第712回 2013/11/26放送

イケテナイ

最近、ホールへ行けてない松崎Dです。
年末に向けて、おもしろそうな台がたくさん出ていますが
その中でもイチオシなのが…
「戦国パチスロ 花の慶次~これより我ら修羅に入る~」

基本、ジャグラーしか打たない私ですが…
楽しめました!

何が楽しいって、通常時もAT中も飽きません。
保留玉演出とか、ATのゲーム性が非常におもしろい!
前作よりもパワーアップしたことは間違いないようです。
そして、もうすぐ、パチンコ花の慶次の最新作も出るので
こちらも要チェックですよ~!

(担当:松崎D)
第711回 2013/11/19放送

フライングDOTERA

空飛ぶドテラに袖通す正義の使者だぜ!たけはらDです。
さって、私はここに断罪するのであります!自称みんなの松崎Dが、どのご尊顔をぶらさげて、先週「今年の名古屋旅はノーミス!」的な文章を書いたのか。

鮫P:「いよいよ明日から年に一度の名古屋旅です。まず、行きの新幹線。福岡乗り換えではなく、大阪乗り換えになっているので、くれぐれも気をつけるように。そしてカメラ、KABの小型カメラを貸すので合計3台持って行きましょう。なお、バナナはおやつに含まれません。」

竹&松D:「はーい!わかりましたぁ!」

-名古屋出発の朝-
城次:「まっちゃん、今年はチケットなくすなよ!」
松D:「なくすわけないですよ。いつまでその話題ひっぱるんですか。」
城次:「さあどうだろか。今日の新幹線は乗り換えあっと?」
松D:「いえ、乗り換えなしっす!」

-新幹線にて-
松D:「たけはらさん!最初の撮影、カメラ配置どうしますか?」
竹D:「そうだね~。今回は3台カメラあるからそれぞれに張り付く感じでいいんざない?」
松D:「はい?カメラ2台しか持って来てませんよ。」
竹D:「え!まじ?」
松D:「そんなことよりバナナいかがです?」

竹D:「鮫さん、昨日3人で打ち合わせしたのって、僕の夢だったんですかね。」
鮫P:「いや、オレも打ち合わせした覚えがあるから現実だと思うんだけど…」

夢と現実が交差する名古屋旅。いったいどうなることやらん。
次回、名古屋にて祭りが起きる!?

(担当:竹原D)
第710回 2013/11/12放送

無事

先週遂に名古屋へ行ってまいりました~。

今年の名古屋ロケは…

はい、無事に終了しました。

 

一昨年、新幹線のチケットを無くし、未だにネタにされる私ですが、

何もなくやってのけました!

城次さん、愛さん、イサオくんの3人も、それぞれ旅を楽しんでくれたようで

本当に良かったです!

(担当:松崎D)
第709回 2013/11/05放送

フリーク

ぐーぐーごろごろおよねこぶーにゃん。たけはらDです。
ここ数年の話なのですが、急に猫好きになってしまいました。
道端アンジェリカを猫ちゃんが歩いていると猛烈に「きゃわわ!触りたい!」と思ってしまい、ぞろ近づいては脱兎のごとく逃げられる日々なのです。
編集してても家に猫いねーかなー、猫と遊びたいなーと思ってしまいますし、猫の柄がついたハンケチなぞも愛用する始末です。
どぼちて急にこんなに猫好きになってしまったのか…?

調べてみると猫ちゃんにはトキソプラズマという寄生虫がいるらしいですね。
そんでその寄生虫が人間に寄生するとその人は猫好きになるというオカルトもあるそうです…
突然の猫フリークは寄生虫の仕業だったのけ。おそろしっこ。
先日急に猫好きになったことを姉に話したところ、ある事実が判明。
「は?なにいってんの?アンタ子供の時から猫好きだったっしょ。 しょっちゅう猫拾って来てたし」え~?まったく記憶にないんですけど!
なんでも私が猫を拾って来て父親が遠くの山に捨てにいったんだけど数日後帰って来たなんてエピソードもあったのだとか。うう、思い出せない…
ひょっとこしたら一度「猫のことをあまり好きじゃなくなる寄生虫」に乗っ取られていたのかもしれません。そんで最近その寄生虫がお帰りになったと。
つまりは寄生虫が帰省中。
んぷぷ。おあとがよろしいようで。にゃんにゃん。

(担当:竹原D)