Vol.686

~GW~
 
こんにちは、岩清水愛です。
 
いよいよGW。
保育園もおやすみなので、子どもとたっぷり過ごせる~(^ ^)
ってことで、どこか連れていきたいのだけれども、どこも多そうでなかなかプランが決まらない!
 
こんな時は本人の行きたいところに連れて行こう!
で、子どもに聞いてみました。
そしたら、うちの近くの公園に行きたいらしく、渋滞もしない、お金もつかわない、なんて親思いの子どもなんでしょう(≧∇≦)
でも、行きたいと思ったらすぐ行きたくなったみたいで…
 

はい、GW待たずに行ってしまいました。
そしたら、GWプリキュアに会いたいといい出しました。
どうしよう…(ーー;)

Vol.685

~もう夏日…~
 
こんにちは、岩清水愛です!
暑かったり寒かったりラジバンダリ…(笑)
いやー、天気に左右されて体もついていかないって感じですよね。
新年度を迎えて新しい環境の中での疲れが出やすいこの時期に、この天候でさらに体調崩しがちです…ね。

まさに先週、うちの娘が体調崩してしまいました。
小さな体で新しい環境に慣れようと頑張ってる娘を思うと、たまにはゆっくり家で過ごすのも悪くないなって思いました。熱があっても子供は元気!
今ではすっかりよくなってまた元気で生意気な3歳に戻りましたー(笑)
生意気なくらいがちょうどいい!
大人も子供も風邪に負けないように栄養つけないと…ですね。
みなさんもこの時期体調崩さないようにお気をつけください!

Vol.684

~隠れ家~

こんにちは、岩清水愛です(^ ^)

ずーっと、ずーっと、行きたかったカフェにやっと行けました!
金峰山目指して山路をくねくね登る…。
途中、何度も不安になりながらもようやくたどり着いたお山の中にあるカフェ『ココペリ』!

まずはニワトリが出迎えてくれました。

なんだか絵本から飛び出してきたかのような世界観のカフェ。
玄関の扉から素敵(^ ^)
中にはいると机、椅子、廊下にディスプレイにとどれをとっても大好き!
何よりもオーナーのきよみさんが大好き!
この空間作り学びたい(*^_^*)

ごはんからデザートまで満足のいく味。

更にはきよみさんの天然トークが炸裂して笑が絶えない。

気づいたら何時間いただろうか…。
途中、待ち合わせしてないのに申し合わせてきたかのように知り合いがきたり、初めてあったのに前から知ってるかのようにトークがはずんだり。
とにかく、ゆっくり充電させてもらえた素敵カフェ。
また遊びに行きまーす!

Vol.683

こんにちは、岩清水愛です!
 
新年度が始まりましたね。
私自身、たいして環境変わらず、ただ、娘がクラス替えがあって小さいながらに新しいクラスに早く慣れようと頑張っている姿が愛おしい(^ ^)
 
そんな姿を見ていると、私も何か頑張らなんって思って、、、今模索中です!って、なんもないんかいって感じですよね(^_^;)
 
んー、そんないきなりおおごとはできんから、、、よし、まずは、家の掃除をはまって頑張ろう(*^_^*)
 
今の季節、私はこの花で元気をもらいます!
 

 
菜の花(^ ^)
春は花の色がビタミンカラーでいいー!