Vol.787

先週の土曜日に桜の開花宣言がされて熊本にもいよいよ桜の季節がやってきた。
今週末あたりからが熊本では見頃になると思われる。歓送迎会や卒業や進学の祝いなども行われる時期なので、熊本の夜が賑やかになる。さて、最近の立ち回りであるが2~3時間位は何とか時間が取れて出かけることができている。

150324_kei1 150324_kei2
150324_kei3 150324_kei4

戦績は今年に入って負け続けていた分をすべて回収出来るくらい良い戦績で、短い時間の割には幸せなことにも勝ち続けている(^ ^)
こちらも桜咲くって感じだろうか?それにしても勝てないときは全くと言っていいほど何も当たらず今年は全く勝てないんだおうと思っていたので、なんだか嬉しい。

150324_kei5

今日からまた寒の戻りで寒くなっている、体調管理には十分ご注意いただきたい。そして、やって来る暖かな春をしっかりと満喫していただきたい。

Vol.786

今日は、正に春の陽気の一日だった。
朝から気持ちのいい青空が広がり、
幸せな気持ちのまま、仕事に励めた。
もちろん、部屋の中での仕事だったが、幸い我が社での仕事だった為、時々ベランダに出ては、春の温かい風と見事な晴天の下の景色を眺めながらの、作業と相成った。

さて、どうやら、神は、私を見捨ててはいなかったようだ。ここ最近なかなかの戦績である。とは言っても遊べるのはホンの数時間。それでも、何とかプラスで楽しめている。
機種を絞って楽しむことにしたのが功を奏したのか、いや、やはり神の力なのか、幸せな立ち回りを楽しませて貰っているのだ。
本当に神に感謝である。

細かいことは今日は書けないが、写真をみて、感じとって戴きたい。

150317_kei1 150317_kei2 150317_kei3
150317_kei4 150317_kei5 150317_kei6

 

Vol.785

3月も半ばになろうとしているのに、また雪が降る寒さになると予想されている。
みなさんは、体調を崩してなどいらっしゃらないだろうか?
天気も良くやっと暖かくなったかとおもうとその日の夜には天気は下り坂で翌日には、天気は雨でまた寒くなっていく、その繰り返しである。体調管理には十分お気を付け頂きたい。

早いもので3月11日のあの震災から4年の月日が流れようとしている。あの日県南に取材に出ていた私は、取材を無事に終え、制作会社の担当者と熊本に向かっていた。
途中担当者が別の用事があって役場に立ち寄ることになり、私は車の中で待機していた。
Twitter上は、何やら東北の方で非常に大きな地震があったというような書き込みが数多くされていたのだが、熊本の、しかも車の中に乗っていた私はそのことの重大さにまだ全く気がついていなかった。しばらくすると、役場から帰ってきた担当者が役場のテレビを見てきたらしく、何やら東北が大きな地震に見まわれ、津波警報が発令されたらしい。と言うではないか、その時期東北では地震が頻発していたこともあって、気にはしていたもののそれほどの大災害であるとは思っていなかった。
時間を追うごとに、情報が次々に入ってきて、熊本に帰ってから見た東北の映像は目を覆いたくなるような惨状だった。次々に報道される津波の映像は、遠く離れたここ熊本でも恐怖を感じたくらいであった。

私達は、もう忘れようとしてはいないだろうか?あの日のあの地震、そして津波のことを。
現地では、まだまだ仮設住宅に暮らす方々も多い。彼の地に行きたくても行けない我々は、あの日のことをしっかりと記憶にとどめ、思いを寄せ続けることが、我々が出来るせめてもの役割ではなかろうか。

Vol.784

きっと私自身の感覚が間違っていると思うのだが、飲み会が終わって21時くらいにホールに出かけた。まず打ったのは「沖ドキ!」これが全くダメで次に「ジャグラー」これはサックリBIGを引いたのだが連チャンせずあっさり飲み込まれた。次に「ミリオンゴッド-神々の系譜-」この時点ですでに間違っているのだ。

ホールは、お得意の角のお店。なかなか怪しい挙動の台を見つけ打つ。本当に怪しい、ますます怪しい。神殿ステージに移行しいよいよ「1」でGODGameをゲット。ケルベロスで60ゲームを獲得した!さすがに引きが強い、と思いきや120枚とったところで、新台入れ替えのために10時で閉店するとスタッフがやってきた。最悪である。これは閉店の10時50分までにどれだけ取るかが勝負だと、超高速打ちをかましていたのだがあえなく沈没・・・。これはいったいなんということなのだ。

悔しさがこみ上げる。泣くに泣けない。なんでこんな日に限って、新台入れ替えのために早めの閉店って・・・。このご恩は必ずお返ししますwwwいつか・・・。