Vol.695

〜雨でもドライブ〜
 
こんにちは、岩清水愛です!
しばらく空梅雨なのかなーと思うくらい雨が降っていなかったのに、ようやく梅雨らしい天気になりましたねー。
雨も必要とはわかっていても、こうも洗濯物がスッキリ乾かないと心もスッキリしない…。こんな時こそ、好きな場所でゆっくりしたいと思い、雨でロケがとんだ日に一路西原村へ!
行きたくて行きたくて仕方なかった大好きな場所に久々行ってきました。
 

 
Walet(ワレット)です。
入口の雰囲気がまたいい感じになっていたー^ ^四季折々表情がかわるお店の入口とお庭。夏を目の前に、緑たちが恵みの雨を喜んでいるかのようにイキイキしてました!
 
店内の雰囲気もやっぱりいい。
こんなおうちに住みたい!
夢は膨らむばかり。
 

 
この日は、ランチたべて、雑貨見て、ゆっくりとワレットですごしました。
充電充電(*^^*)

Vol.694

スズメ蜂…((((;゚Д゚)))))))〜

 
こんにちは、岩清水愛です。
暑くなるとこの方々の活動も活発になる…(・・;)のは、わかるんですが、いざ、目の前に現れるとパニックになりますねー!
私は取材でスズメ蜂を食して以来、いつか逆襲にあうんじゃないかと思っていて、スズメ蜂だけではなくミツバチ蜂でさえも恐くて仕方ないんです。ブーンと音がするとカナブンでさえビクッとするようになり…。
 
そんな中、うちの駐車場にスズメ蜂が!
子供が一緒だったので、怖がってばかりはいられず、とにかく、子供を保育園に送って仕事に行かなくてはいけなかったので、気合を入れて、、、アスファルトに這っているスズメ蜂に気づかれないように、飛ばないように、刺激しないようにゆっくり自分の車に近づいていっていたら、、、動いたー(>_<)
とにかく、子供を抱きかかえてその場を離れるも、時間がない!どうしようどうしよう。。。と迷っていると、またスズメ蜂が駐車場のアスファルトに着陸。

あー、タクシーで行くかー!
とあれこれ考えたが車にその日必要な荷物をすでに乗せていたのでやはり車をださなくては、、、。
スズメ蜂を刺激しないように車を出すことに再チャレンジ!とにかく、子供を無事に車に乗せられたらどうにかなる!
泣きたいくらい恐い気持ちをぐっと抑えて子供に大丈夫よーって言いながら必死で頑張る母。
そして、無事に子供を車に乗せられひと安心。窓をしっかり閉めて出発!
これで朝の貴重な10分がロスタイムとなったが、刺されることなくクリアできてよかったぁ。
家の近くに巣がないことを願う(-。-;

 

Vol.693

~無性に…~
 
こんにちは、岩清水愛です^ ^
 
夏本番を前にバテ気味の私…。
っていうか、梅雨らしくない天気に体がついていけず…(・・;)
とにかく今からバテとったらいかん!ってことで、無性にうなぎが食べたくなった私は、大好きなウナギ屋さん、第二空港線沿いにある『かわ専』にいって来ました^_^
 
相変わらずにぎわっていたかわ専さん。
とにかくうなぎを食べて元気になりたい!そんな気持ちで、贅沢にひつまぶしを食べてみました。
やっぱりうまーい(≧∇≦)
一口食べるごとに元気になっていく感じがして、、、写真をとるのも忘れてたべてしまいましたー!
なので、

すんません、食べてしまった後の写真でもどうぞ(・・;)
 
うちの子どももいよいようなぎデビュー
!びっくりするくらいの食べっぷりで、嬉しくなりました^_^
うなぎパワーで家族みんな元気元気!
かわ専さん、ありがとうございました。

Vol.692

~夏ナツなつ~

こんにちは、岩清水愛です。

梅雨に入ったかと思ったらギラギラ太陽の出番多し…(・・;)
ずーっと雨…に比べると、まぁ心も晴れていいですけど、暑いですなー(;゜0゜)
最近うちではめっきり夏メニュー!
冷やし中華に冷しゃぶにそうめんに…。
で、こちらも!!

うまーいっ!
先日、取材先で頂いたんですけど、とっても甘くておいしいスイカ^ ^
子どもと取り合いです(笑)
旬の食べ物からもらう元気を実感!
さぁ、明日も頑張るぞー^_^