Vol.768

〜もう春支度〜

こんにちは、岩清水愛です。

もう今年も残すところ約1ヶ月…。
早いー(>人<;)
クリスマスツリーを出したばかりの我が家では、先日チューリップの球根を植えました!
何色のチューリップが咲くかは、咲いてみないとわからない…(*^_^*)っていうか、花が咲いてくれるかどうかもわからない。
どうか春には綺麗な花が咲いてくれますように!!

141125_ai
チューリップ。
パチンカーとしては、この言葉に妙に反応してしまう…(^ ^)

Vol.767

〜サプライズ〜

 こんにちは、岩清水愛です(*^_^*)

 世の中はイルミネーションで綺麗に彩られてきましたねー!

いよいよクリスマスシーズン^o^

風は冷たく寒ーい季節ですが、綺麗な光を見るとなーんか心がほっこりします!

 

先日、パチプレTV-Rの深夜ロケから夜中2:30頃に凍えるような寒さの中帰宅した時のこと。

当たり前に主人と子供は寝ていて、家も暗かったんです。

が、リビングからほのかな明かりが

 

入ってみると、、、

attachment00クリスマスツリーに綺麗に飾り付けがしてありましたー(((o(**)o)))

そろそろ出さなきゃなーとは思っていたんですけど、、、私が仕事に出かけている間にサプライズで飾り付けをしてくれたことがとても嬉しく、写真とりまくりました^o^

 

そして、子供からの手紙も飾り付けてあったことにしばらくして気づいた私()

「ママ、びっくりした?おしごとがんばってね」と。

疲れふっとびましたー!

 

サプライズ、いいですね(^ ^)

Vol.765

〜しんマイうマイ〜

こんにちは、岩清水愛です。
秋も深まり、冬支度をあわてて進めている今日この頃。

可愛がってくださっている地元の人からナント、新米30kgが届きましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
その人が自分の田んぼで作ったお米!

早速、精米して炊いてみましたー!
ジャーを開けた瞬間から香りが違う\(^o^)/やはり、新米は違いますねー!作ってくれた人の顔がわかってると更に美味しさも増すというか、生産者直送という1番理想のカタチ、この贅沢感^_^
141111_ai
我が子に何も伝えず、いつものようにごはん出したら、一口食べて、「わぁー、このごはんおいしいー」と嬉しそうに言って、おかずそっちのけで、白ご飯だけをパクパク食べていました(拍手)!4歳の子どもにもわかるおいしさ!
ありがたくいただきますm(_ _)m

季節の変わり目、新物食べて元気に過ごしたいですねー^o^

Vol.764

〜寒い〜

こんにちは、岩清水愛です。

突然ですが、我が家がめちゃめちゃ寒いんですー。
今朝も冷え込んで、風邪ひいてはならぬと、子供も私も寒くないように、色々ぐるぐる巻きで家をでました!

そしたら、、、私たちだけ季節が真冬…。外は寒いのは寒いんだけど、家の中より外のほうが少し暖かく、びっくりしました。
慌てて、マフラーやニット帽、はおりを脱いでいきましたが、、、うちはなんでこんなに寒いのか…。

ストーブ出さなんかなー。。。

とにかく風邪ひかんごつせなんですねー。
image
みなさんも体調崩さないようお気をつけください。