Vol.656

~welcome~
ここ最近よく虹を見ます!
例年になくいろんな場所で毎日のように見ます!
 

 
虹を見るとなんだかいいことが起きそうなきがするのは私だけでしょうか?
 

 
幸せの七色ですね(^O^☆♪
 
 
~愛のたわごと~
今年の誕生日に仕事をさせて頂いた鹿本町でプレゼントしてもらったバラの花を保存したくて、ドライフラワーにしてみました(^^)
 

 
大成功ですo(^▽^)o
綺麗な色に仕上がりました、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
今、我が家のリビングに華を添えてくれています!
改めて、鹿本町招魂会の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

Vol.655

~welcome~
夏祭り…。
今年はだいたい夕方に、夕立では片付けられないようなゲリラ的な雷雨があって、祭りはできるのかと心配するけどまぁだいたい結果雨も止み祭り決行!強い雨風のおかげか、蚊が全くいなくなるのはありがたかったんですが、雨により一気に気温が下がり過ごしやすい=ビールかき氷が売れず…(゚o゚;;
そんなパターンが多かった2012夏祭りです。
今年の天気の急変はなんなんでしょうね。。。
そんな中、楽しみなのが祭りで頂くお弁当。
あるお祭りの弁当はこれっ!

こんな贅沢な弁当なかなかないですよ( ´ ▽ ` )ノ黒毛和牛のサーロインですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
これがまた肉もやわらかくてジューシーで、いやー、おいしかったー☆
おごちそうさまでした!
 
 
~愛のたわごと~
家の中に侵入者が!!
洗濯ものにくっついていたのか、、、?!
私は戦いました。
ほうきの先を使ってできるだけ優しく外に逃がそうとがんばりました。が、なかなかほうきから離れない(ーー;)
飛んだーって思ったらまた家の中に入ろうとする、いやぁー!!ひとりでベランダでほうき振り回して戦いました。はたから見るとおかしな光景ですよね。そんなこんなで不法侵入者は無事に自然界に帰って行きました。
 
誰が入ってきたかって?!
ズバリ『かめムシ』。
臭くならなくてよかったー。
 
もう二度とくるんじゃないよ~。
 

Vol.654

~welcome~
昨日(8/13)は、38回目の誕生日でした!note
ありがたいことに誕生日に夏祭りの仕事を頂き、賑やかな場所で楽しくたくさんの方々と過ごすことができました(^ ^)
途中強い雨に降られながらもどうにか祭り初日を終えることができました♩
 
そして、祭り終了後サプライズが!
 
祭りのスタッフのみなさんから大きな花束が(((o(*゚▽゚*)o)))私の大好きなバラの花が歳の数花束にしてありました!

みなさんの心遣いに感動して…ホントに心に残る誕生日となりました。
 
鹿本町招魂祭の実行委員のみなさん、心温まる素敵なサプライズ本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
 
誕生日はたくさんの人に感謝をする日なんだなー!
☆感謝☆
 
 
~愛のたわごと~
誕生日の朝、2歳の娘がニヤニヤしながら近づいて来て、突然ハッピーバースデイを歌ってくれました

Vol.653

~welcome~
週末、宮崎に行ってきました(^^)
久々の宮崎…。
宮崎っていってもえびのなんで、近いんですけど、うちの娘からすると結構なドライブ\(^o^)/高速での次々に待ち構えているトンネルに大はしゃぎでした(^O^☆♪私も小さい頃はトンネルでテンション上がっていたのかなー(^ ^)
宮崎ではもちのろんでチキン南蛮をいただき大満足!
日帰りだったけどとってもいい息抜きになった週末でした!
 
 
~愛のたわごと~
パワーもらってます!
毎日毎日元気いっぱいに花を咲かせてくれています(*^^*)
朝から、子供を起こす前に、うちのちっちゃいガーデン見ながらコーヒー飲むのが癒しの時間…。

Vol.652

~welcome~
暑かですねー(>_<)
これから更に暑くなると思うとボーっとなります(ーー;)
が、しかし、私にはしないといけないことが!!
それは、ベランダでのガーデニング。
しばらく手をつけていなかったのが気になって気になって。。。毎年夏の楽しみハイビスカスの花が見たーいという一心で、暑い中頑張りました。やっとの思いで重い腰をあげて頑張りました!だって荒れてるベランダでハイビスカスの小さな蕾を見つけたのですもの(^^)俄然やる気になった岩清水さんと野放しにしている草花にいつも楽しそうに水をあげる娘と一緒にお庭作りです!土を入れ替えたり、配置を変えたり、新たな植物を投入したり、、、。拭くのが間に合わないくらいじゃんじゃん噴き出す汗。手伝っているつもりなんだろうけど邪魔をしている娘(でも楽しそうだからいっか^^;)
そんなこんなでかわいらしく『マイガーデニング2012夏』ができあがりました(^∇^)これでまた朝からカーテンあけるのが楽しみになりました!
そして、完成した翌日、待っていましたとばかりにハイビスカスの花が咲きましたよ!
娘が朝から花に気付き、『ハイビスきれーねー』ってニコニコでした。
まだハイビスカスって言えないんです(*^^*)
 
 
~愛のたわごと~
ベランダでガーデニングやってる時、帽子はかぶっていたけどもやっぱり日焼けしてしまい…。テレビショッピングなんかでよくあるフルフェイスのサンバイザーみたいな帽子が心から欲しくなりました!洗濯物干す時も使えるし、かなり便利ですよね(^O^)