Vol.664

~welcome~
ロイズのチョコポテチ頂きました(^^)

しかも見たことないパッケージ!
よくよく見てみると『2012新じゃが使用』の文字。
採れたての新じゃがでできたロイズのチョコポテチはやっぱり美味い!
チョコの甘さと塩辛さの絶妙なバランス、さすがです!ポテチの厚さもばっちり!あっという間に一箱ペロッとたべてしまいました。
2歳の子供もうんうんとうなづきながら、『これ、おいしいねー!保育園の先生にも教えてあげなんねー!』って言ってました!果たして、2歳の口コミの影響力はあるのか^_^;
ロイズはやはり美味し^o^です!
 
 
 
~愛のたわごと~
ハロウィン!

飛んでみました(^^)

Vol.663

~welcome~
子供と一緒にインフルエンザの予防接種を受けに行きました!
私、注射がいまだに苦手で…(ーー;)
子供の手前、しっかりせんといかんって思いながら小児科へ。

看護師さんから、愛チャーンって呼ばれた38歳の私。笑いながらとびっきりの笑顔で『はーい(^^)』って返事をすると、申し訳なさそうに『あっ、お母さんでしたね』って謝ってこられた看護師さんに、愛チャンでいいですよーといいながら、診察室に入ると、まずお母さんからって言われ、つい『えーっ』って言ってしまった私に、あれよあれよと言う間に注射。わたしは目をつぶり見れなかったのに子供はしっかり針がささる瞬間を見ていたらしく…、わたしより大人?!と思いながら次は子供の番。やっぱり針がささる瞬間を見ていた我が子。さすがに針がささる瞬間は痛ーいって涙ぐんでましたが、泣き叫ぶことはなく、どちらかというと、私を心配して、よしよししてくれた我が子の優しさに涙が出そうでした。
 
~愛のたわごと~
KAB元気フェスタには、パチプレファンの皆様にもたくさんご来場頂き、ほんっとありがとうございました。おかげさまで、パチプレブースは大にぎわいでした!今後ともよろしくお願いします。

Vol.662

~welcome~
しばらく花を咲かせていなかったミニバラが2年ぶりくらいに花を咲かせてくれました。確か春バラで買ったはずなんですけど、この秋に小さいけどかわいらしい花を咲かせたんです\(^o^)/
枝と葉っぱが生きていたので水をやり続けていたんですが、、、もう花は咲かないかなーと半分諦めていたんです。そしたら、そしたら、オフホワイトというかアイボリーというかレトロな色の花が咲きました!
小さいことかもしれないけど、すごく幸せな気持ちになりました(^^)
あっ、写真撮り忘れた(ーー;)
 
~愛のたわごと~
服の衣替えは無事に終わったので、今度は靴を秋冬バージョンに入れ替え大作戦決行!そしたら、修理が必要なブーツ達が多数。お手入れをしないままはいていたからだ(°_°)ショックだけど仕方ない。お気に入りのものだから、修理して今度は大切にはかなきゃなぁ!
秋はおしゃれが楽しい季節。おしゃれは足元から!だなー(^^)

Vol.661

~welcome~
子供の運動会!
初めての運動会に気合いを入れてお弁当を作りました。
初めての多人数の弁当作りは予定通りには進まず…かなり焦りました(≧∇≦)が、無事に出来上がり、やっとの思いで運動会会場へ!
開会式から涙…。
いつもは甘えてばかりの我が子だけどちゃんと並んでお話を聞いている姿に感動。
我が子だけでなく、園児のみんなの一生懸命な姿にやっぱり涙。
成長させてもらってるなー^_^保育園に感謝!
踊りもかけっこもよくがんばった子供達に拍手!運動会終わっても運動会ごっこがまだ続いてます(^.^)
 
~愛のたわごと~
運動会で走ってもないのに、なぜか筋肉痛。いつもは使わない筋肉を使ったのかな…。痛い(ーー;)

Vol.660

~welcome~
毎日爽やかな秋風を感じながら過ごしている今日この頃^o^
先日、下江津湖にある『たんぽぽ』のテラスで江津湖を眺めながらランチをしました!
いい風を感じながら、勧められた飲み物を飲んでみることに。
なんと、エスプレッソの炭酸割。
これです!

組み合わせに納得のいかない私に騙されたと思って飲んでみてと言われ…(ーー;)
試してみたら、、、感動!
想像を絶する癖になる味。
炭酸のシュワシュワっとした喉越しにエスプレッソの苦味と香り。実に美味しい新しい感覚の飲み物でした(≧∇≦)
名前は…忘れたー(・・;)
下江津湖にある『たんぽぽ』で、エスプレッソの炭酸割と言ってもらうと伝わるはず!
10/6(土)・7(日)は下江津湖一帯で『みなも祭』開催!是非遊びにいって、この新感覚エスプレッソを飲んでみてくださーい!
 
~愛のたわごと~
先日、シークワーサーをいただきました!お庭に植えて育てたシークワーサーの木に実がたくさんなったみたいでたくさんいただきました!
焼酎にギュッとしぼって、浮かべて味わいました!一気に沖縄。
 
そして次の日、別の人からかぼすをいただきました!
早速さんまを買いに行って季節の味を堪能!
 
旬の物を美味しくいただける幸せを改めて実感!
 
柑橘類の香りはいいですね!