Vol.720

〜メリークリスマス〜
 
こんにちは、岩清水愛です^_^
 
世の中は浮かれムードなんでしょうか!っていうか浮かれていい日!?今日はクリスマスイブ♩
 

 
うちは、昨日が子供の誕生日でパーティをしたので、今日は質素にというか、いつもの食卓を囲んでおります^ ^
まぁ、チキンは用意しましたが…。
今年はサンタさんが子供の誕生日に合わせて一足早くきてくれたので、子供もおおはしゃぎ!
 
サンタさんの為に、ミルクとパンを用意して!という子供からのリクエストに答えて前の晩に準備したら、ちゃーんと飲んで食べていってくれたようで^ ^
 
サンタさん、ありがとうございました(^○^)
 
そして、パチプレTV-Rをご覧の皆様、2013年も大変お世話になりました。2014年もまた番組の祝い事が続きます!これからもパチプレTV-Rの成長を見届けてくださいませ^ – ^
 
皆様、よいお年をお迎えください。

Vol.719

〜ゲーム〜
 
年の瀬、、、。
なんやかんややるべき事はたーくさんある!
しかーし、昔から忙しくて切羽詰まると何故か違うことをやりたくなる私。
こういう時にハマると本当に何も進まずまずい!って時になんとスマホゲームにはまってしまいました…(・_・;
きっかけは子供。
子供が遊びたいという無料スマホゲームをダウンロード。一緒に遊んであげてたら、なんと、はまってしまったのは親のほう!というパターン。子供が寝た後やることたくさんあるのにずーっとゲーム。旦那もあきれるくらい。とまんないんですもん。
そのはまってるゲームとは、キャンディクラッシュ。やってる人いるかなー?
久々ゲームにはまりましたー。
 
そういえば、小学生の頃、お年玉でゲームウォッチを買って、こたつでずーっとやってたのを思い出しました。スマホのサイズがちょうどゲームウォッチくらいの大きさ。ドンキーコングやオクトパスなどなど懐かしいー!なんとなく今スマホゲームにはまってしまった理由がわかるなー。
 
たまにはゆっくりした年末もいいか^_^
いや、いかん。
いかん、いかん。

Vol.718

〜銀杏〜

師走に入り、一日一日の過ぎていくスピードがいつも以上に早いーーー…>_<…
しないといけないことが山積み。
特に朝はいつもに増してなんか時間がない。
やってることは同じはずなのに、なんで?冬時間って1分が30秒なんじゃないかというくらいに時間が足りない。

5そんな中、朝からホッとする景色があります。
子供を保育園に送って行く途中にあるイチョウ並木。
朝イチだとまだ手付かずの、落ちたままで彩られているイチョウの葉っぱ絨毯。
まだ踏まれてない鮮やかな黄色のふんわり葉っぱ絨毯。この景色見ながらホットカフェオレでも飲みたくなる、本でも読みたくなる、ぼーっとしたくなる大好きな景色。自分の家からイチョウの木が見えるといいのにー。バタバタの朝の心を落ち着かせてくれます。
特に今日は綺麗だったなー。
あー、写真とるのすっかり忘れてました。
枝についてるイチョウの葉が落ちてしまうのも時間の問題。さみしいー。
あと少しだけイチョウを楽しませてもらおう!

忙しい季節だからこそ、ちょっとひと息つく時間って大切ですねー。

Vol.717

〜胃腸炎〜

こんにちは、岩清水愛ですm(_ _)m

寒くなって、恐れていた菌が我が家に…。子供が感染性胃腸炎にかかってしまいました。今回の胃腸炎は、これまで経験がないくらい酷くて、高熱が続くは、薬は飲んだ直後に吐くはで、本人もぐったり。病院通いが続きました。食べられない、薬も飲めないから小さい体に1時間半くらいかけて点滴。血液検査の繰り返し。
しまいには気管支炎までかかってしまい。。。
子供が元気ないと、家の灯りが消えたみたいになりますねー。
131203_026健康一番!
うがい手洗い、今まで以上にしっかりやらないと…ですね。

ちなみに、うちの子、胃腸炎で吐き気と戦っているはずなのに、「あー、肉食べたい」ってしみじみつぶやいていました(*^^*)快気祝いはおいしいお肉料理だなー!
早くよくなれー。

みなさんもお気をつけください。