Vol.865

~卒業シーズン~

こんにちは、岩清水愛です。

先日、街を歩いていたら袴姿の学生さんを見かけました(^^)卒業式なんかなーと思いながらまじまじと見てしまいました。綺麗でなんかとってもキラキラしてた。。。いい空気に触れることができてこちらもワクワクしました!

春って別れの季節だけど、何か始まる、始めるスタートの季節!しばらくお休みしていた習い事をまた始めたいなっていう気持ちになりましたー!袴姿の学生さんとすれ違っただけなのに、かなり影響を受けた私。
その翌日、習い事再スタートする連絡を入れてみました。思い立ったら吉日╰(*´︶`*)╯♡
刺激って大事ですね(╹◡╹)

早速通ってます。習い事!
おかげで筋肉痛です、、、。
はい、ダンスを再開しました♪( ´▽`)

Vol.864

~3月をなめてました、、、~

こんにちは、岩清水愛です。
3月の響きだけでイコール春、よって春コーデ。。。になっちゃいますよねー!
もうあったかいコートはいらんかなーって思っていたし、3月ロケで冬物コートなどの冬コーデは極力避けるんですが、、、。いやー、なめてました3月の寒さ、、、。先日、朝よりも昼からの気温がどんどん下がっていき、天気予報も外れて冷たい雨が強くなる、北風も吹いている、、、(>人<;)そんな中のロケ。朝家を出るときは寒くなかったし寒くなるとも天気予報で言ってなかったし、あったかい上着はもちろん持ってきておらず、凍える中の撮影でした。ホットドリンク飲んでも温まらない。暖房の部屋に入っても温まらない。体も固まってかちこち。もう肩こりもすごいし最悪なコンディションでしたー(´-`)

そして家に帰ったら、、、心が温かくなる出来事が!
ナント子どもが、私が仕事に行っている間にホワイトデー用のクッキーを作ってくれていたみたいで。初クッキー作りにチャレンジしたみたいです。。。

成長感じました(涙)
初めてにしては上出来です。
しかも味も食感もいい!
パパにはちゃんと3/14に渡すと言ってラッピングしてました^_^パパ泣いて喜ぶだろうなー。

Vol.863

~春ですね~

こんにちは、岩清水愛です。
寒かったり暖かかったり、春の訪れを感じる今日この頃。
近所の子ども達が、こんなものを見せてくれました。

鳥の卵です。
大発見だったんでしょうね!
お母さん鳥が探してるけん早く元の場所に返してあげて!って言ったら、はーい!と、大事に運んでいました。

散々鳥の卵って話を私がしたのに、何が生まれてくるか子ども達同士話し合ってるのがおかしかったです。恐竜だったらどうするー!?みたいな話で盛り上がってました。

恐竜が生まれたらまたお知らせします(笑)