第679回 放送

他力本願で待つ日々

にんじゃりばんばん。たけはらDです。
人がいつどんなものに興味を持つのか…とてもわからないものです。
この番組のレジェンド超人のひとりに渡辺Dという方がいらっさいます。
現在は福岡にお住まいで相変わらず面白いパチンコ番組を作っておいでです。

まあ私にとってはパチンコ番組のお師匠のような方でして、パチンコの知識の奥深さもさることながら、音楽への造詣もバイカル湖ばりに深かったので当時クラブで流行していた「ハウス」「テクノ」「ドラムンベース」など最先端なトラックなぞを日々ご伝授頂いていたわけです。

そんな渡辺Dがある日突然「あゆは天使!あの歌声はヤヴァイ!」と言い出しました。
私は渡辺さんはダンス系の洋楽しか聴かないと思っていましたし、まさかそんな有名どころを崇拝するなんて思いもしなかったので・・・
「ん?渡辺さん頭打ちましたか?」とつい尋ねてしまいましたが、どうやら本気で「あゆ」に心酔のごようす。揚子江。
当時はその渡辺さんの急変?が不思議のメルモでさっぱり理解できなかったのですが、最近よくわかるな~と思うようになりました。

そう思わせるようになったのは「あゆ」ではなく「miko」さんというお方。
以前担当した番組に出て頂いたコスプレイヤーの方が「オススメですよ」と教えてくれたのがきっかけで大好きになり、いつも作業用BGMにしております。

しかし彼女の曲の中には聴いているところを他人に見られると結構恥ずかしいものもあり先日などは曲の中で「らめぇぇぇぇぇぇ」と絶叫するところでちょうど奥さんが帰宅してしまい、じと目で見られたなんてこともあります。

なにが言いたいかと申しますと、その好きな歌手のmikoさんという方が本日(3月25日)お誕生日を迎えられたのでおめでとうございます!という話です。
まだ25歳なんですと。ソーヤング。ペヤング。

一度お目にかかりとうございます。なにか機会がないものか、他力本願で待つ日々です。

(担当:)
第678回 2013/03/19放送

ボロボロですわ・・・

書くことがなにもない…
でも、書かないと管理人さんに怒られちゃうのでとりあえず、作り話を書きたいと思います。ウソです…

ここ3週間ほど仕事が忙しくて、頭痛と肩コリと腰痛に悩まされいたので久しぶりにマッサージに行ってきました。
お店の人曰く、「ヒドイっすね」コリが半端ないらしく、腰にいたっては、いつギックリ腰になってもおかしくないとのこと。

店員さん「激しいスポーツか、超肉体労働をしているんですか?」
バツイチ「いえ、椅子に座りっぱなしで、ほとんで歩きません、
ていうか太陽にもあたっていません。」
店員さん「そうですか…どうしたらこんなになるんですかね」
バツイチ「僕も知りたいです」
店員さん「これから週3回は通って下さいね」
バツイチ「はぁ。」

身も心もボロボロですわ…

(担当:松崎D)
第677回 2013/03/12放送

専務理事

世界ジャグラー愛好会 専務理事をしております、アナタの松崎Dです❤
最近の稼動はというと(ジャグラー)…トントンで御座います。

今回は、僕のジャグラー立ち回り術について、偉そうに書きたいと思います。
※あくまでも個人的な意見なので、夢物語として聞いて下さいね。

①打つなら夕方以降!?
②設定MAXぽい台でも、まったくハマリが無ければ打たない!?
③REG先行(設定MAX!?)の台は、ダミーもあるので深追いはしない。
④良ろしくない台でも、必ず底がある!?底を見分ける!?
⑤良い台がなければその日は打たない。

ジャグラー打ちでなくとも、この中で特に重要と思うのは⑤です。
中々難しいですが、「今日は打たない」という勇気は絶対必要です。
要は、極力リスクを減らす…これこそが一番大事ですよ。

以上、あくまでも個人的な意見で、しかもクズがほざいてる事なので
参考にはしないで下さいね。

(担当:松崎D)
第676回 2013/03/05放送

ツボってすごいね

竹さん、いつVTRあがるんですか?そば屋の出前じゃないんだから。
ずいぶん待ってるんですけども。
はいすみません。ちょっとバタついておりまして…
オイたけちゃん!納品まだ〜?いい加減しないとみんな帰っちゃうよ〜。
早くしないと始末書だよ〜。
はいすみません。ちょっとバタついておりまして…
【ちょっとバタついておりましてが口癖の人は仕事ができない】
自己啓発本のタイトルにまで怒られる始末のたけはらDです。

いやはや、はやお。完全に首回りがグラップラーバキバキです。
とゆうのも年末からここまでお布団で数えるほどしか寝ていないからです。
あまりの忙しさに編集しながら椅子で突っ伏して寝ている毎日。
寝ないようにと椅子の代わりにバランスボールを導入したものの、バランスを保ちながら寝る…とゆー特技まで身につけてしまい効果なし。
おかげでアイルトン背中がカッチカチっす。
これはマッサージにいかねばどげんもこげんも立ち行かないね!
ここはもうフルコースでヘッドスパから足つぼまでやってもらおう!
いで!いでででで!そこなんのツボっすか!?やばいっすその痛み!
あ、ここは生殖器ですね。
まじっすか、そんなことないんだけどな〜…あ〜!いだだだだだだ!!
そこさっきのよりも超いたいんですけど…なんのツボです!?
ここも生殖器ですね(笑)
え〜?まじっすかぁ。
…っていうかツボってすごいね。

(担当:竹原D)