Vol.810

~れっつ・くっきんぐー~

先日、鶴屋で開催された西部ガスイベントで、なんと私がママタレントのひとりとして家庭料理を作り、抽選で私の手料理を食べていただく!というイベントが行われました。

午前11時からにもかかわらず、たくさんの人に来ていただき感謝…>_<…
誰もこないなら家族を呼ぼうって思っていたんですが、その必要もないくらい。立ち見まででて、、、ほーんとありがたかったです。
で、その中で、パチプレTV-Rみてるよーっていう方から、昔はたーいぎゃみよったよーっていう正直な方まで新旧のパチプレファンの方々もきてくださって、差し入れまでいただいたりして、なんだかみなさんのあったかみを感じました(*^_^*)

150929_ai

そんなこんなで、中華料理の陳先生にアドバイスいただきながら、人様の前で料理に緊張しながらもどぎゃんかこぎゃんか頑張りましたー。

抽選で8人の方が、私の作った料理を食べてくれました(⌒▽⌒)
いやー、変な汗かいたけど、素晴らしい経験になりましたー!

次のイベントは、10/17・18KAB元気フェスタ!こちらも是非ー(((o(*゚▽゚*)o)))

Vol.809

~新芽~

こんにちは、岩清水愛です。
秋を楽しんでますか?
秋はイベント盛りだくさん。
シルバーウィーク真っ只中、どっか行ったですか?
私は通常営業でやってますが、世の中が祝日ムードの為、仕事先に行くにも日頃渋滞しないところで渋滞したり、逆にうそみたいにスイスイ行けたり、、、時間がよめず、こういうところでシルバーウィークを実感してます(・・;)
150922_ai
それより、先日の台風でやられた花木に、元気いっぱいの新芽がでてきましたー!もうダメかなーって諦めかけていた時だっただけに嬉しくて!この前まで幹だけになっていて、生きてんのかダメになってんのかわからないくらいだったのに、、、生命を感じました。来年ちゃんと花を咲かせてくれるかなーーー。

Vol.808

~間に合った~

いい季節になりましたねー!
子どもからずっとお願いされていたこの方に会いに行ってきました(⌒▽⌒)
季節的にまだ会えるかなーどうかなーというこの方!

150915_ai

わかりますー?
幸せを呼ぶブルービー(*^_^*)

南阿蘇にある葉祥明美術館に行ってきました。
こどもは以前保育園の遠足で行ったことがあるので、広~いお庭の中もしっかり案内してくれました(⌒▽⌒)
ブルービーにも会えたし、いいことあるといいなー(o^^o)不思議とブルービーは怖くない(^^;;なんなんでしょうね(笑)

また連れて行ってね!って早速子どもからお願いされました。子どもにとっては楽しい場所ですが、大人にとっては身も心も癒される場所でした。
次はもう少し紅葉が進んで行ってみるかなー(⌒▽⌒)

Vol.807

~秋~

こんにちは、岩清水愛です。

先日、阿蘇ロケに行ってきました!
最高気温24度。
いやぁー、涼しいを通り越して寒いくらいでした(・・;)
今年は夏があっという間で、残暑感じる間も無く季節が足早に進んで行ってますねー!
その分冬が長くなるというより、秋を長く楽しみたいなーと願う今日この頃です!

このひと(?)も、暑い夏が終わりホッとしてる感じです!

150908_ai

秋風が入り込んでくる窓際がお気に入りの我が家の猫。

自分そっくりの猫の絵を見つけ、不思議そうに覗きこんでます^ ^これは、私が友達からもらった香り袋!
で、うちの猫は自分そっくりの猫の絵をこの後しばらく匂い嗅いだり、前足でちょいちょい触ってみたり、私に、こいつ誰?みたいに寄ってきたり、、、。なんだか我が家の猫にとってよくわからん存在の猫とのやりとりがおかしくて、しばらく見入っていた私(((o(*゚▽゚*)o)))そのうち、外を飛ぶトンボが気になったらしく、自分そっくりの猫の絵はポツンと取り残されたままになり、飼い主さんのクローゼットの中に飾られたとさ( ´ ▽ ` )

真夏は猫も寄ってこなかったんですが、涼しくなって、ようやく抱っこされにくるようになりました。こんな飼い猫の動きでも季節の歩みを実感しますにゃー(^-^)/

Vol.806

~秋~

こんにちは、岩清水愛です。
台風が過ぎ去って1週間。
あの恐ろしかった台風15号が秋を連れてきた感じがするくらい、台風後、ひとつ季節が進みましたよねー!朝晩の冷え込みで体調崩しやすいですが、みなさんはいかがお過ごしでしょかー?

先日の江津湖花火大会、人混みを避けたく行くのをあきらめたんですが、何と我が家から小さくですが見えましたー(⌒▽⌒)小さくても感動しました!ただ、迫力にかけた、、、。だから早速決意!来年はやはりもう少し近くで迫力も感じたい!と。

そんなこんなで夏休みもやっと(?)終わりっ(笑)世の中が通常モードに戻っていく中で、また更に秋が深まる(*^_^*)
秋は大好きな季節。
今年はいつもより早くそして長く秋を感じられそうでワクワク。

気温の変化に体調崩さないよう、みなさんもお体ご自愛くださいm(__)m