第716回 2013/12/24放送

私が考える番組の~

いやあみなさま今年もユーラシア、アフリカ、オセアニアりました。たけはらDでございます。今年のパチプレTV-Rを振り返りまして私が考える番組の3大ニュースを発表したいと存じます。

第3位「イタガキの台頭」
今年はイタガキの2人が番組に頻繁に登場するようになりました。
2月のWPCの優勝をきっかけに鯱リーグに参戦し、スロット企画でも活躍。
プライベートではクズの類いに入りますが(笑)とても勉強熱心な2人なので今後もレギュラーメンバー共々愛して頂ければと思います。

第2位「パチぶらっ旅の復活と終了」
今年の5月、2年ぶりに城次師匠の人気企画が復活しました。すると城次師匠はスロットで破竹の3連勝!毎回各地の美味しいものを戴いて帰りました。しかし10月に行われた「真ヅラ王決定戦」で完封負けを喫し「パチぶらっ旅」の名前が使えなくなってしまいました。今後は「パチプレっ旅」をお楽しみに。

第1位「777回&15周年」
なんといっても思い出深いのが、番組放送777回記念に行ったジャグラー企画。
7を15個同時に揃えるという難題にスタッフ総出で挑戦し、4回目のチャレンジで見事成功を収めました。今回5台同時でしたが、放送が1000回を越えた暁には10台同時に7を揃えるという企画もいいですね。

来年は3月に放送800回を迎えます。楽しい企画を考えておりますのでパチプレTV-Rをよろしくお願い致します!!

(担当:竹原D)
第715回 2013/12/17放送

うれしいっす!

ども~年内の仕事を、ほぼやり終えた松崎Dっす!
今年は、なかなか休みの取れない多忙な年だったので早く一段落ついてスゲ~うれしいっす!あとは、クリスマス、正月を楽しむだけ~とうれしい年末になりそうです。

さて、今回の特集企画「城次サンタのメリークリスマス」
毎回、ミラクルを起こしてくれる城次さん今年は、プレゼントを全部獲得するという偉業達成してくれました。ホントに城次さんらしいです。

獲得したプレゼントは、年内にはお届けできると思いますのでどしどしご応募ください!お待ちしていま~す!

(担当:松崎D)
第714回 2013/12/10放送

子供かっ!

名古屋楽しかったっす!
この旅、本当に仕事は二の次で、遊ぶことに全力を尽くすメンバー
その中でも、一番はしゃいでいたのが、番組最年長の城次さんと
番組プロデューサーなんです。

移動の車中でも、修学旅行生みたいな会話を繰り広げ
僕たちスタッフが…

「すいません…ここ公共の場なので…」

なんて、注意する場面もしばしば…
「子どもか!」って言えればいいんですが、それは心の中で叫び
一緒に楽しませていただきました~!夜以外ですがね(笑)

(担当:松崎D)
第713回 2013/12/03放送

をば

たけはらDです。今週も名古屋のエピソードをば。
ところで「をば」って何だろーね?と奥さんに問うたところ、「自分の親の姉か妹」だそうです。それ「おば」ね。

さて名古屋旅初日の夜、ゆうげも程々に城次師匠が言い放ちました。
城 次「イサオ!男の夜のバイブルば買うてこい!」
イサオ「はは、直ちに!」
-10分後-
イサオ「師匠、えらいこっでございます」
城 次「なんごつや?」
イサオ「バイブルによると明日7がつく日は『痴○祭り』が開催さるるらしかです」
城 次「なんや?『○女祭り』てや?そらよかばい!
    明日は愛を早めに眠らせてお祭りじゃぁぁぁ!」
岩清水「いやいや、全部聞こえてますよ城次さん」

次の日には『ドンドコドンドコドンドコドンドコ痴○祭りっ!』という節まで生み出され、中学生の修学旅行ばりに盛り上がったのでした。
愛ちゃんはお気の毒さま…
ある意味罰ゲームのような名古屋旅だったようです(笑)

(担当:竹原D)