第692回 2013/06/25放送

んなこと

この前体験したマジ怖い体験~怖いよ~本当に怖いんだから~。
僕の家の近くに「武○塚公園」があるんですが、帰るときに通らないといけません。
その日は、深夜2時頃だったと思います。もちろん人も車も通らない丑三つ時…
遠くで、おぼろげながら人の顔らしきモノが2つベンチにあるんです~
しかも微妙にライトアップされながら…
ヤバって思いながら逃げようとしたんですが、恐怖心を押さえとりあえず進むことに…そして段々と近寄って見てみると…

「男の膝の上に女が乗って携帯を見ていましたぁ~」
カップルがイチャついていたんですね~
顔が2つ並び、携帯の光でライトアップ…納得!ってやかましいわ!
き~~~うらやましすぎる~~~~そんなこと他の所でやれ~~と思いました。

(担当:松崎D)
第691回 2013/06/18放送

じゃぁ、も一回

激やせぽんぽん丸~!たけはらDです。
突然ですが、すこぶる健康になってしまいました。いえい!
日々首が痛いだまわらないだと騒ぎ散らしておりました私でしたが4月から取り組んでいるダイエットのお陰で体重が6キロ減、腹囲が5センチ減なのでございます。
肩こり、腰痛、便秘が軒並み解消し、まさに20年ぶり学生時代の体型に戻ったのであります。

ひゃっはー!ふはははは、のほほほほ、誰かに言いたくて仕方がない!
お、いたいた!飛んで火にいるうちの嫁。これみよがしに自慢したろっと。

「見てみて!嫁ちゃんこのお腹。超ペッタンコ!つるぺったん!いや~こんなに変わるんだったら2ヶ月前のお腹まわりを写真に撮っておけば良かったな~。いや~悔やまれるな~」

「ふーん、じゃあもう1回太って撮ったらいいんじゃね?」

「ん?え? ああ、な、なるほどね…」

くそう、今日も完膚なきまでの敗北…
果たして私が嫁ちゃんに勝てる日はくるのでしょうか。いやこない。
反語。ごはん。目指せリバウンド王!

(担当:竹原D)
第690回 2013/06/11放送

ジャグってる?

ジャグのシマは本当にいろんな方がいらっしゃる…
この前打っていた時の話なんですが、お隣に年配の女性が座っておりました。
この人、ジャグ打ちながら定期的に、二礼二拍手+ランプをサワサワしているわけ
ここは神社かっつーの、心の中で突っ込んでたの…
でもね、その人ペカペカペカペカ光らせるわけ…
そりゃ「神の使いかっ!?」って思いますよね。
ひと連チャンしたらサックって帰っていったよ。

そのあと、その台ハマッてグラフ急降下…
こんな人ジャグのシマにはザラにるんですよね。
ジャグ打ったことない人は、シマで人間観察するとおもしろいと思いますよ。

(担当:松崎D)
第689回 2013/06/04放送

SNS

新空港、ピーカピカ!オーザック、ボーコボコ!
どうも田中よしたけはらです。
みなさんはSNSって嗜んでいらっしゃりますですか?
私はオーザック並にオーザッパな性格でございますのでそういうマメな作業は生まれる前から不向きなわけですが、嫁ちゃんがFacebookをやっておる都合で、顔を見知っている程度の間柄の方から「あのパスタ美味しそうでしたね」とか「昨日仕事サボってホールにいたんですね」とか言われることが時にあるのであります。
げに恐ろしき情報化社会。まったく、裸でタコ踊りもできませんわ。

しかし、このHPも製作会社ネクストさんのご厚意により、いま流行のブログスタイルのテイトウワをなしており、facefookから?「いいね!」がつけられるようになっておる模様ですね。最近その存在に気づき、2週前の編集後記に10も「いいね!」がついたことに感動、これがSNSとやらの魔力か…と平伏した次第でございます。

そんなSNSの魅力に取り付かれたカメラマンがいまして、その男は取材に行く度に自分の仕事ぶりをi-phoneで撮影させては「○○パーリー(partyの意)」とタイトルをつけてはfacebookにアップしてけつかるのですが、私としましては毎回写真を撮らされる身になってみろと音声を大にして言いたい訳です。
その男、一緒に温泉のロケに行った際にはなんと水着を持参、わざわざfacebook用に海パンカメラマンよろしく上半身裸で湯船に浸かるタレントさんにカメラを向けたところを
カメラに収めろと命令してきやがります。
しかたなく撮影したところ、あまりにもAVの撮影現場みたいにいかがわしい画像になったため、結局日和ってアップしないというアホな展開に付き合わされたこともあります。

ちっ、変態カメラマンとして全世界に恥をさらせば良かったのに…
ソーシャル、熱湯、素っ裸。これがホントのSNS。いーね!

(担当:竹原D)