Vol.783

またスランプがやってきている。今年に入ってホールに3度ほど出かけているが、全くダメなのだ。どれを打っても何をやっても芳しくない。芳しくないというよりは全くダメなのである。これはやはり、周りのスタッフが期待している?通り私は引き弱に転じてしまったのではなかろうか?私自身の中では何も変わってはいないと思うのだが、どうも全くと言っていいほど、勝てる気がしないのである。
これはもしかして、何かをきっかけに私の運(ヒキ)が逃げてしまったのではないかと・・・。
何かがきっかけのはずであるからして、どこかに原因があるのではないかと思われるのだが、周りを見回しても原因が見当たらないのだ。どこかで何かをきっかけにキットツキが落ちてしまったのではないかと現在原因を究明中であるが、全くもって思い当たらないのである。
150224_kei
ま、例えば宝くじで大当たりを引き当てたとか、大きな財産を手に入れたとか、大きな懸賞に当たったとか、全く何もない・・・・。ってことはだ、もしかして私のヒキ、ツキみたいな奴は、生涯を通してこれまでのこの番組を始めてからのヒキ、ツキですべてを使い果たしてしまったのではないかとそう思えてきたのである。私は元来楽天家の方で、あまり気にしないといえば気にしない方だと思うが(いやいやこれまでのこのページを読んでいる限りではそうでもない・・・という意見は聞かない)
今回ばかりはどうもそんな気がするのだ。まあ、もう少し様子を見る必要はあると思うが、これから、数ヶ月様子を見て、あまりにひどいようであれば何か方策を講じなければいけないと真剣に考える今日このごろなのである。

Vol.782

世の中というのは不思議なもので、自分が思っているほど、悪くもないしよくもない。信じられない位うまくこともあれば、全く何をやってもダメな時もある。きっとだからこそ面白いのかもしれないし、次に何とか頑張ろうと思うのかもしれない。予想以上に去年からの調子が悪く、なかなか立ち直れない。まぁ勝負事なので勝つ時もあれば負ける時もあるもので、それがうまくコントロールできれば誰かさんではないが、パチンコ御殿でも築くことができたのかもしれないが、それがなかなかうまくいかないからこうやって日々、あっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ何とか勝てるように、立ち回りを試してみるがそれがうまくいかないのだ。
150217_kei
人生と同じようにバイオリズムがあるとするなら、今はまさにそこを行っている状態なのだろうか?今まで経験したことのないそこの状態で、これから勝てる日が来るのだろうかと不安になったりもする。しかし負けるのは負けるで結構面白かったりするからこれが止められない。またいつか皆さんに大勝ができた報告をこのページでお知らせしたいと思う。弱気だなぁ~。

Vol.781

2月に入って数日暖かいおだやかな日が続いていると思っていたら、いきなり寒い日が戻ってきた。阿蘇でもこの冬一番の氷点下11.3度なんて信じられない気温で真っ白い雪景色の阿蘇に驚かされた。全国でこの寒さの影響で雪や吹雪で交通機関にも影響が出たところも多い。しかし、さっぽろ雪まつりが開催されている北海道ではこの週末の暖気の影響を考慮して雪像を解体したともニュースで伝えられた。しばらくは、気象の変化にも注意が必要だ。
150210_kei
しかし寒い。外で取材をやっていると素手でマイクを持っていると手が切れそうになるくらい寒い。こんな感じも久しぶりである。もう少し寒い日が続くだろうが、これからは三寒四温で徐々に春がやってくる。厳しい季節を越えてからこそ次にやってくる季節の暖かさも更にやさしく感じられるのだ。さあ今年の春はどんな春になるのだろうか?穏やかで優しい季節であるよう願うばかりだ。

Vol.780

またまた勝てない病が発症したようだ。とは言っても今年になってまだホールに足を向けたのは一回なのだが。勝てないのだ。まあ、一回くらいではなんとも判断のしようもないのだが、どうしても打ちたい台があって、時間が空いた時にフラリとホールに足を運んだ。打ちたい台は「スーパーBINGOネオ」なかなか手強い相手である。
しかし何とか打ちたいのが愚かな男の性なのかもしれない。果敢にというか、無謀にと言うか、なんの下調べもせずホールにふらりと立ち寄り、少ない導入台の中から一台を選び着席。10台ほどのそのシマの2人が結構な出玉だった。
150203_kei
ま、だからと言って私も同じ恩恵に預かれるかどうかは、定かではなかったがまずは打ち始める。投資もあまりなくあっさりとビンゴを引当て、ドル箱いっぱいくらいになったのだが、欲を出してしまったのが間違いの元。
程なくドル箱のコインも吸われてしまい、その後追いかけても反応がなく、あえなく撃沈!学んだことは欲をかくな!ドル箱いっぱいで良しとするべき立ち回りだったのだ。あれから怖くてホールに立ち寄ることが出来ない。今度はしっかり下調べをして臨みたいと思う!