Vol.724

〜インフルエンザ〜
 
こんにちは、岩清水愛です。
猛威をふるってますねー、インフルエンザ(ーー;)
うちの子供も週末に熱発してしまい、地域医療センターへ。
 
待合室でぐったりしている大人や子供達の数に驚き、更に待ち時間が3時間と言われ…。インフルエンザと胃腸炎の流行を改めて実感しました。
 
結論からいうと、うちの子供は咽頭炎でインフルエンザではなかったんですけど、いつインフルエンザになってもおかしくない時期に突入してますから、うがい手洗いアルコール消毒にヨーグルト…、できる範囲で予防してます。
 
まずは、スタミナつけて、早めの就寝。
しばらくはマスクが手放せないですね。
 
皆様も体調崩さないようにお気をつけください!

Vol.723

〜寒〜
 
こんにちは、岩清水愛です!
寒い日が続いてますが、財布の中身も寒く冷え込んでる今日この頃(-。-;
先日、休みの日に久々ホールへ。勝手に原哲夫祭りとし、蒼天の拳から始まり花の慶次へ。そして締めに北斗の拳。最新台のひとつ前のシリーズを打つのが自分の立ち回り。と話すのはいつもKABでお世話になっているメイクさん。前田慶次と霞拳志郎が理想の男性だというそのメイクさんは、ホールでも理想の男性を追い求め勝手に原哲夫祭りをやったのはいいが、撃沈。なかなか振り向いてくれないそう。だけど、やっぱり理想の男性に会いにホールへ行ってしまうけなげなメイクさん。
 

✳︎ストールなびかせ傾奇者バージョンでポーズのメイクさん。とことん慶次LOVEです!
 
私の大好きなメイクさん。是非とも人生の大当たりを引いて幸せになってほしいと願う!あっ、余計なお世話と怒られそうだ(^^)

Vol.722

〜お土産〜
 
こんにちは、岩清水愛です^_^
2014年も2週間がすぎましたねー。
私は生まれも育ちも熊本なので帰省という帰省は経験がないのですが、県外に実家がある人は本当大変ですよね!
そんな大変な中、高知に実家のある友人からお土産を頂きましたー^ ^
 

 
これは友人が小さい頃から食べてたお菓子でやみつきになるとのこと!
 
早速、子供と一緒に食べてみたら、、、食べたすぐはクラッカーの香ばしさとほどよくきいている塩味で心奪われ、初めて食べたのに懐かしさを感じる味。口の中で柔らかくなった頃には甘みもでてきて後引くおいしさ。ひと袋あっと言う間に食べてしまいました!
 
素朴なおいしさが子供のおやつにもピッタリ!
土地が変わればおいしいものも変わる。
お取り寄せしたい味がまたひとつ増えました。

Vol.721

〜2014年〜

あけましておめでとうございます!
岩清水愛です^_^

DSC_2959新年、みなさんはどのように迎えられましたか?
いつものお正月に比べると天気がよくスムーズに三社参りもできていいスタートをきったはずが…。

正月休み明けに風邪ひいてしまいました(ーー;)

とりあえずはこの風邪を治して、新年の仕事も頑張らないと!

みなさーん、体調くずさないようお過ごしください。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m