第708回 2013/10/29放送

みんなの・・・

みんなの松Dっす!
早いものでもう11月今年も終わりに近づいています。
さぁ早いですが今年を振り返ってみると…

はい、仕事しかしておりません!
休みもあまりなく猛烈に仕事をしておりました。
来年あたりは海外にでも行って、休養したいと思いますが…

たぶん無理です!今年と変わらず仕事漬けの一年になると思います。

とにかく…休みが欲しいっす!

(担当:松崎D)
第707回 2013/10/22放送

純粋なココロ

土日、元気フェスタに来て頂いたみなさまありがとうございました!
今年もパチプレブースは「スマートボールdeビンゴ」で大盛況でした。
この「スマートボールdeビンゴ」はもちろん無料。
参加するだけで「花の慶次ファイバータオル」をもらえ、列が出来るごとに様々な景品をゲットできるので常に長蛇の列。2日間一度も列が途切れることがありませんでした。

ブースには城次師匠、イサオくん、久美ちゃん、愛ちゃん、まさるくん、そして別のイベントのため来れないはずだった圭さんまで仕事帰りに駆けつけてくれました。
参加者はお子さんが多く、中には素晴らしい才能を発揮する子もいて、ご両親が「これがきっかけで将来パチンコにハマったらどうしよう…」と心配する場面もございました。うふふ。英才教育。
しかし「玉が入るだけでも楽しい」そう思える純粋な自分に戻りたいものです。
「キーン」と鳴るたびにお尻を浮かせていたあの頃が懐かしい。
そういえば私の先輩に「初パチンコのときに大当りしていっぱい玉が出て来たのでどうしていいかわからず逃げた」という方がいらっしゃいます。
その方も今や立派な社長さん。純粋な心を持ち続けることは大事なのかもしれませんね。

(担当:竹原D)
第706回 2013/10/15放送

まだまだ

ども~
すっかり涼しくなって秋を感じる時期になってきました。
早いもので、今年も残りわずかとなりましたね~。
今年は、ヒキ弱王決定戦や鯱リーグ、そして「放送777回・15周年」とイベントが続きましたがこれから年の瀬まで、「パチプレin名古屋」視聴者参加の「御樽争奪パチンコバトル」「城次サンタのクリスマス」など、まだまだイベント盛りだくさんでお送りしていきます!

ちなみに…
「御樽争奪パチンコバトル」
で20歳以上、2人1組で参加をしてくれる方を大募集しておりま~す!

(担当:松崎D)
第705回 2013/10/08放送

もうひとりのディレクター

ん?あれあれ?と…撮れてない?
ぎゃあ!オラやっちまったっす〜!
まさかこの晴れの舞台で大当り2回分も撮り逃してしまうとは…
どうも松崎Dです。
と言いたいところですがオレってぽっちゃり専ではないよな〜。
ということは私、もうひとりのディレクターたけはらDです。

このミスは、業界用語?で言うところのいわゆる「逆転」。
カメラを回したつもりで録画してなく、逆に止めたつもりのところが録画されているというヤツです。
こう言っては何ですが、私これまでこのようなミスを犯したことは一度もございませんでした。
ところが15周年というアニバーサリーちゃんのパパで、しかもゲームの勝敗に大きく関わる大事な局面でやってしまうとは… 油断、慢心、恐るべしです。
しかし圭さんと洋平くんはは文句ひとつ言わずにイチからやり直してくれました。
本当に申し訳ないっ!!
イサオくんはなんか言ってましたけど(笑)

しかも私、この日もうひとつ大きなミスを犯してしまいました。
それは先週放送分の777回記念のオープニング。
城次師匠がサプライズで「いつものハゲヅラではなく七三のヅラをかぶって登場する」というアイディアを出してくれたので、大広間の入り口で隠れて待ってもらうことにしました。
パチプレという番組は基本リハーサルをしません。
しかしこのときたまたま、カメラの動きを確認するためリハーサル的な確認作業がはじまってしまったのです。圭さんと愛ちゃんが冒頭部分の挨拶をスタートし、私が「やばい!」と思って動いたときには時すでに遅く…城次師匠が満面の笑み、そして全開のテンションで登場していました。
一瞬何が起きた?という感じで会場がシーンとなったあと、一変しての大爆笑!
愛ちゃんなどは涙を流して喜んでおりました。
もちろんひとしきり笑ったあとですので、
本番では薄〜いリアクションだったことは言うまでもありません。
リハーサルだとわかったときの城次師匠の谷繁、いや悲しげな表情が忘れられず、
またその爆笑シーンがリハーサルだったため録画されていないこともショックでした。

この日一日「たけはらDの皮をかぶった松崎D」という屈辱的な呼ばれ方をして過ごし、
テレビの仕事を舐めてはいかんな〜と猛省した次第でございます。
そんなこんなで16年目気持ちを引き締めて参りますので、
皆様の番組への変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。

(担当:竹原D)
第704回 2013/10/01放送

がんばります!

パチプレ放送777回!いや~~めでたい!
15年という年月をかけてここまで来ました。
もちろん、パチンコ番組として世界最長ですよ~。
私がパチプレのディレクターとして参加して、はや2年半圭さん、愛さん、城次さん、真猿くん、イサオくん、久美さん超個性的な方々ばかりで最初は、かなり戸惑いましたが今では、本当に楽しく番組制作をさせていただいております。
番組に関わる全ての方、そして番組を応援してくれている視聴者の皆様の力があったからこそ、ここまでやって来れたんだと思います。
これから1000回、2000回と、パチンコ番組だけではなく全ジャンルの番組の中で「最長」を目指していけるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います!!

(担当:松崎D)