Vol.789

~GW~

こんにちは、岩清水愛です。
GWって聞くと、子どもをどっか連れて行かないといけないんじゃないかっていう衝動にかられてしまう今日この頃。

先日、天気がよかったので海を見に行ってきましたー。

150428_ai1

遠くに行く時間はなく、近場で…。
選んだのは宇土マリーナ。
GWだからか人が多くかなり賑わってました!
芝生の広場もあるし子どももたっぷり遊べる走れる。
いまの季節は、本当気持ちいい(*^_^*)
海風感じながら、ごはん食べて、芝生広場で遊んで、網田ネーブル買って帰りました!

日焼けしたので家でクールダウン。
っていうか、子どもがパック姿の私を気に入ってて笑わせる目的半分。
150428_ai2

みなさん、ステキな黄金週間を~o(^_-)O

Vol.788

~やっと晴れたー~

こんにちは、岩清水愛です。
やっとやっといい天気!
ほっとしますねー。

気づけば通りの木々がどんどん緑の葉をつけてて爽やかな季節到来といった感じですね!車運転していても、歩いていても気持ちいいです(^ ^)この気持ちいい爽やかな季節はあっという間に過ぎてしまうから今のうちに楽しまないとですねo(^_-)O

ゴールデンウィーク、今年は16連休の人もいるみたいで羨ましいですねー((((;゚Д゚)))))))
16連休あったら何したいかなー。
いざ考えると何も思いつかない(^^;;

みなさん、素敵な連休を~!

Vol.787

~咲いた咲いた~

こんにちは、岩清水愛です!
暑なったり寒なったりで体調崩してないですか?

そりくんとのメイク室での会話。

そり「この前、ゴッドインゴッド引いたっす」
あい「えっ!本当?」
そり「でも時間なくて全部とれんだったです」
あい「カメラまわっとった?」
そり「いや、完全プライベートっす」
あい「うける(笑)!そんなヒキ、カメラも回ってないなんて、もったいなーい、、、」
そり「(笑)ですね、時間ないときに限って引くんでしょうね」
あい「そうそう(笑)」

空き時間にはこんな会話が繰り広げられています!

そりくんはホールで花を咲かせることはできなかったけど、うちには大輪の牡丹の花が(^∇^)

150414_ai1(花の写真)

また来週!

Vol.786

~春の飲み会~

こんにちは、岩清水愛です。
春は歓送迎会だの花見だの飲みの場が増える時期!
みんなで集まってワイワイおいしいお酒を飲むのはやはり楽しいですよね(^ ^)

だいたいわたしはスパークリングワインや赤ワインを好んで飲むんですが、先日行ったイタリアンレストランでは、フリードリンクに珍しくスパークリングワインが入っていて、テンション一気にアップ↑二次会だったんですが、飲まんとそん^_^みたいな感じでおいしく頂いていたら、なんと、そこのお店の方がウィスキーをだしてくれたんです!
マッサンにハマっていたわたしはどこのウィスキーかを即確認!

150407_ai

拍手!
余市のニッカウィスキーではないですか♪───O(≧∇≦)O────♪
しかも20年もの。
2年前に余市に取材で行った時の感動がよみがえってきて、みんなで大切に舐めるように飲ませて頂きました。
きでいただくと、唇や舌がビリビリっとしびれ、その後にスモーキーな深い味わいと香りが体に染み込んでいく。日頃はウィスキーって全くと言っていいほど飲まないんですが、この20年もののウィスキーは、ちびちびと大切に本当においしく頂きました。

おいしいと感じると前向きになります。
パワーがでてきます!
これで新年度も頑張れそうです!

しかし、また余市に行きたいなー。。。

Vol.785

~花見~

こんにちは、岩清水愛です(*^_^*)

みなさん、花見はされましたかー?
先週末行ってきました、熊本城!
150331_ai
どこもかしこも花見客。
座れる場所を探すのが大変でしたが、家族3人座れるスペースをどうにか探して弁当広げました。

近くでは、場所取りしてあるブルーシートに、あきらかに持ち主ではないおばちゃん達が端に弁当広げて食べてたり…。結果、場所取りしてる人達が来たのにもかかわらず、慌てる素振りもなく、どっちかていうとブルーシートの持ち主の人たちが気を使う感じで、おばちゃん達は謝りもせず、帰っていったり。。。
人間観察がとても面白かったです(^^)
150331_ai1
何より外で食べる弁当は、たいした内容じゃなくてもみんなパクパク食べてくれるから作り甲斐がありますねー(^^)

桜はやっぱりいいですねー。