第733回 2014/04/29放送

プチュン

あれはプチュンではなくブオーンです。
ドラクエのモンスターではないですよ。アナザーゴッドハーデスのフリーズ音の話っす。

たけはらDデス。
なぜ知ってるかって?隣の人が必ず引きやがるからでございます。悔しいです!
不意なブラックアウトにのけぞるお兄さんを尻目に心で涙する日々です。
しかしこの1/8192、いつになったら引けるのでしょう。もはや確率の4~5倍のG数は
軽く打っておる訳ですが、まったくもって収束する気配がございません。
ちっくせう。もはや全部ワンワンでいいから引きたい!閉店直前でいいから引きたい!

そういえば「ワンアワーミッション」で「1時間以内にGODor紫7or冥王」という
お題を出しましたが、これ出しても嬉しくないんじゃ…という気がしてきました。
もらえるのは棚田米と「ヒキつえー」という羨望のまなざしぐらいでしょうから
実戦で引いた方がいろいろお得ということです。
それでも番組で引いてやるぜ!という男前なあなた、どしどしご応募お待ちしています!

(担当:竹原D)
第732回 2014/04/22放送

ドッグ

「ねえねえ私たちカップルみたいに見えるかな?」
「う、うん。そうだね」
「ここ2人で抜け出して、アバンチュールしちゃおっか」
「え、まじ?」
「だめだよ〜竹ちゃん嫁いるじゃん。いくら私でも友達のダンナには手出さないわよ」
「あ、そっか。そうだったね…」

私は今まさるくんと人間ドッグに来ています。
それも奥さんに「生命保険かけるからいってこい!足がないからまさるも連れて行け!」と
命ぜられたためで、ゲイのカップルよろしくきゃっきゃきゃっきゃしております。
「ねえ、注射痛かった?」
「ううん、全然痛くないよ」
「やだ超こわい」
「痛くないってば」
「バリウムは?」
「うん、ヨーグルト味で美味しかったよ」
「まじ?じゃあ、行ってくる」
(3分後)
「オイこのボケ〜!嘘つくんじゃね〜ぞ!超いてーじゃねーかよ!筋肉注射とか聞いてね〜ぞコラ!!バリウム美味いとかぶっこいてんじゃねーぞ!おえ〜っ(嘔吐)」
「まさるくん、落ち着いて…ここ病院だから」

検査の結果、2人とも健康。
「楽しかったね。今度は泊まりで来よーね」とのたまいつつパチンコの話をしながら帰りました。
うふふ。あはは。

編集後記「たくさん」 訂正版

 いやぁ自分と関係ない「パチプレ」楽しいっす。番組の予算とか人間関係とか、ウザったいことを考えないで観る番組がこんなに楽しいとは…。まあ別に番組内の人間関係で悩んだことは一度もないんですけどね。

 さて、松Dくんありがとう。そんなにボクのことを思ってくれてたなんて。涙がちょちょぎれます。って表現知ってる人はアラフィフ以上です。

しかぁーし!こんなHPという公の場で、個人に宛てた「お手紙」のような文章を披露するとは、けしからぁーん!らぁーん!らぁーん!(やまびこ?)!視聴者が楽しい訳ないでしょ!視聴者の皆さんも楽しめる番組のウラの話題を披露しなさいっっ!しなさい!しなさい!(こだま?)大体「たくさん」てタイトル、何?「お前なんかもうたくさん」の「たくさん」か?いやいや全く関係なく「たくさんもてたい!」くらいでしょ、君の場合。因みに横浜銀蠅のTAKUさんはアイドルに楽曲提供多数。

 ところで「番組を楽しめ!スタッフが楽しいなら番組がおもしろくなる!」なんて一回も言ったことねえし。「視聴者が楽しめる番組を作ろう!そのためには、出演者もスタッフも楽しまないと」とは言ったけど。何が違うかって?全然違うだろっっ!「スタッフが楽しんでる番組=視聴者も楽しい」では決してありません。それどころか、単なる「内輪受け」になる可能性大。「視聴者が楽しい=スタッフも楽しんでるんだろうなぁ」が正解です。まずは「視聴者を楽しませよう」の姿勢を忘れずに。

君が楽しくったって番組が面白くなるとは限らんよ、明智くん、いや松Dくん。あーあ、また「たくさん」怒っちまった。あ!それより「個人へのお手紙」書いちまった…。

-鮫島元P-

(担当:竹原D)
第731回 2014/04/15放送

たくさん

この前、パチプレの歓送迎会がありました。
番組にも度々出演した鮫島Pが、別部署に移動となりました。
思い起こすと、怒られたこともたくさんありましたがっ!
楽しかった思い出の方が多かったなぁ~と、考える今日この頃

かなり個性的な方で、「番組を楽しめ!スタッフが楽しいなら番組がおもしろくなる!」が口癖で、パチプレで、いろんなことをさせていただきました。
「いろんなアイデアや斬新な企画を思いつく人だなぁ~」とホントに感心させられた人で私、松崎Dが出会った人で、最も感銘を受けた人の中のお一人です。

これから当分は、番組作りでご一緒する機会はありませんが、「番組を楽しめ!スタッフが楽しいなら番組がおもしろくなる!」これを教えにさらに楽しい“パチプレTV-R”を皆さんにお届けできればと思います。

鮫島プロデューサー、短い間でしたが、お世話になりました。
またご一緒する機会がありましたら、その時は、是非ともよろしくお願いします。

(担当:松崎D)
第730回 2014/04/08放送

一人前

ども~「海外に行きたすぐる~と」ただ旅行雑誌を眺めるだけの松崎Dです。
今年の夏には行きたいんですけどね~~、青い空とビーチ…そんなとこでカクテルを飲みながら金髪のねーちゃんを眺めたいなぁ~と妄想だけは一人前にしています。

さて、今回お送りした「国獲り物語-春の陣 前編-」
この企画は毎回、いろんなドラマができるわけなんですが…
愛ちゃんの一人勝ちで前半を終えました。
残り30分で、他のメンバーが逆転するのは難しい…と思いますよね。

しかし!城次さんに…
この辺でヤメときましょう…誰が優勝したのかは、次週の後編を見て下さい。
パチプレ恒例の「とんでもないことが」起きるかもしれません。
何度も言いますが、かもしれません!

(担当:松崎D)
第729回 2014/04/01放送

継続

暖かくなっていよいよ春がやって来ました!
この時期、どこでもそうですが、テレビの業界も春の人事が吹き荒れます。
私、前年度で終了!と思いきや…今年もパチプレをさせていただけることになりました!
ということで、今年度はさらに精進しておもしろい番組作りにい励みたいと思います。

(担当:松崎D)