはハマリます!
簡単に説明すると、街を作って強くしていき、オンライン相手を攻める、至極簡単なゲームなんですが、
「どのチームに入るのか・攻め方・街のレイアウト」とにかく奥が深くて飽き性の私が、3ヶ月みっちりハマッております。

決して、ゲームメーカーの回し者ではありません。
ホントにおもしろいのでオススメです!
強くするには、かなり根気がいるゲームなので気合を入れて楽しみましょう!

(担当:松崎D)