第703回 2013/09/24放送

諸事情

ケルルンクック、たけはらDです。
みなさんは「勝ち抜きパチンコバトル」を覚えてらっしゃいますか?
我らがパチプレTV-Rのメイン企画で、ある時期はグアム旅行、ある時期は5万円の賞金の獲得を目指し多くの視聴者の皆さんにご参加頂いていました。
先日、久しぶりにその優勝者の一組「御船の叶姉妹」さんから電話を戴きました。

「たけはらくん!最近ちょっと視聴者が出る企画が少ないんじゃないの?正直いまの番組は面白くないよ、内輪受けみたいで」

ぐぬぬ、ごもつとも。
まあ人気企画だった「勝ち抜きパチンコバトル」をやっていないのにはショジョ寺、いや諸事情があるものの、熊本の視聴者の皆さんにご出演頂いていないのは確かに我々スタッフの怠慢、退廃、堕落、ついでに淫乱です。

御船の叶姉妹のお2人は未だにホールなどで声を掛けられるそうです。
出演頂いていたのは4年前にもかかわらず、すごいインパクトだったんですよね。
他にもスピードスターの森山兄弟や引き弱王のやばしくんなど、番組がナイスキャラに支えられて来たことを今一度思い出すときなのかもしれません。

さて、そんなこんなでパチプレTV-Rも次週で777回、再来週には15周年を迎えます。
しかしすっかり初心を忘れてしまった私は、この記念すべき回でとんでもねーミスを犯してしまうのです。現場では「お前は松崎Dか!」と罵声を浴びせられるお始末…
詳しくはまたこの場所で書かせて頂きますぅ。
それでは次週と再来週、番組をお見逃しなく!

(担当:竹原D)
第702回 2013/09/17放送

先日

どうも~僕で~す。
先日、「パチスロ 花の慶次」最新作の発表会があったので、
プロデューサーとイサオくんと東京に行ってまいりました~。
発表会では角田さんやクレイジーケンバンドの限定無料ライブもあり相当盛り上がっていましたよ~。

肝心の花慶最新作の名前はというと…
戦国パチスロ『花の慶次~これより我ら修羅に入る~』
はい、インパクトのある名前です!
前作のARTからAT機になっており、かなりいい感じに仕上がっているようでした。
来週、詳しいゲーム性などをお伝えする予定なので、お見逃し無く~。

(担当:松崎D)
第701回 2013/09/10放送

許されるおっさん

たけむらたけこ、たけはらDです。
先の日曜日は城次師匠やイサオくんが属する「劇団きゃあ」の25周年記念講演でした。
城次師匠が台本を手掛け、前日に過労で救急車で運ばれるまで追い込んだというだけあって爆笑、そして感動のステージでした。

今更ながら「肥後にわか」というのは「吉本新喜劇」にも引けを取らない素晴らしいエンターテイメントですね。テレビの仕事をしている私たちがもっと応援していかねばなりません。
イサオくんも頑張っていました。今まで観た中で一番面白かった気がします。
鮫島プロデューサーも「面白かった!」と褒めてましたし。よかったね。

うちの奥さんは「コンテナみかん」さんに夢中で「きゃあきゃあ」言ってました。
「コンテナみかん」さんの芸のほとんどは下ネタなのに、意外でなりません。
日々私が下ネタを申すと虫を見るような目で一瞥されるだけです…
下ネタを言っても笑って許されるおっさんに私もなりたいものですね。
てへぺろん。

(担当:竹原D)
第700回 2013/09/03放送

立派な

ども~超多忙の松崎Dっす!
早いもので、もう9月!僕の誕生日月に突入しましたぁ~
気づいてみれば、もうすぐ32歳…もう、立派なおっちゃんです…

見た目は若作りしているおっちゃんなんですが…気持ちは20歳。
歳を取るにつれて、気持ちも歳取っていくのかな~と思いきや変わらないんですね…
年配の人に聞いても、40代・50代・60代になっても気持ちは変わらないそうです。

32歳を目前に歳を取るって恐ろしい…と感じる今日このごろでした。

(担当:松崎D)