第645回 2012/07/24放送

ひんやりと~

夏なのでちょっと不思議な話。
1年前くらいに会社で起こった出来事です。(※KABではありません)

編集などの仕事柄、深夜を越えて仕事をすることがたまにあり、その日も午前3時と、けっこうな時間になっていました。

仕事が立て込んで、相当疲れていたので仮眠を取ることに…すると、5分くらい経った頃でしょうか
静かな部屋で「バキッ!」とか「ボン」とかありえない音が聞こえるんです!
“これがラップ音?”と思いながも、あまりの疲れに、うとうと寝てしましました。

それから、30分か1時間くらいして目が覚め、ソファに座り、ぼーっとしていました。
何気なく、部屋にあるスライド式のドアを眺めていたら…
突然、そのドアが “スー” と開いて、また“スー”と閉じたんです!
もちろん誰もいないし自動ドアじゃないので、勝手に開ことなんて絶対にありません。

何も見てはいないんですが、たぶん人生で一番怖かった思い出です。

(担当:松崎D)
第644回 2012/07/17放送

モンキーポッド

この~木 なんの木 気になる木~。
あ、それね、モンキーポッドっす。
しらね~そんな木。あ、熱帯の木だから日本にないんすか。
知らなきゃよかったかもその情報。たけはらDです。

さて気になると言えば今月導入のスロット「シンデレラブレイド」。「おしりペンペンタイム」が気になる~!なんですと?1回ボタンを押すごとに、1G~100Gの上乗せ?継続率は90%~99%?これってすごくないですか?
それよりもなによりも妹がお姉さんのおしりをペンペンするのだとか。なんだその素敵すぎる世界観…
「らめえ~」とか言うんですかね~。
打った方の感想、それとおしりペンペンして頂けるおねいさまお待ちしております。
はは、いねーか、そんな痴女。地上の星。みゆき。中島。
磯野~野球いこうぜ。今からネットサーフィンするんでムリ。
なんつってね。

(担当:竹原D)
第643回 2012/07/10放送

ヤリチラカシ?

去年の名古屋ロケで、やり散らかした松崎Dです。


さて、鯱リーグも残すとこあと1試合となりました。
今年の鯱リーグは、計4チームで戦いを進めているんですが、その中で唯一、視聴者チーム(チームやばし)が参加しています。
以前放送した、2012ヒキ弱王でチャンピオンとなった“矢橋さん”と“おっくん”
この2人、ただのヒキ弱ではありません!
第1試合・第3試合では、矢橋さんがハズシまくって、ヒキ弱王の力を遺憾なく発揮!
しかし、今回の第5試合では、“真猿&久美”に90対0で圧勝!
こんな感じで、メリハリというか…ちゃんと見せ場を作ってくれるんです。

番組スタッフ曰く…「ヒキはねぇけど、何かもってるんだよな~」
なるほど、その通り!

今回の放送を見た方はわかったと思いますが「ただの消化試合ではない!」ということは…ということですよね♪
“チームやばし”が名古屋ロケへ行くということがあるかも!?
“チームやばし”だけで名古屋に行ったらどうなるのか!?
パチプレ至上初の視聴者のみで、しかも名古屋ロケ!?
どんな感じになるのか楽しみですね。

(担当:松崎D)
第642回 2012/07/03放送

アニヲタ、参る!

ども、たけはらDです。

前回のここの原稿読みましたか?
ふふ。教育が行き届いてきましたな。この調子で伸びて行けば松崎Dもドラゴンボールでいうところのプーアル、キン肉マンでいうナチグロンあたりまで成長できるでありましょう。

 さて、先週洋平くんとナレーション録ってましたら、彼女ができなさすぎてこの番組をクビになったはらおDが嬉しそうに話しかけてきました。
はらお「たけはらさん、ゲルバナTシャツ買いましたよ!」
たけ 「??、ゲルバナってなによ?」
はらお「まったまた~。シュタインズゲートの『ゲル状になったバナナ』のことじゃないっすかあ」
たけ 「……」

 そいえば先日もKAB報道の人に
「竹原さん、ホンモノのダイバージェンスメーターが売ってあるそうですよ!買いませんか?」
と言われたな~。

そんなにアニメオタクに見えますか?あたす。
実際さわやか万太郎似のスポーツマンタイプなんだけどな~。
コーヒー、紅茶、ココア勘違いされるといけないので、はらおDには厳~しく言ってけつかりました。

 たけ 「けっ、アニオタめが。近寄るな。てゆーかこの年になってアニメT-シャツとか恥ずかしくないの?何歳?30歳越えてんでしょ?ほら何か言ってみ?」
はらお「ぐぬぬ。うわーん(帰宅)」

あーすっきりした。
で、家に帰って気づいたんですが、自分のTシャツにはでっかくローマ字で
「ヤックデカルチャー」と書いてありました。

はは。ごめんよ、はらおたく。瞬きもせず。紡木たく。

※シュタインズゲート…ゲームがオリジナルのアニメ。タイムリープもの。
※ダイバージェンスメーター…シュタインズゲートに出てくる未来の計測メーター。
※ヤックデカルチャー…超時空要塞マクロスのゼントラーディ人が驚いた時に使う言葉。

(担当:竹原D)